表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

ランチ 新店舗 表参道 中華

珠玉の逸品!予約の取れない人気店のコラボ麺料理

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

骨折をしてから12日が経ちました。

足の腫れはほとんどひいたボン君。

処方された消炎鎮痛剤はもう飲み切りました。

ボン君はというと~

おかげさまで元気にしております。

朝晩、お散歩もいつも通りに行っています。

そして骨折をしてから留守番がなくなったボン君は、甘えん坊生活を謳歌しています。

リビングにiPadやらパソコンを持って来て仕事をする私の横をキープするボン君!

私の視界にあえて入って寝てみたり~

私の膝枕で寝てみたり~

しています。

 

若い頃のボン君は、こうやってべったりとするのがあまり好きではなかったのですが~

お爺ちゃんになった事と身体が不自由になってきた事で、やはり不安な気持ちがあるのかな?

ボン君、常に私か私の母が見守っているから安心してね!

今まで私がお兄ちゃん犬・お姉ちゃん犬の介護をしていた時、ボン君はまだまだ元気だったから色々と我慢させたよね。

私に甘えたくても甘えられない事が多かったと思うから、これからはいっぱい甘えていいんだよ~♡

 

 

 

さて、本日はこの夏に表参道にオープンしたばかりのお店をご紹介させて頂きます。

予約が取れない超有名店シェフがコラボしたお店ですよ。

 

 


スポンサーリンク

 

 

Feumen(フーメン)

本日は「Feumen(フーメン)」をご紹介させて頂きます。

「Feumen(フーメン)」は和え麺のお店。

「Feumen(フーメン)」は、ラーメンでも、パスタでもない新感覚の麺料理を頂く事が出来ますよ。

 

「Feumen(フーメン)」は、表参道に2021年7月1日にオープンしました。

なんとこの「Feumen(フーメン)」、超有名店シェフがコラボしたお店なんです。

その超有名店シェフとは〜

佐藤 歩 シェフ

齋藤 博人 シェフ

佐藤 歩 シェフは、食べログランキング大阪エリア1位の「comptoirfeu (コントワールフー)」のシェフ。

「comptoirfeu (コントワールフー)」は、大阪で大人気の完全紹介制レストランなんですって。

齋藤 博人 シェフは、食べログランキング中華料理部門全国3位の「齋華 (さいか)」のシェフ。

「齋華 (さいか)」は、京都東山泉湧寺にある予約困難な紹介制の四川料理店との事。

そんな関西で人気店の、しかも紹介制という特別なレストラン同士のコラボレーションブランドが、本日ご紹介する「Feumen(フーメン)」なんです。

 

「Feumen(フーメン)」は、予約が取れない名店の味をいろんな方に味わってもらいたいという想いで開発したのだそう。

開発期間になんと1年半をかけて、ようやく納得できるモノが出来上がったんですって。

そんな珠玉の逸品を表参道で頂けちゃいますよ。

 

スポンサーリンク

 

 

では、そんな珠玉の逸品の正体をご紹介させて頂きます。

 

メニュー

「Feumen(フーメン)」で頂けるのは〜、コチラのみ!

スタンダード  1,320円
マイルド  1,320円

※2トッピング無料、+1トッピング(~5)110円
※麵量(小盛、並盛、大盛)
※追い飯 +50円、追加ソース +100円、ライス 100円

ラーメンでもなく〜、パスタでもなく〜

冷たい麺に温かい海老風味のスパイシーなソースをかけた和え麺。

 

「Feumen(フーメン)」の麺は、試作を重ねた他では絶対に食べられないオリジナル麺。

北海道と九州の小麦のブレンドして作った硬すぎず、それでいて柔らかすぎない中太麺。

 

ソースは、様々なスパイスを配合して作ったエビ風味のスパイシーなソース。

ちなみソースはスパイシーなスタンダードとココナッツミルクで辛みを抑えたマイルドの2種類あります。

 

そこにトッピングは10種類以上から選んで、お好みの一皿を作ることが出来ますよ。

トッピングは2種類まで無料。
白ネギ、フライドオニオン、ニラ、パクチー、アボカド、納豆、温玉などがありますよ。
もちろん追加で2種類以上のトッピングをする事も出来ますよ。

 

冷水で締めた中太麺と温かいソースの相性抜群!
よく混ぜて食べて下さいね。

 

私は辛いものが好きなのでスタンダードがお気に入り。

トッピングはパクチー、ライムがお気に入り。

要はタイ風仕上げです。

さわやかなお味に仕上がっていて、暑い日にピッタリですよ!

 

白ネギとフライドオニオンもシンプルな組み合わせですが、ソースの美味しさを引き立ててくれてお気に入りです。

 

まとめ

「Feumen(フーメン)」は、予約の取れない人気店のシェフがコラボレーションして作った、他では食べられない麺が頂けます。

ラーメンでもパスタでもない新感覚な麺は、麺好き方はもちろん、女性にもオススメですよ。

エビ風味のソースは辛め・マイルドの2種類から、トッピングは10種類から選ぶ事が出来るので、その日によってお好みの組み合わせを頂くことが出来るのも魅力ですよ。

 

 

 

そして「Feumen(フーメン)」は、お洒落な店内も魅力なんです。

店内はアートと植物の融合がテーマ。

プラントハンターの西畑清順氏が手掛けた植樹に、アーティスト添田奈那氏の作品を組み合わせた空間。

とってもお洒落な空間ですよ。

天井の一部はすりガラス張りで、明るくって解放感がありますよ1。

よく晴れた日は柔らかな陽射しを感じる事が出来るそう。

店内はカウンター席とテーブル席があります。

カウンター席には、コンセントとUSBポートがついています。

お食事をしながら、スマホやパソコンを充電出来ちゃいますよ。

 

 

 

「Feumen(フーメン)」は、なんとお水にもこだわっています。

『πウォーター』というお水をご用意。

『πウォーター』は、生体水に限りなく近い水と言われており、体内に浸透しやすいため、代謝や自然治癒力の働きを活性化するとも言われているのです。

お味は口あたりの良いまろやかな味わいとの事。

実は製麺にもこの『πウォーター』を使っているんですって。

こういうのって何気に女性には嬉しいですよね。

 

 

 

ラーメンや和え麺などの麺料理屋さんって、殺風景なお店で、男性客が多くて、女性1人だと入りにくいお店が多いのですが、ここ「Feumen(フーメン)」はそんな事ありませんよ。

とってもお洒落な店内、しかも入口もお洒落!

女性1人でも入りやすいですよね?!

もちろん男性1人でも入りやすいですよ。

男性1人で食べている方も多いのでご安心下さいね。

 

 

 

そして「Feumen(フーメン)」はとっても今時で最先端なお店なんです。

「Feumen(フーメン)」は完全キャッシュレス!

注文・支払いはモバイルオーダーのみとなっているのです。

お店に着いたら、テーブルの上にあるQRコードを読み込んで、お席で注文&お支払いを済ませます。

そのままお席で待っていれば、お料理を持ってきて貰えますよ。

テイクアウトの場合は、LINEでテイクアウトの注文&お支払いが出来るそうですよ。

このように「Feumen(フーメン)」は、人との接触を出来る限り減らしていますので、新型コロナウィルスの感染防止対策もバッチリですよ。

 

 

 

「Feumen(フーメン)」はちゃんとアクリル板を設置して、新型コロナウィルスの感染防止対策もバッチリ。

現在の東京はデルタ株により感染拡大中…。

こんな時だからこそ、あらためて新型コロナウィルスの感染防止対策を見直して、しっかりと対策をしているお店に行って下さいね。

その行動が、対策をしっかりとして頑張っているお店への応援にもなりますよ。

 

 

 

予約の取れない人気店のシェフがコラボレーションして作った「Feumen(フーメン)」

お近くにお越しの際は是非行ってみて下さいね。

 

お店情報

Feumen(フーメン)
東京都港区南青山3-18-5 さくらapartment 1F
03-6882-9895
11:30~15:30

 

 

表参道で40年以上愛された洋食屋が復活⁈

こんにちは。ボン姉です。 今週はボン君に大事件が! お話が長くなりますので、興味のない方はスルーしてグルメブログからどう ...

続きを見る

地元民に大人気の中華のテイクアウト

こんにちは。ボン姉です。 今日は夏の暑さの東京です。 ボン君、暑さにはめっぽう弱いので、我が家ではクーラーがガンガンにか ...

続きを見る

フレンチシェフが作る洋食ランチ

こんにちは。ボン姉です。 暑くなってきたのでお散歩時間を少し早くしたボン君と私。 でも真夏にはもっと早く出ないと、ボン君 ...

続きを見る

ここはパリ?味も雰囲気も本格派

こんにちは。ボン姉です。 最近、ボン君はお家でこんな風に寝ています。 暑くなってきたので、もうクーラーがガンガンにきいて ...

続きを見る

表参道で高級中華のお得なランチ

こんにちは。ボン姉です。 大型犬、ラージミュンスターレンダーのボン君は昼間も夜も、とにかく一日中よく寝ています。 高齢犬 ...

続きを見る

 

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 


-ランチ, 新店舗, 表参道 中華
-

Copyright© 表参道地元話 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.