表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

ランチ 表参道 中華

表参道で高級中華のお得なランチ

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

大型犬、ラージミュンスターレンダーのボン君は昼間も夜も、とにかく一日中よく寝ています。
高齢犬だから仕方ないですね。

そんなボン君はよく私の靴下を枕に寝ています…
しかも履いた靴下…
臭くないのかしら…
犬が喋れなくて良かったです(笑)

大した動画ではありませんが・・・
ボン君のよくある日常の一コマでございます。

短い動画なので、サクッとみて頂けたら嬉しいです。

この動画のボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

さて、本日は高級中華料理屋さんのお得なランチをご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

礼華 青鸞居(らいか せいらんきょ)

本日は「礼華 青鸞居(らいか せいらんきょ)」をご紹介させて頂きます。

「礼華 青鸞居(らいか せいらんきょ)」は中華料理のお店です。

上海料理をベースにした新しいスタイルの中華料理のお店。

 

ここ「礼華 青鸞居(らいか せいらんきょ)」の本店は新宿御苑前にあります。

新宿御苑前のお店は「礼華(らいか)」といいます。

そこから南の方角にこのお店がある事から、店名は平安の世の象徴で南を守る鳳凰のモデルとなった実在の鳥、青鸞にちなみ、「礼華 青鸞居(らいか せいらんきょ)」としたのだそう。

 

「礼華 青鸞居(らいか せいらんきょ)」では"野菜を多く"、"油脂分を極力少なく"を意識した中華料理を頂けます。

 

そしてここ「礼華 青鸞居(らいか せいらんきょ)」のシェフはフカヒレ料理で有名な【筑紫楼】出身!

ゆえに、フカヒレ料理に携わりもう数十年以上。

よって、ここ「礼華 青鸞居(らいか せいらんきょ)」はフカヒレ料理が人気なんですよ。

色々なフカヒレ料理があります。

フカヒレの姿煮込みのソースなんて、王道な上海風ソースはもちろん、XO醤ソース、トリュフソースや、期間限定ソースとして松茸ソースや上海蟹ソースがあるのです。

私はやっぱり上海風ソースが1番好きなのですが、期間限定の上海蟹ソースも美味しかったですよ!

 

 

また、ここ「礼華 青鸞居(らいか せいらんきょ)」は高級中華料理屋さんなのですが、ランチがお得なのも魅力なんです。

お得なお値段で、本格的な中華料理を頂ける「礼華 青鸞居(らいか せいらんきょ)」のランチ。

 

では、早速「礼華 青鸞居(らいか せいらんきょ)」のランチメニューをご紹介させて頂きます。

 

ランチメニュー

週替わりランチセット Aランチ 1,300円 Bランチ 1,600円 Cランチ 1,600円
メイン、サラダ、スープ、小菜、ライスのセットです。

礼華御膳 2,700円
週替わりランチのメインメニューA~Cから2品お選び頂けます。前菜、ライス、スープ、小菜、サラダ、デザート付き

フカヒレ御膳 3,500円
フカヒレ姿煮(胸ヒレ) 前菜、ライス、スープ、サラダ、小菜、デザート

平日の麺・飯(週替わり) 1,300円~

 

ランチコース
杏子 3,700円
花梨 5,500円
芙蓉 6,500円
牡丹 8,500円

アラカルトメニューもありますよ。

では、ランチのお料理の中で、オススメのお料理をご紹介させて頂きますね。

フカヒレの姿煮込み

「礼華 青鸞居(らいか せいらんきょ)」の看板メニューです。

弾力があるふっくらした大きなフカヒレ。

お醤油ベースの牡蠣油が調和しソースはとっても上品なお味です。
王道なお味ですが、フカヒレの弾力を楽しめる一品です。

ランチですと、ランチコースかアラカルトメニューで頂けますよ。

フカヒレの煮込み入りスープ麺 1,600円

フカヒレの煮込み入りスープに中華麺が入った一品です。

こちらの麺には是非、お酢をお願いして下さい。
すると、赤酢と黒酢が運ばれてきます。

フカヒレスープにお好みで赤酢か黒酢を入れてみて下さい。

赤酢はまろやかな酢の香りと風味が広がります。まろやかな旨味がプラスされます。

黒酢は一気に雰囲気が変わりますよ。
黒酢独特の酸味と、まろやかでいてコクのある香りがプラスされ、個性的なお味へ。

女性はこの黒酢を入れたお味がお好きな方が多いのではないでしょうか。

 

私はいつも半分は何も入れずに頂き、残り半分に黒酢を入れて頂きます。

途中で味変して、最後まで飽きずに頂けますよ。

北京ダック 2枚 2,160円

「礼華 青鸞居(らいか せいらんきょ)」の看板メニューです。

パリパリに焼かれたダックの皮、甘くて濃厚なタレ。

とっても美味しいですよ!

海鮮入り焼きそば 1,500円

大きな海鮮がたくさん入った焼きそばです。

シンプルな海鮮焼きそばなんですが、油っこくなくとっても美味しいですよ。

私の中では、No.1海鮮焼きそばです!

やわらかアンニン豆腐 500円

人気デザートです。

生クリームとエバミルクを煮つめることで生み出される濃厚な旨みが特徴です。
濃厚でありながらもツルンと口を滑っていくような食感がこれまた絶品!

とっても美味しいですよ。
これを食べるために「礼華 青鸞居(らいか せいらんきょ)」に訪れるファンもいるそうです。

 

「礼華 青鸞居(らいか せいらんきょ)」の詳しいランチメニュー、ディナーメニューは下記をご覧下さい。

礼華 青鸞居(らいか せいらんきょ) ランチメニュー

礼華 青鸞居(らいか せいらんきょ) アラカルトメニュー

礼華 青鸞居(らいか せいらんきょ) ディナーメニュー

 

スポンサーリンク

 

また『一休.com』だとお得なプランやコースがありますよ。

一休.com 礼華 青鸞居

 

私は事前に行く日が決まっていたら『一休.com』で席のみの予約を入れてしまいます。

そうすると、一休ポイントがたまります。

『一休.com』で予約を入れると、お得になるだけでなく、一休ポイントがたまります。

一休ポイントは、『一休.com』で1ポイント=1円として使えます。

レストラン予約の場合は貯めた一休ポイントを、1ポイント = 1円でコースプランの予約に利用できます。

私の様に外食が多い方でしたら、結構ポイントがたまりますよ(笑)

ちなみに『一休.com』はレストラン予約以外にも、国内・海外宿泊予約、スパ、ギフトなどのサービスもあり、これらも共通の一休ポイントがつき、また使う事が出来ます。

旅行好きの私の友人は温泉が大好きなので、かなり一休ポイントがつくそうですよ。

 

まとめ

「礼華 青鸞居(らいか せいらんきょ)」は高級中華料理屋さんになります。

様々な個室もあり、とてもオシャレな雰囲気ですので、デートやお食事会、法事にもオススメですよ。

 

また「礼華 青鸞居(らいか せいらんきょ)」はバリアフリーですので、高齢の方や車椅子の方、またベビーカーの方にもオススメです。

スタッフの方の気遣いが素晴らしくて、気持ちよくお食事をする事が出来ますよ。

父が晩年に車椅子生活だった時は、よくここ「礼華 青鸞居(らいか せいらんきょ)」にお食事に行きました。

車椅子だと、こちらもちょっとお店側に気を使ってしまったりするのですが、ここ「礼華 青鸞居(らいか せいらんきょ)」ではそんな気遣いをお客様にさせないようにするお店側のさりげない気遣いが素晴らしかったのが記憶にあります。

父も気持ちよく食事ができたようで、よく「礼華 青鸞居(らいか せいらんきょ)」に行きたいと言っていましたよ。

 

「礼華 青鸞居(らいか せいらんきょ)」は高級中華料理ですが、ランチがお得なのがとにかく魅力です。

ディナーもランチもお味は変わりませんので、気になる方はまずはランチに行ってみて下さい。

ランチはセットもありますし、コースもありますし、アラカルトでも大丈夫です。

私は海鮮焼きそばだけを食べに行く事もありますよ。

 

本格的な高級中華料理をお得に頂ける「礼華 青鸞居(らいか せいらんきょ)」のランチ。

表参道にお越しの際は、是非行ってみて下さいね。

お店情報

礼華 青鸞居(らいか せいらんきょ)
港区南青山2-27-18 パサージュ青山 1F
03-5786-9399
11:30~15:00(ラストオーダー14:00)
17:30~23:00(ラストオーダー21:00)
年中無休(年末年始は休業日があります。)

 

ふかひれスープは南国酒家

こんにちは。ボン姉です。 土曜日は父の1周忌でした。 昨年の6月22日午前中に亡くなった父。 6月22日といえば、小林麻 ...

続きを見る

お得なフカヒレ&鶏白湯ラーメンランチ

こんにちは。ボン姉です。 今朝の表参道はかなり歩きやすい気候でした。 ボン君の舌もでていません! このくらい気候が続けば ...

続きを見る

表参道ランチで、はずせない希須林!

こんにちは。ボン姉です。 今朝のお散歩では霧雨でおみ足が濡れてしまったボン君 自分でナメナメして、一生懸命に毛づくろいを ...

続きを見る

男性ウケの良い表参道ランチ〜中華編〜

こんにちは。ボン姉です。 本日は表参道でオススメのランチ特集! ふーみん 本日はふーみんです。 「ふーみん」は以前、この ...

続きを見る

 

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-ランチ, 表参道 中華
-

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.