表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェ ワンコOK

ここは南仏?可愛いコーヒースタンド

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

最近のボン君はこの場所がお気に入り!

この棚、ボン君のおやつが入っているんです。

ボン君の頭の上の扉の中に、ボン君のおやつがい〜っぱいある事をボン君は知っています。

ですから、昼間はおやつを貰える機会を逃さないように?、この場所でお昼寝することを思い付いた様なんです。

そこでその扉が開く瞬間を待っているのだろうけど・・・

ボン君、そんな滅多に開かないわよ〜!!!それにそこ、キッチンへ入る動線だから、ハッキリ言って邪魔なのよね〜(笑)

 

 

さて、本日はまるで南仏にあるかのような可愛いコーヒースタンドをご紹介させて頂きます。

かつて表参道で人気を博したフルーツサンドを手掛けたお店ですよ~!

 

 


スポンサーリンク

 

 

GARTEN COFFEE & Seasonal Wishes(ガルテンコーヒー&シーソナルウィッシーズ )

本日は「GARTEN COFFEE & Seasonal Wishes(ガルテンコーヒー&シーソナルウィッシーズ )」をご紹介させて頂きます。

「GARTEN COFFEE & Seasonal Wishes(ガルテンコーヒー&シーソナルウィッシーズ )」はコーヒースタンドです。

「GARTEN COFFEE & Seasonal Wishes(ガルテンコーヒー&シーソナルウィッシーズ )」はテイクアウトがメインになります。

が、少ないですが店頭にはカウンター席があり、そこで頂くことも可能ですよ。

 

 

「GARTEN COFFEE & Seasonal Wishes(ガルテンコーヒー&シーソナルウィッシーズ )」は、依然は表参道交差点の近くにある商業型コミュニティスペース「COMMUNE246(コミューン ニーヨンロク)」に「GARTEN(ガルテン)」という店名で期間限定出店をしていました。

その頃の「GARTEN(ガルテン)」は、コーヒーではなく、小さなサンドイッチ屋さんとしてオープン。

フレンチトーストサンドやたまごサンドなど、こだわりのサンドイッチを提供していたのですが、「GARTEN(ガルテン)」での人気メニューはフルーツサンドでした。

季節のフルーツ、豆乳クリーム、アーモンドバターを使ったフルーツサンドは、ヘルシーに仕上がっているのですが、しっかりと豆乳クリームにコクがあって、とっても美味しかったのを覚えています。

 

 

そんな「GARTEN(ガルテン)」が2019年1月、場所を外苑前の方に移して、リニューアルオープンしたのです。

それが本日ご紹介する「GARTEN COFFEE & Seasonal Wishes(ガルテンコーヒー&シーソナルウィッシーズ )」なんです。

店名の“GARTEN(ガルテン)”とは、ドイツ語で「庭」という意味だそう。

そんな店名がついているだけあって、「GARTEN COFFEE & Seasonal Wishes(ガルテンコーヒー&シーソナルウィッシーズ )」はいつも綺麗で可愛いお花が飾られています。

 

 

この素敵なお花を担当しているのは「fiore soffitta」というお花屋さん。

「fiore soffitta」はショップを持たないアトリエスタイルのお花屋さんだそう。

ギフトとしてのアレンジメント、ウェディング、パーティやショップの会場装花はもちろん、日常を飾るデイリーフラワーも作ってくれますよ。

こんな素敵なフラワーアレンジメントがある生活って良いですよね。

fiore soffitta

 

 

とにかく素敵なお花やグリーンに囲まれた「GARTEN COFFEE & Seasonal Wishes(ガルテンコーヒー&シーソナルウィッシーズ )」は、コーヒーがウリなんです。

木花の華やかな香り、庭でピクニックしながら飲んでいるかのようなオリジナルブレンドコーヒーを頂く事が出来ますよ。

もちろん「庭で季節を楽しみながら、毎日食べたいお菓子」をテーマにしたお店で焼くお菓子や、あの懐かしの美味しいサンドイッチも頂く事が出来ますよ〜。

 

メニュー

ガルテンオリジナルブレンド 430円

マンダリンオレンジやプラム、蜂蜜のようなジューシーな甘さとお花のような華やかさを兼ね備えたコスタリカと、上品な酸とダークチョコレートのような芳醇なコクを味わえるグアテマラをブレンド。

近年流行りのサードコーヒー系の飲みやすいコーヒーです。

コクのあるグアテマラをブレンドしてあるので、昔ながらの喫茶店で飲む苦くて濃いコーヒーがお好きな方でも、軽いコーヒーとして美味しく頂けると思いますよ。

カフェラテ 530円

スペシャリティコーヒー100%のオリジナルブレンドと北海道ミルクの甘さを最大限に引き出したラテ。

とにかくミルクの甘みをらとっても感じるので、これだけで満足出来るドリンクです。

ラテ好きな方には是非飲んで頂きたいです。

 

他にもコールドブリューやモカ、ショコラ、シーズンドリンク、ジュースなどがありますよ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

フルーツサンド 850円

表参道にあった「GARTEN(ガルテン)」で大人気だったフルーツサンドです。

毎週土曜日の販売となります。

毎月 フルーツサンドの中身が変わります。

写真は、大人のバナナサンドです。

落としたてのエスプレッソと豆乳ホイップのクリームでバナナが包まれたフルーツサンド。

このエスプレッソクリームがとにかく美味しいんです〜。
甘すぎないところが美味しいんですよ。

キャロットケーキ 500円

毎週水曜の販売となります。

とっても優しいお味のキャロットケーキだそう。
私の友人の中では、No.1キャロットケーキだそうですよ。

 

他にも洋酒香るチョコレートケーキやバナナカルダモンケーキ、マフィンやクッキーなど、日によって様々な焼き菓子がお目見えしますよ。

 

 

フレンチトーストサンド 700円

きび砂糖を使った優しい甘さのフレンチトーストに、チーズとハムを挟んだサンドイッチ。

フレンチトーストの甘み、とろーりチーズとハムの塩気が絶妙なバランスでとっても美味しいですよ!

このサンドは提供までお時間がかかるため、事前予約をおすすめします。

当日も予約出来ますよ。

予約方法については、インスタグラムのハイライトに「フレンチトースト」があるので、そちらをご覧下さいね。

「GARTEN COFFEE & Seasonal Wishes(ガルテンコーヒー&シーソナルウィッシーズ )」 インスタグラム

 

お食事メニューは他にもトーストなどがありますよ。

 

まとめ

「GARTEN COFFEE & Seasonal Wishes(ガルテンコーヒー&シーソナルウィッシーズ )」は、とにかくお店の外観がとっても可愛くって素敵なんです。

写真映えしまくりのお店ですよ。

まるで南仏にあるかの様なルックスのコーヒースタンドです。

 

 

 

「GARTEN COFFEE & Seasonal Wishes(ガルテンコーヒー&シーソナルウィッシーズ )」は、店内席がなく、外にあるカウンターの数席のみ。

基本はテイクアウトをメインとしたコーヒースタンドとなります。

お店の前の道は車が通る道となりますので、ベビーカーやドッグカートでゆっくりとカウンター席でという雰囲気では残念ながらありません…。

ベビーカーやドッグカートの方はテイクアウトをして、神宮外苑の絵画館前まで行ってベンチで食べる事をオススメします。

 

 

 

「GARTEN COFFEE & Seasonal Wishes(ガルテンコーヒー&シーソナルウィッシーズ )」は営業日や営業時間がちょっと特徴的なのでご注意下さい。

営業日・営業時間につきましては、インスタグラムにてお知らせしてあります。

月によって営業時間や営業日が変わったりしますので、お店に行く前には「GARTEN COFFEE & Seasonal Wishes(ガルテンコーヒー&シーソナルウィッシーズ )」のインスタグラムでチェックする事をオススメします。

「GARTEN COFFEE & Seasonal Wishes(ガルテンコーヒー&シーソナルウィッシーズ )」 インスタグラム

 

 

 

まるで南仏にあるかのような可愛いコーヒースタンドの「GARTEN COFFEE & Seasonal Wishes(ガルテンコーヒー&シーソナルウィッシーズ )」

素敵なお花とグリーンと外観、美味しいコーヒー、美味しいサンドイッチや焼き菓子が楽しめる「GARTEN COFFEE & Seasonal Wishes(ガルテンコーヒー&シーソナルウィッシーズ )」

お近くにお越しの際は是非行ってみて下さいね。

お店情報

GARTEN COFFEE & Seasonal Wishes(ガルテンコーヒー&シーソナルウィッシーズ )
東京都渋谷区神宮前3-42-11 ローザビアンカ 105
070-1379-1510
6月基本営業時間 10:00〜16:30
6月月曜日営業時間 10:00〜15:00
6月営業日 月曜日〜金曜日

 

 

フレンチシェフが作る洋食ランチ

こんにちは。ボン姉です。 暑くなってきたのでお散歩時間を少し早くしたボン君と私。 でも真夏にはもっと早く出ないと、ボン君 ...

続きを見る

軽井沢にいる気分になれる喫茶店

こんにちは。ボン姉です。 今日は初の「熱中症警戒アラート」が発表されている東京です。 「熱中症警戒アラート」とは、気温だ ...

続きを見る

表参道の路地裏でまったり過ごせるカフェ

こんにちは。ボン姉です。 14歳8か月のお爺ちゃん犬のボン君。 歳をとってから、暑さにめっきり弱くなり、夏のお散歩が大変 ...

続きを見る

映画の中のカフェが表参道に!

こんにちは。ボン姉です。 昨日は涼しかったので、友人とのランチにボン君も同席。 友人の出迎えをいの一番にしたいようで、前 ...

続きを見る

私のイチオシのテラス席

こんにちは。ボン姉です。 昨日は風が強かったので、ツツジのお花がチラホラと落ちていました〜 花より団子のボン君ですので、 ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 


-表参道 カフェ, ワンコOK
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.