表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

ランチ 表参道 フレンチ 表参道 洋食

フレンチシェフが作る洋食ランチ

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

暑くなってきたのでお散歩時間を少し早くしたボン君と私。

でも真夏にはもっと早く出ないと、ボン君はバテバテになってしまうのです・・・

ただ・・・ボン君、お寝坊さんなんですよね〜

歳をとってからは特にお寝坊さんになったボン君です。

ボン君、もっと早起きしないとダメだよ〜!

 

 

さて、本日は私が10年以上、密かに通い続けているお店をご紹介させて頂きます。

とにかく美味しくってリーズナブルで、落ち着いて食べられるので、とってもお気に入りのお店なんです。

正直あまり人に教えたくなかったお店。

人に教えるとほとんどの方が気に入ってくれるお店ですよ〜。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

TRINITE(トリニテ)

本日は「TRINITE(トリニテ)」をご紹介させて頂きます。

「TRINITE(トリニテ)」はフランス料理のお店です。

「TRINITE(トリニテ)」は、私がもう密かに通い続けて10年以上になるお店。

そうなんです。私の大のお気に入りのお店なんです。

 

「TRINITE(トリニテ)」の何が魅力かって、とにかくお料理レベルとコストパフォーマンスが凄いんです!

メインディッシュはもちろん、サラダやつけ合わせ、デザートまで、どれも何でもレベルが高くて、とっても美味しいのです。

それなのにお安い!

思わず利益がでているのか心配してしまうのですが…

10年以上、ここ表参道でお店を続けていけてるのが答えですよね。

お店側の努力を感じます。

 

「TRINITE(トリニテ)」のシェフは、フランスはパリにあるミシュラン1つ星のお店「Neige d'ete」で働いていた小野寺シェフ。

ちなみに「Neige d'ete」はパリにありながら、日本人がシェフを務める星付きフレンチレストランなのだそう。

「Neige d'ete」は、お料理とコストパフォーマンスに高い評価を得ているそう。

そんなお店で働いていたからこそ、ご自身のお店「TRINITE(トリニテ)」でもお料理とコストパフォーマンスに重きをおいたのかもしれませんね。

 

「TRINITE(トリニテ)」で、特にオススメなのがランチです。

ハンバーグやパスタ、オムライスやカレーなど、フランス料理ではありませんが、日本人が大好きな洋食メニューがランチではリーズナブルなお値段で提供されます。

パリの星付きレストランで働いていた小野寺シェフの手にかかれば、洋食メニューがワンランクアップ!

と〜っても美味しくて奥深い洋食メニューになっています。

特にソースは絶品!

さすがフレンチのシェフですよ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

では、早速とーっても美味しいワンランクアップした洋食ランチをご紹介させて頂きます。

 

ランチメニュー

「TRINITE(トリニテ)」のランチにはサラダがつきます。

このサラダがまた美味しいんです。

オリジナルのドレッシングが、とにかく美味しいんですよね〜。

酸味と甘味がよいバランスのドレッシングで、とってもマイルドなお味で、お野菜のお味を引き立てるドレッシングです。

 

ではランチメニューの中からオススメの3品をご紹介させて頂きます。

 

トリニテ風ハンバーグ 1,300円

柔らかいとろ〜りとしたハンバーグではなく、ぎっしりとお肉が詰まった肉厚なハンバーグです。
とっても肉肉しい味わいです。

ソースは3種類から選ぶことができます。
ソースの種類は季節や日によって異なります。

基本的に

  • 自家製おろしポン酢
  • 粒マスタードソース
  • きのこクリームソース

となっています。

 

オススメはきのこクリームソース!
やはりフランス料理のお店ですからね〜、フランス料理のクリームソースの奥深さは他にはないと思います。

「TRINITE(トリニテ)」でハンバーグを食べるなら、まずはきのこクリームソースからお試し下さい。

ハンバーグというよりか、フランス料理の一品になっていて、とっても美味しいですよ〜!

 

ライスグラタン 1,300円

限定10食。

いわゆるドリアです。
具材は季節ごとに変わります。
カルボナーラ風だったり、牡蠣とほうれん草だったり、シーフードだったり…。

こちらは明太子だったかな?

フレンチシェフなだけあって、グラタンのベシャメルソースがまず美味しいんです。
クリーミーなだけでなく、しっかりと具材のお味がソースにもでています。

そしてチーズのコクがプラスされ、しかもチーズの焦げがアクセントとなり、とっても美味しいんです。

お米は少し芯が残っていて、チーズリゾットを思い出させる感じですかね。

子供も食べられるお味ですよ。

チーズ好きな方にオススメです!

 

オムライス 1,100円

具材は季節ごとに、ソースは具材ごとに変わります。

私が食べたのは「エビとアボカドのトマトクリームソース」です。

ふわっとした柔らかく弾力のある卵の中に、エビとアボカドがごろっと入り、お米は硬めです。
オムライスでもべちゃべちゃしていなくて、食感も楽しめますよ。

トマトの酸味とクリームのコクとマイルドさが合わさって、とっても美味しいソースです。
このソースでパスタを食べたいなぁ〜と思ってしまいました(笑)

とにかくフランス料理の片鱗が垣間見えるオムライスに仕上がっていて、おとなのオムライスといった感じで、とっても美味しいですよ!

まとめ

「TRINITE(トリニテ)」の店内はシンプルで、とってもモダンで大人の雰囲気です。

オープンキッチンをコの字型のカウンターが囲っています。
そのためシェフが料理している姿を眺めながらお食事をする事が出来ますよ。

また小さいですが、個室もあります。
個室なら、ベビーカーやお子様連れの方でもゆっくりお食事をする事が出来てオススメです。

 

 

 

そうそう「TRINITE(トリニテ)」のランチでは、プラス100円でドリンクを、プラス500円でデザートをつける事が出来ます。

デザートがまた美味しいんですよ〜!
日によって違うのですが、ケーキやミニパフェなどがでてきますよ。

フレンチシェフが作る本格的なデザートですので、それが500円で食べられるなんてお得ですよ。

甘いものがお好きでしたら、「TRINITE(トリニテ)」では是非デザートを追加されることをオススメします。

 

 

 

本日は「TRINITE(トリニテ)」のランチをご紹介しましたが、もちろんディナータイムも美味しいですよ。

ディナータイムはカジュアルフレンチとなります。

ポワレやロースト料理など、2,000円〜4,000円台で提供しています。

1品2人でシェア出来る量になりますので、やはりディナータイムもコストパフォーマンスは良いと思いますよ。

 

 

 

本格的なフランス料理のシェフが作る洋食ランチが食べられると「TRINITE(トリニテ)」

お料理レベルが高いのに、コストパフォーマンスが良い「TRINITE(トリニテ)」

カウンター席がメインで、落ち着いた店内はおひとり様でも気兼ねなく入る事が出来る「TRINITE(トリニテ)」

表参道に20年以上住む私が、10年以上密かに通い続けているお気に入りのお店「TRINITE(トリニテ)」

表参道にお越しの際は是非行ってみて下さいね。

 

お店情報

TRINITE(トリニテ)
東京都港区南青山5-5-4 ルーチェ南青山 B1F
03-6805-1871
ランチ 11:30~14:00
ディナー 18:00~23:00
定休日 日曜日

 

 

ここはパリ?味も雰囲気も本格派

こんにちは。ボン姉です。 最近、ボン君はお家でこんな風に寝ています。 暑くなってきたので、もうクーラーがガンガンにきいて ...

続きを見る

コスパ良し!雰囲気良しのカジュアルフレンチ

こんにちは。ボン姉です。 今日は蒸し暑~い東京です。 クーラーでかな〜り冷えたお部屋で、ボン君は元気にしております。 私 ...

続きを見る

コスパ良しのヘルシーな本格フレンチ

こんにちは。ボン姉です。 緊急事態宣言が解除されて、東京はだんだんとお店が再開し、街に人が増えてきました。 表参道も以前 ...

続きを見る

コスパ良し!おしゃれなお肉カフェレストラン

こんにちは。ボン姉です。 ボン君は若い頃から食べる事が大好き! ですから家の中でもキッチンが大好きなんです。 後ろ足が弱 ...

続きを見る

リーズナブルなお肉ビストロ

こんにちは。ボン姉です。 店頭に並ぶフルーツや野菜に目もくれないボン君。 何を見ているかというと~ 私の横でドーナツを食 ...

続きを見る

 

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 


-ランチ, 表参道 フレンチ, 表参道 洋食
-

Copyright© 表参道地元話 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.