表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 イタリアン ランチ 新店舗 ワンコOK

海外旅行気分⁈お洒落なお店で絶品生パスタ

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

一昨日から涼しくなった東京。

涼しくなって、ボン君はお散歩がラクそうです。

笑顔で楽しそうだね~。

調子のって早歩きしてたら、どんどん壁側に寄って行っちゃったボン君・・・

そのまま壁に車椅子のタイヤが引っかかっちゃいました~。

ボン君、その壁はHERMESのお店の壁だから傷つけないようにね~。

 

 

さて本日はこの夏に表参道に新しくオープンしたイタリアンレストランをご紹介させて頂きます。

イタリアンですが本店はなんとイギリス。

実はロンドン在住のイタリア人コミュニティの中心となっているお店。

そんなお店の日本初出店となったのが、本日ご紹介するお店なんです。

と~ってもお洒落で可愛いお店で、と~っても美味しい生パスタが頂けちゃいますよ~。

 

 


スポンサーリンク

 

 

LINA STORES(リナストアズ)表参道

本日は「LINA STORES(リナストアズ)表参道」をご紹介させて頂きます。

「LINA STORES(リナストアズ)表参道」は、イタリア料理のお店です。

イタリア料理と聞くとイタリア発のお店かと思われるかもしれませんが、「LINA STORES(リナストアズ)表参道」は実はイギリスはロンドン発のお店なんです。

 

「LINA STORES(リナストアズ)」は1944年にイギリスのロンドンのソーホー地区にオープン。

店名の「LINA STORES(リナストアズ)」は、イタリアのジェノバ出身の創業者リナにちなんで名付けられたのだそう。

 

「LINA STORES(リナストアズ)」は、現在ではソーホーとキングスクロスに3店舗を構える、人気のイタリアンデリカテッセン&レストランです。

「LINA STORES(リナストアズ)」はロンドンにオープン後瞬く間に、故郷の味を求めるイタリア人の心と舌を奪い、ロンドン在住のイタリア人コミュニティの中心となったのだとか。

 

「LINA STORES(リナストアズ)」は、イタリア料理の中でも手作りのフレッシュパスタ、生ハム、チーズ、アンティパストで知られています。

「LINA STORES(リナストアズ)」のお料理はシンプルで美味しいお料理が特徴。

そのため食材には特にこだわっていて、常に最高の品質を実現するために、目利きのサプライヤーから旬の食材を調達しているそう。

 

「LINA STORES(リナストアズ)」のこだわりはお料理だけではありません。

お店作りにもかなりこだわっているんですよ。

「LINA STORES(リナストアズ)」といえば、この色!ピスタチオグリーンです。

この色は1944年創業のロンドン店の同じ1950年代調のピスタチオグリーンなんだそう。

 

そしてこのピスタチオグリーンのストライプも特徴の1つ。

しかもこのストライプ、イギリスの「LINA STORES(リナストアズ)」からきっちりと指定された幅になっているそう。

その幅は6センチ。

なんとこの6センチ、ストライプだけでなく、ソファの背の凹凸の幅、タイルの幅まで6センチになっているのだとか。

 

そして「LINA STORES(リナストアズ)」の外装も内装も左右対称というのも特徴の1つ。

これもイギリスのお店と同じなんですって。

この様に細かな所まできっちりと計算されてイギリスのお店と同じ様に作られた「LINA STORES(リナストアズ)表参道」は、まるで外国のお店のよう。

海外旅行に気分になれちゃいますよ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

では、そんな「LINA STORES(リナストアズ)表参道」のメニューをご紹介させて頂きます。

 

メニュー

「LINA STORES(リナストアズ)」といえばパスタ!

イタリア産の小麦粉と新鮮な卵を使って、店内のパスタ専用工房で毎日手作りされているそう。

イギリスでもフレッシュな生パスタを目当てに、毎日多くのお客様が来店するそうですよ。

フレッシュトリュフとバターを使ったタリオリーニ  2,000円

ロンドンで人気No.1パスタ!

黒トリュフとバターの香りが広がる贅沢な一皿。

もちもちのパスタにバターたっぷりな濃厚ソースがたまらないですよ。

シンプルな味わいは大人の方にこそ食べて頂きたいパスタです。

とっても美味しいですよ。
私のお気に入りです。

3種のたっぷりきのこソース ほうれん草入りマファルディーネ  1,600円

「マファルディーネ」とは、王女の名前に由来するフリル状になったパスタのこと。

ポルチーニ、ブラウンマッシュルーム、ホワイトマッシュルームの3種類のキノコがたっぷりの一皿。

もっちりむぎゅとしたかなり歯応えのあるパスタに、キノコの風味がたっぷりと味わえるソースにチーズがコクをプラス。

思ったよりもしつこくなく、あっさりとした味わいで、女性にオススメのパスタです。

白ワインとの相性抜群です。
とっても美味しいですよ!

豚ひき肉とポルチーニの煮込みソース ピチ 1,500円

スタッフ人気No.1パスタ!

「ピチ」とは太めのパスタのこと。

なんと6ミリの太さがあるパスタで、卵不使用でうどんの様にコシがあるのが特徴です。

もっちりとした食感で食べ応えがあるパスタに、豚ひき肉のポルチーニのこってり系のクリームソースが相性抜群です。

満足感のあるパスタで、男性や若い方にオススメですよ。

カンノーロ  200円(テイクアウト)

カンノーロとは、イタリア・シチリア発祥のスイーツで、小麦粉でできた生地を金属の棒に巻き付けて油で揚げ、空洞部分にクリームなどを詰めて食べるお菓子です。

サクサクとした生地の中には、甘いフレッシュなリコッタチ―ズをたっぷり詰め込んであります。

片方はチョコレートチップ、もう一片には砕いたピスタチオをまぶした一品。

テイクアウトでもレストランでも頂けますよ。

人気なので、夕方になると売り切れてしまうそう…

思ったよりも甘すぎないで、でも食べ応えがあり、とっても美味しいですよ。

コーヒーとの相性抜群ですよ!

まとめ

「LINA STORES(リナストアズ)表参道」は、イギリス本国のスタイルを継承しピスタチオグリーンを基調にしたおしゃれなお店作りに目を引きます。

店内にはカウンター、テーブル席、

ボックス席、

個室などをご用意。

 

 

 

テラス席もありますよ。
テラス席は20席あり、ワンコOKです。
ボン君の様な大型犬も大丈夫ですよ!

ただ「LINA STORES(リナストアズ)表参道」のお店の前の通りは広い道ではありません。

見晴らしの良いロケーションではないので、開放的なテラス席ではないんですよね。

なお前の通りは大通りでないぶん、表参道にしては車の通りは少なめですので、落ち着いた雰囲気ではありますよ。

 

 

 

「LINA STORES(リナストアズ)表参道」はレストランだけじゃなく、デリカテッセンもあります。

デリカテッセンでは、こだわりのイタリア食材がずらりと並んでいます。

お菓子、パスタ、オリーブオイル、ワインはもちろん、おしゃれな調味料やリナズストアのオリジナルグッズまでありますよ。

またショーケースには、お店で作られる出来立ての生パスタが!
他にはパニーニやハムやチーズ、そしてドルチェを買う事が出来ますよ。

私のオススメはやっぱり生パスタ!

ショーケースの上段にあります。

この生パスタで作れば、お家で作るいつものパスタがワンランクアップしちゃいますよ。

 

 

 

また「LINA STORES(リナストアズ)表参道」では、近隣へのデリバリーサービスも予定しているのだそう。

この可愛いピスタチオグリーンの自転車でデリバリーしてくれるそうですよ。

早くデリバリーサービスが始まって欲しいなぁと思っている今日この頃です。

 

 

 

新型コロナウィルスでなかなか海外旅行にゆっくり行けない日々が続いていますが、「LINA STORES(リナストアズ)表参道」に行けば海外でお食事している気分になれますよ。

おしゃれな店内と、美味しいシンプルなお食事で、気分転換してみませんか?

 

お店情報

LINA STORES(リナストアズ)表参道
東京都港区北青山3ー10-5
スプリングテラス表参道1階
03-6427-3758
レストラン
11:00〜20:00 (LO 19:00)
デリカテッセン
11:00〜19:00

 

 

珠玉の逸品!予約の取れない人気店のコラボ麺料理

こんにちは。ボン姉です。 骨折をしてから12日が経ちました。 足の腫れはほとんどひいたボン君。 処方された消炎鎮痛剤はも ...

続きを見る

私のNo.1バゲット!世界的有名パン屋がオープン

こんにちは。ボン姉です。 暑い日が続いていますね・・・。 最近のボン君はソファの前に敷いたシングル敷布団の上がお気に入り ...

続きを見る

ワンコと一緒に!お洒落な本格串焼き屋

こんにちは。ボン姉です。 今日は久しぶりにマクドナルドランチ! ボン君の大好物のプチパンケーキも買っておいたよ~ プチパ ...

続きを見る

ここはパリ?味も雰囲気も本格派

こんにちは。ボン姉です。 最近、ボン君はお家でこんな風に寝ています。 暑くなってきたので、もうクーラーがガンガンにきいて ...

続きを見る

犬も一緒に!メキシコ旅行気分になれるお店

こんにちは。ボン姉です。 もうすぐボン君のご飯時間。 私の様子を伺っています。 ボン君がじっと見つめてくれるので、ご飯を ...

続きを見る

 

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 


-表参道 イタリアン, ランチ, 新店舗, ワンコOK
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.