表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

ランチ 新店舗 表参道 洋食

表参道でがっつりハンバーグ定食

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

暑い日が続いていますね・・・。

ルル君は元気にしておりますよ。

一緒に出勤すると、ルル君はここが定位置。

そう、私のデスクの上!

ここがクーラーの風がちょうどあたるので、涼しいようで、デスクの上だとよーく寝てくれるのです。

 

ルル君、まだまだ夏は始まったばかりだよ。

夏バテと熱中症に気をつけて、夏を乗り切ろうね。

そして8月になるということは、もうすぐ君の2歳のお誕生日だね。

美味しい物を一緒にたくさん食べようね〜!

 

 

 

さて、本日は久しぶりのグルメブログです。

表参道で珍しくガッツリ定食が食べられるお店をご紹介させて頂きます。

みんな、大好きなハンバーグ専門店ですよ〜。

 


スポンサーリンク

 

 

ハンバーグ 嘉(ヨシ) 表参道店

本日は「ハンバーグ 嘉(ヨシ) 表参道店」をご紹介させて頂きます。

「ハンバーグ 嘉(ヨシ) 表参道店」は店名通りハンバーグ専門店です。

 

「ハンバーグ 嘉(ヨシ) 表参道店」は焼肉歴24年の店主が営む直営店でして、毎朝店内で挽きたての鮮度抜群の牛肉100%ハンバーグを頂くことが出来ますよ。

「ハンバーグ 嘉(ヨシ) 表参道店」は2023年3月16日に表参道にオープンしました。

「ハンバーグ 嘉(ヨシ)」は実は原宿に2021年12月4日にオープンをはたしていて、本日ご紹介する表参道店は2号店となります。

原宿にある本店と表参道店はメニューは同じ様ですが、客層は土地柄か原宿店は若い方が多いイメージで、表参道の方が少し年齢層が高いイメージがあります。

どちらのお店も表参道駅から歩けるのでが、本店に最も近い駅は東京メトロの千代田線か副都心線の「明治神宮前駅」になります。

もうすぐ40代後半の私としてはやはり表参道店の方が入りやすく落ち着いて食べられるので、本日は表参道店をご紹介させて頂きますね。

 

お写真お借りしました

「ハンバーグ 嘉(ヨシ)」のハンバーグは、とにかくお肉の質と鮮度がよいこと。

臭みやクセのないお肉ですので、お肉自体の味が濃すぎず、主張しすぎないので、どんな味付けにも合うのです。

熟成肉などですとお肉自体の味が強すぎて、合う味付けが決まってしまうイメージがありますが、ここ「ハンバーグ 嘉(ヨシ)」のハンバーグのお肉は良い意味で万人受けする美味しいお肉って感じなんです。

 

ですから、「ハンバーグ 嘉(ヨシ)」では自家製のスパイシーデミグラスソースの他に、薬味を3種(瀬戸内塩レモン・青唐辛子三升着・生姜酢レモン)とテーブルに用意されています。

【お客様それぞれのお好みの味を探してください】といったスタイルなのです。

 

お写真お借りしました

このクセのない美味しいお肉を目の前で炭火で焼きあげてくれます。

炭火焼きにすることで、余分な脂を落とし、ジューシーに焼き上がります。

表面はカリッと焼き上げられ、炭火の香ばしいかおりがたまりませんよ。

そして「ハンバーグ 嘉(ヨシ)」がこだわるのはお肉だけではないのです。

お米にも強いこだわりが。

五ツ星お米マイスターが選んだ精米したてのお米を使用。

羽釜で炊かれたお米は、粒がしっかり、噛み応えがあります。

これがハンバーグの肉汁にとっても合うお米なんです。

そしてこのお米、なんとおかわり自由!

男性や若者には嬉しいサービスですよね~。

ハンバーグとお米って最高の組み合わせですもんね~。

 

スポンサーリンク

 

 

お肉とお米にこだわりぬいた「ハンバーグ 嘉(ヨシ)」のメニューをご紹介させて頂きます。

 

メニュー

どの定食メニューにもお味噌汁・お米・お新香・生卵1個がつきます。
生卵はセルフサービスになります。セルフサービスのお水が置いてある台に生卵がありますので、ご自身で取りに行って下さいね。

お写真お借りしました

ハンバーグ定食 3個 1,800円/4個 2,200円

私はシンプルなハンバーグが好きなので、こちらものメニューがお気に入りです。
「ハンバーグ 嘉(ヨシ)」のこのノーマルのハンバーグは1個が90gほど。

1個ずつ焼き立てを提供してくれる形式です。

まず最初の1個目はお茶碗のお米の上にのせてくれます。

お店のおすすめは1個目は薬味で、2個目はスパイシーデミグラスソースで、3個目はお好みの食べ方でとのこと。

これは人それぞれの好みがありますので、いろいろな組み合わせをしながら、自分好みの味を探してくださいね。

ちなみに私は薬味の瀬戸内塩レモンがお気に入りです。

お肉の味を味わえて、とっても美味しいですよ。

 

濃い味好きな方はスパイシーデミグラスソースに薬味をプラスすると良いかもしれません。

ちなみに自家製スパイシーデミグラスソースは胡椒がきいたデミグラスソースです。

私にはちょっとしょっぱいかな・・・といった印象です。

 

 

お写真お借りしました

牛タンハンバーグ食べ比べ定食
□ 牛タンハンバーグ2個・いつものハンバーグ1個 2,300円
□ 牛タンハンバーグ2個・いつものハンバーグ2個 2,700円

人気ナンバー1メニュー。

私は薄切り牛タンは好きなのですが、牛タンの厚切りや塊になると苦手でして・・・食べた事がありません・・・。

牛タン感があるのかなぁ?

とにかく牛タンがお好きでしたら、ナンバー1メニューですし、是非食べてみて下さい。

 

 

お写真お借りしました

特選ハラミステーキ定食
□ 特選ハラミ100g・ハンバーグ2個 2,800円
□ 特選ハラミ100g・ハンバーグ3個 3,200円

 

 

他にもメニューがありますよ。

特選牛タンステーキ定食
□ 特選牛タン1枚・ハンバーグ2個 2,900円
□ 特選牛タン1枚・ハンバーグ3個 3,300円

WAGYUハンバーグ定食
WAGYUハンバーグ280g(140g×2個) 2,500円

 

 

 

表参道界隈では、おしゃれな飲食店が多いので、こうした定食スタイルのお食事を提供するお店が少ないんですよね・・・。
しかもお米のおかわりが自由といったスタイルのお店は本当に少ないんです。

ですから、男性がお腹いっぱいに満足できるお店があまりありませんでした。

でも本日ご紹介した「ハンバーグ 嘉(ヨシ)」なら大丈夫!

美味しいハンバーグと美味しいお米をたーくさん食べられちゃいますよ。

しかも表参道界隈にしたら、お値段設定もリーズナブル。

 

店内はカウンターのみとなりますが、とって綺麗で、こじゃれた雰囲気なので、女性を連れて行っても大丈夫ですよ。

もちろん女性同士でも、女性のおひとり様でも大丈夫ですよ。

表参道にお越しの際には、是非行ってみて下さいね。

お店情報

ハンバーグ 嘉(ヨシ) 表参道店
東京都港区南青山5-9-3 第一南青山ビル 1F
050-5600-1945
11:30~23:00 (売切次第閉店)
無給

 

表参道でハンバーグならここ!

こんにちは。ボン姉です。 今日も朝から雨で近所お散歩だったボン君。 体力が余っている様で、たまごちゃんおもちゃで1人遊び ...

続きを見る

レクサスのラグジュアリー空間でランチ

こんにちは。ボン姉です。 ボン君ネタはお休みさせて頂いて~ 早速、食いしん坊ブログにいかせて頂きます! 本日も表参道でオ ...

続きを見る

男性ウケの良い表参道ランチ〜中華編〜

こんにちは。ボン姉です。 本日は表参道でオススメのランチ特集! ふーみん 本日はふーみんです。 「ふーみん」は以前、この ...

続きを見る

フレンチシェフが作る洋食ランチ

こんにちは。ボン姉です。 暑くなってきたのでお散歩時間を少し早くしたボン君と私。 でも真夏にはもっと早く出ないと、ボン君 ...

続きを見る

コスパ良し!ホテル内のお洒落な外国風レストラン

こんにちは。ボン姉です。 今日は蒸し暑〜い東京です。 朝からクーラーをガンガンにかけて、かなり冷えている我が家のリビング ...

続きを見る

 

 

 


 

良かったら、ルル君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ルル君のインスタグラム 『bonn channel』

ブログには載せていないルル君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が 世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。 メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。 モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか? モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。 今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。 脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ! 綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

 

最後までお読み頂き、有難うございました。 ボン姉でした。

 

 

-ランチ, 新店舗, 表参道 洋食
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.