表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 イタリアン ランチ 新店舗 ワンコOK

新店舗!超人気シェフの野菜が美味しいイタリアン

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

本日もボン君の思い出話にお付き合い下さいませ〜。

本日はボン君のお留守番編です。

 

我が家に来て1ヶ月くらい。

ボン君はこの頃は生馬肉がメインのお食事スタイル。

食べにくそうだったので、スプーンを使って食べさせてあげていました。

そして耳毛が長いのでスヌードも買ってあげました。

スヌードはキリンさんになるやつ。

まだまだ子犬顔なので、キリンさんスヌード似合う?でしょ(笑)

 

そして我が家に来てから1週間後くらいからお留守番をスタート。

最初のうちは屋根付きのゲージに入れてお留守番をさせていました。

その頃はとっても良い子にお留守番をしていたボン君。

が・・・2週間くらい経ったある日・・・

私が帰宅すると〜

ハイジ君と一緒にボン君が玄関に出迎えにくるではありませんか〜。

急いでゲージを見ると〜

なんとゲージの入り口が壊れているではありませんか〜〜〜。

そしてそして部屋の中を見渡すと〜

テーブルの上にあった物が床に散乱・・・

 

この日、私はボン君のお留守番をフリーにすることを決めました。

そのためにお部屋の中は片付けたのを覚えています。

 

そしてハイジ君と一緒にフリーのお留守番となったボン君。

ある日のこと〜、帰ってきたら仏壇の木彫りの仏像が床に転がっていました。

嫌な予感が・・・

仏像の背中の飾り、そして左手が折れていました・・・。

これを見て、思わず「あ〜〜〜」っと大声をだした私。

ボン君は怒られると思ったのか、降参ポーズ・・・

私が近寄ると、目を閉じて怒られ待ちをしていたボン君がコチラ!

ブリーダーさんのところで、よくパパ犬に怒られた時もこんなポーズを取って、やり過ごしていたっけ(笑)

 

そして怒られ終わると、そのまま寝ちゃう始末〜。

これ、絶対に反省してないと思ったのをよく覚えています。

 

そしてこの頃のボン君は家でハイジ君と遊びまくり〜

毎日毎日プロレスごっこをして遊んでいました。

 

遊び終わって静かだなぁ〜と思うと、ハイジ君のベッドの上でヒヅメをカミカミ〜

 

処分するおもちゃを入れておいた段ボールをカミカミ〜

夢中で段ボール破壊に勤しんでいたボン君です。

 

こうやってどんどんやんちゃになっていくボン君でありました〜。

 

次回は「ボン君、お散歩デビュー編」です。

 

 

 

では、ここからはいつものグルメブログを〜

本日は今年の夏にオープンした、お野菜がとっても美味しいイタリアンレストランをご紹介させて頂きます。

今ではお野菜料理として有名な「バーニャカウダ」

実は本日ご紹介するお店はその「バーニャカウダ」を世に知らしめた人物のお店なんです。

とにかくお野菜がメインなので、イタリアでもヘルシー!

もちろんお肉やお魚のお料理もありますよ。

しかもテラス席があり、ワンコOKなのも魅力ですよ〜。

 

 


スポンサーリンク

TRATTORIA 庭 NIWA BY FARM AKIRA(トラットリアニワバイファームアキラ)

本日は「TRATTORIA 庭 NIWA BY FARM AKIRA(トラットリアニワバイファームアキラ)」をご紹介させて頂きます。

「TRATTORIA 庭 NIWA BY FARM AKIRA(トラットリアニワバイファームアキラ)」はイタリア料理のお店です。

「TRATTORIA 庭 NIWA BY FARM AKIRA(トラットリアニワバイファームアキラ)」は2021年8月、表参道から裏道を入ったところにオープンしました。

 

「TRATTORIA 庭 NIWA BY FARM AKIRA(トラットリアニワバイファームアキラ)」は、ただのイタリアンレストランではありません。

「TRATTORIA 庭 NIWA BY FARM AKIRA(トラットリアニワバイファームアキラ)」は、日本の生産者を応援し続けるイタリアンレストラン。

「TRATTORIA 庭 NIWA BY FARM AKIRA(トラットリアニワバイファームアキラ)」はとにかく食材にこだわっているのです。

新鮮な食材達の本来持っているお味をいかしたお料理の数々はどれもとっても美味しいですよ。

 

 

「TRATTORIA 庭 NIWA BY FARM AKIRA(トラットリアニワバイファームアキラ)」のオーナーシェフは”畑の伝道師” として有名な渡邉明氏。

渡邉明氏は、「AWkitchen」や「やさい家めい」などを超人気シェフ。

あの“バーニャカウダ”を「バーニャカウダ」を世に知らしめた人物として有名です。

 

そして世界的な数々の賞に輝き、エリザベス女王からも”緑の魔術師”と称えられた石原和幸氏が店内の装飾を手掛けました。

 

お料理と内装、どちらも超一流がタッグを組んだ「TRATTORIA 庭 NIWA BY FARM AKIRA(トラットリアニワバイファームアキラ)」

 

 

「TRATTORIA 庭 NIWA BY FARM AKIRA(トラットリアニワバイファームアキラ)」では、アラカルトのみの一般席と、コースのみのご提供となる特別個室があります。

この特別個室は石原和幸氏の意匠を凝らし、落ち着いた雰囲気でしっとり大人の空間に仕上がっています。

なんと通常のオープンな座席と特別個室のエントランスが分けられているそう。

入口から分けられているなんて、特別感があって記念日や食事会などに良いですよね。

しかもこの個室からはキッチンの様子を見ることができるのだとか。

一皿が出来上がるまでの臨場感を楽しめますよ。

まさしく五感で楽しめるのです。

ちなみにこの特別個室は使用料10,000円がかかります。

これだけの演出だから仕方ないですね。

 

 

もちろん一般席も素敵ですよ。

 

壁や天井と至る所にグリーンが飾られており、店内なのにグリーンに囲まれて、とっても落ち着き癒される空間になっています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

では早速「TRATTORIA 庭 NIWA BY FARM AKIRA(トラットリアニワバイファームアキラ)」のお料理をご紹介させて頂きます。

 

メニュー

「TRATTORIA 庭 NIWA BY FARM AKIRA(トラットリアニワバイファームアキラ)」では、一般席ではアラカルトメニュー、特別個室ではコースメニューとなります。

詳しいメニューは下記のページをご覧下さい。

メニュー

 

畑からのバーニャカウダ  1,760円

「TRATTORIA 庭 NIWA BY FARM AKIRA(トラットリアニワバイファームアキラ)」のバーニャカウダはとにかくお野菜が新鮮なんです。

しかも季節の珍しいお野菜が入っているので、季節毎に新しいお野菜との出会いがありますよ。

そして「TRATTORIA 庭 NIWA BY FARM AKIRA(トラットリアニワバイファームアキラ)」のバーニャカウダはソースにも特徴が!

ソースのお味自体はよくあるアンチョビやニンニクからできたバーニャカウダソースなのですが、それを熱々で提供してくれるのです。

新鮮でシャキシャキな冷たいお野菜に、このソースの熱々な温度がアクセントになって、冷たいソースで食べるよりもより美味しく感じるのです。

サラダなどの冷たいものを食べ続けていると、胃が疲れた感じになりませんか?

ここの熱々のバーニャカウダソースなら、そういう事はないので、永遠にお野菜を食べられちゃう気がしますよ。

とっても美味しいですよ。

宮本新蓮根のカルパッチョ  1,400円

蓮根のおいしさを再発見出来る一皿。

蓮根のシャキシャキとした食感と甘味を味わえますよ。

とっても美味しいですよ。

とうもろこしのペペロンチーノ シラスのせ  1,980円

とうもろこしの甘み、シラスの塩味が相性抜群の一皿です。

パスタですが、メインはとうもろこしというところが、お野菜に力をいれている渡邉明シェフならではです。

私のお気に入りです。

まとめ

「TRATTORIA 庭 NIWA BY FARM AKIRA(トラットリアニワバイファームアキラ)」は、とにかくお野菜がとっても新鮮で美味しいのです。

そんなお野菜達を使ったイタリアンは、とっても美味しいのに、ヘルシーですよ。

 

もちろんお肉やお魚も、こだわりの食材を取り揃えています。

どれも素晴らしい食材達なので、味付けはシンプルなものが多いのです。

食材を味を最大限にいかしたお料理を頂く事が出来ますよ。

 

 

そして「TRATTORIA 庭 NIWA BY FARM AKIRA(トラットリアニワバイファームアキラ)」はお値段が高過ぎず、お手頃なのも魅力の1つなんです。

ここ表参道界隈でこれだけの食材を使って、この値段設定はとってもコスパが良いと思いますよ。

 

 

そしてそして「TRATTORIA 庭 NIWA BY FARM AKIRA(トラットリアニワバイファームアキラ)」の特徴はお料理やコスパだけではありません。

ロケーションもこだわったのが分かります。

「TRATTORIA 庭 NIWA BY FARM AKIRA(トラットリアニワバイファームアキラ)」は表参道とはいえ、メインストリートから奥に入った分かりにくい場所にあります。

が、この奥に入った事により、表参道にしてはお店の前は緑にあふれ、小川も流れているロケーションになっているのです。

 

この素敵なロケーションをいかして、「TRATTORIA 庭 NIWA BY FARM AKIRA(トラットリアニワバイファームアキラ)」にはテラス席があります。

このテラス席はワンコOKですよ。

あとテラス席の後ろ、店内の窓側の席の一列もワンコOKですよ。

お店の前の道は通り抜けの出来ない細い道で、行き止まりの道なので、車はほとんど入って来ません。

ですから、ワンコとゆっくりとお食事をする事ができますよ。

 

 

この「TRATTORIA 庭 NIWA BY FARM AKIRA(トラットリアニワバイファームアキラ)」のお店の前は「青山北三丁目公園」。

この辺りは表参道の中では近年再開発が目覚ましいエリアなのです。

ちなみに再開発はまだ完了していません。

今は工事がひと休み中なので静かなのですが、2022年から最終工事がまた始まってしまうのです。その最終工事は2026年竣工予定なのです。

そのためこのエリアは来年からはしばらく工事でうるさくなってしまうのです…。

店内は大丈夫ですが、テラス席だとちょっとうるさくなってしまいます…。

静かにゆっくりとテラス席で過ごしたい方は、工事が始まる前までに行っておいた方がいいですよ。

 

 

表参道にいながら、店内もテラス席も緑をたくさん感じられる「TRATTORIA 庭 NIWA BY FARM AKIRA(トラットリアニワバイファームアキラ)」

まさしく都会の癒し空間です。

 

大人が普段使い出来るお店「TRATTORIA 庭 NIWA BY FARM AKIRA(トラットリアニワバイファームアキラ)」

お近くにお越しの際は是非行ってみて下さいね。

 

お店情報

TRATTORIA 庭 NIWA BY FARM AKIRA(トラットリアニワバイファームアキラ)
東京都港区北青山3丁目5−43 表参道LAB 1F
03-6434-7155
月曜〜土曜日 11:00〜23:00
日曜日    11:00〜21:00
定休日なし

 

 

イタリア人が通いつめるイタリアンレストラン

こんにちは。ボン姉です。 早速ですが、本日のボン君の想い出話は〜 「ボン君が我が家にやってくる!」 です。   ...

続きを見る

海外旅行気分⁈お洒落なお店で絶品生パスタ

こんにちは。ボン姉です。 一昨日から涼しくなった東京。 涼しくなって、ボン君はお散歩がラクそうです。 笑顔で楽しそうだね ...

続きを見る

賞味期限20分!新食感くず餅

こんにちは。ボン姉です。 暑くなってきたので、ボン君の車椅子に扇風機をつけてみました。 分かりますか? ボン君、これで今 ...

続きを見る

ここはパリ?味も雰囲気も本格派

こんにちは。ボン姉です。 最近、ボン君はお家でこんな風に寝ています。 暑くなってきたので、もうクーラーがガンガンにきいて ...

続きを見る

ビール好きにオススメ!カジュアルイタリアン

こんにちは。ボン姉です。 仮住まい生活ですっかりとくつろいでいるボン君。 仮住まいは家具付きのマンスリーマンションなので ...

続きを見る

 

 

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 


-表参道 イタリアン, ランチ, 新店舗, ワンコOK
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.