表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

モーニング ランチ 表参道 フレンチ ワンコOK

ワンコOK!緑を眺めながらビストロモーニング

更新日:

こんばんは。ボン姉です。

朝晩とずいぶん冷え込んできた東京です。

とは言え、真冬に比べたらまだまだ序の口の寒さですかね。

ワンコを飼っている人にとっては、ワンコとお出掛けしたりお食事に行ったりするには絶好の季節ですよね。

私もルル君とモーニング、ランチ、ディナーと食べ歩いています。

 

という事?で、本日は朝から贅沢気分を味わえるビストロモーニングをご紹介させて頂きます。

 

 


スポンサーリンク

 

 

RACINES AOYAMA(ラシーヌ アオヤマ)

本日は「RACINES AOYAMA(ラシーヌ アオヤマ)」をご紹介させて頂きます。

「RACINES AOYAMA(ラシーヌ アオヤマ)」はビストロレストランです。

「RACINES AOYAMA(ラシーヌ アオヤマ)」はこのブログでも以前ご紹介させて頂きました。

レストランの詳細については下記のブログをご覧下さい。

超人気ビストロが表参道にオープン!

こんにちは。ボン姉です。 本日もボン君の思い出話にお付き合い下さいませ〜。 本日は、ボン君のお家の過ごし方編です。 &n ...

続きを見る

 

 

「RACINES AOYAMA(ラシーヌ アオヤマ)」は自然の中で大切に育まれた食材をできるだけシンプルに仕上げたカジュアルビストロ料理を頂けるお店です。

 

なんと言っても 「RACINES AOYAMA(ラシーヌ アオヤマ)」最大限の魅力はお店のロケーション!

「RACINES AOYAMA(ラシーヌ アオヤマ)」は【ののあおやま】という施設の中にあります。

この【ののあおやま】は自然回帰の街づくりがコンセプトで、この表参道の裏にあたる青山に小さな森を作ってしまったのです。

たくさんのグリーンに囲まれ、小川が流れる【ののあおやま】

そんな中に「RACINES AOYAMA(ラシーヌ アオヤマ)」はあるのです。

 

そのため「RACINES AOYAMA(ラシーヌ アオヤマ)」は表参道駅から徒歩5分にも関わらず、さながら森の中に佇むレストラン!

 

緑あふれる森の中で、食材を大切に出来るだけシンプルに仕上げたお料理を頂く事が出来ますよ。

そんな「RACINES AOYAMA(ラシーヌ アオヤマ)」はモーニングからやっているので、都会にいながら朝から森の中でお食事が出来ちゃうのです。

 

しかも「RACINES AOYAMA(ラシーヌ アオヤマ)」はテラス席はワンコOK。

スペースも広いので、大型犬もドッグカートももちろん大丈夫ですよ。

 

愛犬とお散歩がてらたくさんのグリーンを見ながらモーニングが食べられる、しかも美味しいビストロモーニングを食べられるんです。

まるで軽井沢に来たみたいな気分になれちゃいますよ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

では、そんな「RACINES AOYAMA(ラシーヌ アオヤマ)」のモーニングメニューをご紹介させて頂きます。

 

モーニングメニュー

平日と週末でメニュー内容がちょっと異なるかもしれません…。

とりあえず今回は平日のモーニングメニューをご紹介させて頂きますね。

カンパーニュトースト 1,800円

カンパーニュ / クリームチーズ / チョリソー / セミドライトマト / パルミジャーノ / フルーツ&ヨーグルト
搾りたてフレッシュジュース / コーヒー or 紅茶 付き

オーガニックサラダボウル 2,000円

ラシーヌブレッド / 15品目のオーガニックサラダ / フルーツ&ヨーグルト
搾りたてフレッシュジュース / コーヒー or 紅茶 付き

全粒粉ワッフル 1,500円

全粒粉ワッフル / 旬のフルーツ / ナッツ / メープル
搾りたてフレッシュジュース / コーヒー or 紅茶 付き

ドーナツ&コーヒー 500円

4種類の中からお好きなドーナツ(1個)とブレンドコーヒーのセット

※紅茶に変更可

※プラス料金で、カフェラテ、ロイヤルミルクティー、ハーブティー、デカフェへ変更可

Cold press juice 各種 800円

選りすぐりの野菜と果物を熱を加えずにプレス。本来のパワーをそのままに!

 

私のお気に入りはカンパーニュトースト!

ハッキリ言ってかなり食べにくいのですが〜、それでもまた食べたくなっちゃうほど美味しいんです〜!!!

まずオリジナルのカンパーニュはカリカリに焼かれ、とっても香ばしい香りと味わいがします。

噛んでいるうちに、だんだんと甘みがでて、パンだけでも十分に美味しいですよ。

そんなカンパーニュの上にのった具材がこれまた美味しいのです。

チョリソーは辛すぎずスパイシーな味わいで、そこにセミドライトマトの酸味とパルミジャーノの塩味がプラスされ、クリームチーズが全体をまろやかにしてくれています。

とにかく口の中で食べ合わさった時のバランスが絶妙なんです。とっても美味しいですよ。

さすがビストロレストラン!と思わせてくれる、オープントーストサンドです。

 

絞りたてのジュースは人参ジュース。

こちらは人参の甘味がとっても感じられます。

ドロドロと人参の繊維を感じ、腸に良さそうで、朝からいい気分になれますよ。

甘くて、とっても美味しいですよ。

ヨーグルトにはフルーツとグラノーラが入っています。

グラノーラのザクっとした食感がアクセント!

フルーツはフレッシュなフルーツがのっています。缶詰のフルーツとは違ってフレッシュなフルーツはやっぱり美味しいですね。

 

そうそうコーヒーはおかわり自由です。

とっても飲みやすいマイルドなコーヒーなので、何杯でも飲めちゃいますよ。

モーニングでドリンクがお代わり自由なのって嬉しいですよね。

 

ちなみにここ「RACINES AOYAMA(ラシーヌ アオヤマ)」はドーナツが有名なんですよ。

甘いもの好きな方でしたら、「ドーナツ&コーヒーー」のモーニングメニューもおすすめですよ。

 

 

朝から緑を眺めながらビストロモーニングを頂ける「RACINES AOYAMA(ラシーヌ アオヤマ)」

 

テラス席ならワンコと一緒にお食事出来ますよ。

表参道とは思えないたくさんの緑を眺めながら、風で揺れる木々や葉の音、小川のせせらぎ、緑の香りを感じながら、朝からゆっくりとお食事をしてみるのはいかがですか?

 

なお、わんこを連れて行く際は事前にお店へ確認をして下さいね。

お店によっては、今後わんこNGになってしまっている可能性もありますので…

 

お店情報

RACINES AOYAMA(ラシーヌ アオヤマ)
東京都港区北青山3-4-3 ののあおやま 1F
03-6384-5915

Morning
9:00 — 11:00(L.O. 10:30)
Lunch
11:00 — 14:00(L.O. 14:00)
Cafe
14:00 — 16:30(L.O. 15:30)
Dinner
17:30 — 22:00(L.O. 21:00)

不定休

 

 

1日1500個完売の大人気スイーツ店がオープン

こんにちは。ボン姉です。 本日もボン君の思い出話にお付き合い下さいませ〜。 本日はボン君のお散歩デビュー編です。 &nb ...

続きを見る

店内ワンコOK!大人の揚げないドーナツカフェ

こんにちは。ボン姉です。 ずいぶんと秋めいてきた東京です。 ワンコとのお出掛けにも良い季節となってきました。 真夏の昼間 ...

続きを見る

ワンコと一緒に!焼き立てパンの絶品朝食

こんばんは。ボン姉です。 9月になってから、朝晩は少し過ごしやすくなってきた東京です。 ルル君も涼しくなって快適なのか、 ...

続きを見る

プチ贅沢気分!表参道で美味しいモーニング

こんにちは。ボン姉です。 なんと6月中に梅雨明けしてしまった日本。 梅雨明けしてしまい、東京もいきなりの猛暑到来という事 ...

続きを見る

犬も一緒に!メキシコ旅行気分になれるお店

こんにちは。ボン姉です。 もうすぐボン君のご飯時間。 私の様子を伺っています。 ボン君がじっと見つめてくれるので、ご飯を ...

続きを見る

 

 


 

良かったら、ルル君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ルル君のインスタグラム 『bonn channel』

ブログには載せていないルル君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が 世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。 メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。 モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか? モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。 今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。 脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ! 綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

 

最後までお読み頂き、有難うございました。 ボン姉でした。

 

 

-モーニング, ランチ, 表参道 フレンチ, ワンコOK
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.