表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

ランチ 表参道 中華

お得なフカヒレ&鶏白湯ラーメンランチ

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

今朝の表参道はかなり歩きやすい気候でした。


ボン君の舌もでていません!
このくらい気候が続けばいいのですが~。またあの猛暑がやってくるのでしょうかね~。

 

本日も表参道でオススメのランチ特集です。


スポンサーリンク

 

蔭山樓

本日は「蔭山樓 表参道店」をご紹介させて頂きます。


「蔭山樓 表参道店」は創作中華料理のお店です。

特にフカヒレとラーメンに力を入れているこちらの「蔭山樓 表参道店」

オーナーシェフの蔭山健一さんは、一流ホテルの中国料理店やフカヒレ専門中国料理店「筑紫樓」などで腕を振るったあと独立された経歴の持ち主。

その経歴を知って納得のフカヒレ料理の数々、そして本格中国料理の基礎をお持ちだからこその繊細で奥深い味わいのラーメンの数々はとっても美味しくて、ここ「蔭山樓」でしか味わえないお料理です。

しかも蔭山さんのモットーは、”良いものをリーズナブルな価格で提供すること”。

一流中国料理店に引けをとらないお料理なのに、このお値段はとってもお得だと思いますよ。


しかもカジュアルな雰囲気ですので、気軽に食べられるところも良いですよ。

ランチメニュー


ランチセット Aランチ 1,680円
朝採れ蒸し野菜
エビのマヨネーズ和え
蔭山樓名物鶏白湯塩そばハーフサイズ

 


ランチセット Bランチ 2,480円
エビのマヨネーズ和え
あつあつ小籠包2包
フカヒレあんかけそばハーフサイズ
自家製杏仁豆腐

 


フカヒレ姿煮コース(2名様より) 3,580円
三浦の朝採れ蒸し野菜と鮮魚のカルパッチョ
蔭山樓特製大きなエビのマヨネーズソース和え
フカヒレ姿煮(28g)
お好きなハーフサイズ麺(1~3より1つお選びください。)
1蔭山樓名物鶏白湯塩そば
2鶏白湯トマト麺
3蔭山自慢のTANTAN麺ヘーゼルナッツ風味
自家製杏仁豆腐と温かいジャスミン茶

スポンサーリンク

単品メニュー


鶏白湯塩そば 1,200 円
人気メニューです。

フカヒレの姿煮と同じ鶏白湯スープで自慢の塩ダレを割ったつゆは、ゼラチン質が多くクリーミーで濃厚。
麺は浅草開花楼のモチモチした生中華麺(太麺)を使用していて、濃厚なスープと相性抜群!

レモンが添えられているので、途中からはレモンを絞ると爽やかなお味になって、暑い夏でも美味しく頂けますよ。

 


鶏白湯しょうゆそば 1,200 円

 


鶏白湯トマト麺 1,300 円

 


蔭山自慢のTANTAN麺ヘーゼルナッツ風味 1,300 円

 


フカヒレ特大焼売 1,200 円

 


フカヒレ姿煮込みあんかけそば 3,600 円

まとめ

「蔭山樓 表参道店」では、麺メニューを単品でオーダーすると、小さなご飯がついてきます。


麺を食べ終えたスープにご飯を入れておじや風に食べられます。
これがまた美味しいですよ!


「蔭山樓 表参道店」は中国料理店らしくない店内です。モダンで今時のカフェ風。
女性一人でもとっても入りやすい雰囲気ですよ。

 

フカヒレは女性にとっては是非とも食べたい食材のひとつですよね。

あの女優の木村多江さんがかつてこんなことを言っていました。

『撮影に入ると睡眠時間は2、3時間しかとれない時もありますし、ロケ弁で不足する栄養を補うだけの食生活になりがち。最悪な体調でも、肌は毛穴や血管も全部見られちゃうハイビジョンに耐えなきゃいけないお仕事なので、フカヒレは限界を感じた時にいただく「自分へのご褒美」かな。』

木村多江さんのお肌は透明感があって、キメが整っていて、綺麗なお肌をしていますよね。
やはりフカヒレのコラーゲンはお肌に効くようです。

このお話を聞いてから、私も定期的にフカヒレを食べるようにしています。
気のせいかもしれませんが、お肌にハリがでた気が!

”信じる者は救われる”ですよ!

女性の皆さん、たまにはフカヒレを食べて、コラーゲン摂取していきましょう!

そうそう、ここ「蔭山樓 表参道店」の鶏白湯塩そばは鶏のコラーゲンがたっぷりですよ。
フカヒレと鶏のコラーゲンを同時に摂取できる「蔭山樓 表参道店」

ラーメン好きな男性はもちろんですが、女性にこそオススメのお店です。

 

ちなみに表参道以外にもお店がありますよ。

蔭山樓 店舗一覧

お店情報

蔭山樓 表参道店
渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館3階
TEL 050-5590-7805
11:00~23:00(L.O.22:30)
日曜のみ11:00~22:00(L.O.21:30)

この夏限定の大人のかき氷

こんにちは。ボン姉です。 暑い日が続いていますね・・・。 最近は朝お散歩の時間をさらに早くしました。 ボン君もハアハアで ...

続きを見る

 

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-ランチ, 表参道 中華
-

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.