表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

モーニング 表参道 カフェ ワンコOK

店内ワンコOK!グリーンに囲まれた癒しカフェ

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

ゴールデンウイーク明けに、私、初めて鳥取県へ行ってきました。

なぜ鳥取県へ行ったかというと~

ズバリ、旅行!

鳥取で旅行といえば、もうお分かりですよね。

そうなんです。鳥取砂丘へ、ルル君と私の母と旅行に行ってきました。

いや~、正直ただの砂丘でしょ~なんて思っていたのですが、思いのほか感動してしまいました~。

自然の偉大さを実感!

ルル君も暑いなか、鳥取砂丘に大興奮でしたよ。

ルル君、初めての山陰地方。一緒に行けて楽しかったね~!

それにしてもこの写真、ルル君、ブサイクだわね~(笑)

ルル君、ごめんね~。

 

さて本日はグリーンに囲まれた癒しカフェをご紹介させて頂きます。

なんと店内ワンコOKで、しかも朝食からオープン~!

 


スポンサーリンク

 

 

i2 cafe(アイツーカフェ)

本日は「i2 cafe(アイツーカフェ)」をご紹介させて頂きます。

「i2 cafe(アイツーカフェ)」はその名の通りカフェです。

表参道と外苑前の中間にありまして、2023年4月1日にオープンしました。

 

「i2 cafe(アイツーカフェ)」は、向かいにあるフルーツサンドウィッチのお店 「kaikaina(カイカイナ)」の姉妹店。

実はこの「i2 cafe(アイツーカフェ)」と「kaikaina(カイカイナ)」の2店舗、兄弟でやられてるのだそう。

「kaikaina(カイカイナ)」は私はまだ食べた事がないのですが、こちらのお店も人気店ですので、きっと美味しいと思いますよ。

 

 


お写真お借りしました

本日ご紹介する方の「i2 cafe(アイツーカフェ)」では、アサイーボウル・ポキボウル・サラダ・ダッチベイビーなど女性好みのカフェ飯を頂く事が出来ますよ。

 


お写真お借りしました

ちなみにダッチベイビーとは、オーブンでじっくり焼きあげるドイツ風のパンケーキのこと。
一般的なパンケーキよりも卵をたっぷりと使っているのが特徴だそうで、外側はシュー生地のようなサクサクふわふわ、底はクレープのようにもちもちとした食感が楽しめますよ。

 

 

「i2 cafe(アイツーカフェ)」はメニューだけでなく、店内の雰囲気も女性好み!

外観も店内も植物がたくさんあり、ボタニカルな雰囲気。

 

しかも店内には大きな水槽があり、綺麗な水の中をスイスイと泳ぐお魚達を楽しむことが出来ます。

そして店内には水の音が響き渡り、これがまた癒されるんです。

これから暑くなってきますので、この植物と水槽と水の音でかなり涼を感じることが出来ておすすめですよ。

 

 

今回、私が「i2 cafe(アイツーカフェ)」をご紹介したかった最大の理由は、「i2 cafe(アイツーカフェ)」は店内ペット可だから!

そうなんです、店内で愛犬と一緒にお食事が出来るのです。

しかも朝8時からオープンしているので、朝食が食べられるのです。

朝食を愛犬と店内で食べられるお店はそうそう無いので、ありがたいお店なんです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

そんなドッグフレンドリーな「i2 cafe(アイツーカフェ)」の朝食をご紹介させて頂きますね。

 

モーニングメニュー

モーニングプレート 単品1,000円、セットドリンク付き1,200円

 

サラダ、キャロットラペ、フレンチトースト、ウィンナー、ゆで卵のワンプレートモーニング。

ふんわり感としっとり感が良いバランスで、とっても美味しいフレンチトーストです。

実は私、フレンチトーストがあまり好きではなくて…。日本ではべちゃっとしているフレンチトーストが多いイメージなんですよね…。

でもここのフレンチトーストはべちゃっとしていなくて、とっても美味しくってびっくりしてしまいました。

そしてキャロットラペはかなり本格的!ナッツも入り、甘めの仕上がりでとっても美味しいですよ。

本格的といえばウィンナーも本格的!臭くなく、上品な味わいで食べやすいウィンナーです。

そしてそして、サラダ!サラダも水っぽくなく、しかもお野菜がパリッとして、とっても新鮮なんです。

どの食材も良い物を使っているのがよく分かるプレートでした。

 

モーニングでは他には、トースト各種・サラダ・アサイーボウルなどが頂けます。

 

 

 

そうそう「i2 cafe(アイツーカフェ)」は基本的にワンドリンク制との事。

ただお料理をオーダーするとドリンクセットがあるため、ドリンクがお得なお値段になりますよ。

 

ちなみにドリンク類もどれも本格的!

エスプレッソマシーンで本格的なエスプレッソを使った様々なドリンクはもちろん、ダージリンやハーブティーなどの紅茶や、オリジナルのビネガードリンクやソーダ系などがあります。

いわゆるコーヒーは、ここではアメリカ―ノになります。

注文してから抽出したエスプレッソを熱々のお湯で割ってくれますよ。

コーヒーよりもさっぱりとした味わいで、お料理と一緒に飲んでも合いますよ。

 

「i2 cafe(アイツーカフェ)」はランチになると、はじめにご紹介したダッチベイビー、またフレンチトーストやポキボウルやサラダを頂けるのだそう。

個人的にはダッチベイビーが食べてみたいなぁ。

 

「i2 cafe(アイツーカフェ)」は女性に人気なようで、お昼時になると結構混んでしまうのだそう…。

私は朝8時のオープン時間に行ってお客様は私達だけでしたが、30分したらちらほらと他のお客様が来店されはじめ、9時過ぎには4つあった4人掛けのテーブル席が満席。4人掛けのソファー席1つとカウンター席は空いている感じでした。

通し営業ですが、ランチメニューは11時~になります。

 

「i2 cafe(アイツーカフェ)」はとにかくたくさんのグリーンに囲まれながら、そして水の音を聞きながら過ごすことが出来る癒し空間が何よりの特徴です。

 

そして犬を飼っている者にとっては、店内でワンコとお食事やお茶が出来る、とっても有難いカフェ。

椅子の上にカフェマットを敷けば、ワンコを椅子の上にのせても良いとの事でしたよ。

という事で、ルル君、早速椅子の上で寛がせて頂いちゃいました。

 

 

表参道と外苑前の中間に位置する「i2 cafe(アイツーカフェ)」

グリーンと水の音に癒される「i2 cafe(アイツーカフェ)」

そして店内ワンコOKな「i2 cafe(アイツーカフェ)」

 

お近くにお越しの際は是非行ってみて下さいね。

 

 

なお、わんこを連れて行く際は事前にお店へ確認をして下さいね。

お店によっては、今後わんこNGになってしまっている可能性もありますので…

 

お店情報

i2 cafe(アイツーカフェ)
東京都港区南青山3-9-1
8:00~17:00 (L.O.16:00)
定休日なし

 

 

店内ワンコOK!おしゃれで美味しいビストロ

こんにちは。ボン姉です。 もう1月も半ばですが〜 明けましておめでとうございます。 ルル君も飼い主も元気にしております。 ...

続きを見る

店内ワンコOK!本格ステーキレストラン

こんにちは。ボン姉です。 8月5日はルル君の1歳のお誕生日でした。 その日の昼間はお仕事だったので、夜にルル君のお誕生日 ...

続きを見る

エアコンつきテラス席でワンコと本格お蕎麦

こんにちは。ボン姉です。   最近はバタバタして、ブログが更新出来ませんでした… 気づけば、もう9月。はやいで ...

続きを見る

ワンコOK!緑を眺めながらビストロモーニング

こんばんは。ボン姉です。 朝晩とずいぶん冷え込んできた東京です。 とは言え、真冬に比べたらまだまだ序の口の寒さですかね。 ...

続きを見る

新店舗!超人気シェフの野菜が美味しいイタリアン

こんにちは。ボン姉です。 本日もボン君の思い出話にお付き合い下さいませ〜。 本日はボン君のお留守番編です。   ...

続きを見る

 

 


 

良かったら、ルル君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ルル君のインスタグラム 『bonn channel』

ブログには載せていないルル君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が 世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。 メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。 モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか? モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。 今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。 脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ! 綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

 

最後までお読み頂き、有難うございました。 ボン姉でした。

 

 

-モーニング, 表参道 カフェ, ワンコOK
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.