表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェ ワンコOK

キラキラなジュエリーに囲まれたカフェ

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

早速ですが、本日のボン君の想い出話は〜

「ボン君の本性編」

です。

 

 

まだ生後2ヶ月半のボン君は歯が痒くて仕方ない様で、とにかく甘噛みがすごい子でした。

私が今まで飼った歴代ワンコ達は、たまたま甘噛みがひどくなかったので、初めての甘噛みワンコに手が傷だらけに〜。

という事で?、ボン君にはカミカミできるおもちゃや〜

 

ヒヅメを買ってあげました。

特にヒヅメにはメロメロで〜

寝ながらカミカミする始末〜

 

またボン君はハイジ君のベッドとおもちゃも全て自分のものにしてしまい〜

ハイジ君のベッドの周りに自分のヒヅメやおもちゃを散らかし、実際にカミカミするのはハイジ君のおもちゃという始末〜

そしてとにかくハイジ君のストーカーでして・・・

この時はまだソファに登れなかったボン君。こうやってハイジ君を追っかけて一生懸命登ろうとしていたっけ。

なかなか登れないので、私に助けを求めるボン君。そんなボン君の視線に負けて・・・いつも私がボン君のお尻を押してソファに乗せてあげていました。

そしてそして寝る時もどこか1箇所はハイジ君にくっつけていたいボン君。

そうなんです。ボン君はかなりの甘ったれ君だったのです〜。

単なるワンコと遊ぶのが大好きな犬というだけでなく、とにかく1人?1匹になりたくない寂しがり屋君だったのです〜。

ワンコをお飼いになったことがある方なら、想像つくと思いますが、寂しがり屋という事は〜、

そう、お留守番が苦手なタイプの子だったのです・・・。

超大型犬でお留守番が苦手ってどうなるんだ?と、この頃私は不安を感じたのを覚えています。

 

次回はボン君のお留守番練習編です!

 

 

 

では、ここからはいつものグルメブログを〜

本日は女性におすすめのカフェをご紹介させて頂きます。

キッラキラのジュエリーに囲まれたカフェで、お茶をしながらジュエリーを試着出来ちゃいますよ〜。

もちろんジュエリーは買わなくてOK!試着はタダですのでご安心を!

このカフェ、ワンコともお茶出来ちゃいますよ〜。

 

 


スポンサーリンク

 

 

HELICAL CHORD JEWELRY & CAFE(ヘリカルコード ジュエリー & カフェ)

本日は「HELICAL CHORD JEWELRY & CAFE(ヘリカルコード ジュエリー & カフェ)」をご紹介させて頂きます。

「HELICAL CHORD JEWELRY & CAFE(ヘリカルコード ジュエリー & カフェ)」は、カフェです。

ただカフェといっても、よくあるカフェとは違います。

 

「HELICAL CHORD JEWELRY & CAFE(ヘリカルコード ジュエリー & カフェ)」は、「HELICAL CHORD(ヘリカルコード)」というジュエリーブランドのお店。

「HELICAL CHORD(ヘリカルコード)」は、2020年に登場したばかりのジュエリーブランドです。

ジュエリーデザイナーはイギリス帰りのKang(カン)氏。

元々は「Art of Inspiration」というブランド名で2005年から活動していました。

が、“想いをこめたものづくりで、生きてる瞬間の喜びと永遠なる豊かさを” という理念の元、「HELICAL CHORD(ヘリカルコード)」として生まれ変わったのです。

 

 

この理念、とってもよく分かります。

私の母は結婚する際に、父にオリジナルジュエリーを作って貰ったのだそう。

それは指輪だったのですが、この世に1つしかないその指輪を肌身離さず身につけていました。

そして母が私達3姉妹が大人になったのを機に、3姉妹にその父から貰ったオリジナルの指輪と同じデザインの指輪を作ってくれました。

自分と娘達との父の愛の証の様なその指輪は、今では私達3姉妹にとっても宝物です。

父が亡くなり、母と3姉妹の4人で会う時にはその指輪が4つ揃うのを見ると、まるで父が見守ってくれている様な気持ちになります。

ジュエリーは単なる宝飾品ではなく、それぞれの想いがあり、そしてその想いは色褪せるどころか、時間と共にとっても深く大切なものへと変化し、金銭的な価値ではない本当の意味での宝物へとなっていくのだなぁ、最近特に実感をしています。

 

 

話がズレてしまいました〜

「HELICAL CHORD(ヘリカルコード)」に話を戻しまして〜

 

 

Kang氏は三浦翔平・桐谷美玲夫妻のエンゲージリングもデザインしたことで有名なんですよ。

またセレブリティたちのプライベートなジュエリーのオーダーを多数引き受けていたのだそう。

 

 

そんなKang氏のジュエリーを自由に手に取って試せる空間が、本日ご紹介する「HELICAL CHORD JEWELRY & CAFE(ヘリカルコード ジュエリー & カフェ)」。

 

「HELICAL CHORD JEWELRY & CAFE(ヘリカルコード ジュエリー & カフェ)」では、なんと総額3億円のジュエリーを試着しながら、ここでしか味わえない各コレクションをモチーフにしたスイーツやコーヒーを頂けます。

そう、「HELICAL CHORD JEWELRY & CAFE(ヘリカルコード ジュエリー & カフェ)」は、ジュエリーを販売する場所ではなく、 ブランドを「体験」する場所です。

 

「HELICAL CHORD JEWELRY & CAFE(ヘリカルコード ジュエリー & カフェ)」では、コーヒーやドルチェはもちろん、アルコールドリンクやノンアルコールカクテルもありますよ。

ドルチェやアルコールドリンク、ノンアルコールカクテルはとにかく見た目がとっても綺麗で、さすがジュエリーブランドといった感じ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

では、そんな「HELICAL CHORD JEWELRY & CAFE(ヘリカルコード ジュエリー & カフェ)」のメニューをご紹介させて頂きます。

 

メニュー

「HELICAL CHORD JEWELRY & CAFE(ヘリカルコード ジュエリー & カフェ)」では、ジュエリーの各コレクションをモチーフにしたスイーツや、予約が取れないレストランで有名な「Giovanni(ジョヴァンニ)」の立野シェフによるオリジナルドルチェなどをご用意。

特に立野シェフによるオリジナルドルチェがオススメとの事ですから、その3つのドルチェをご紹介させて頂きます。

 

チョコレートテリーヌ  1,500円

イタリアの最高級チョコレートを使った濃厚テリーヌ。

カカオの個性を徹底的に尊重して創った立野シェフ渾身の一作だそう。

ベリーソースの酸味が、ショコラカカオの濃厚な味をさらに引き立たせます。

 

ティラミス  1,300円

京都の香り高い抹茶を贅沢に使ったティラミス。

ザクザクとした食感が楽しめるほうじ茶ジェラートが隠れており、異なる食感や味がひとつに繋がることではじめて完成する味わいだそう。

 

パンナコッタ  900円

イタリアの伝統的な製法で、素材の味を楽しめるよう甘さ控えめに仕上げた一品。

HELICAL CHORDイエローに彩られた特製マンゴーソースとあわせながら、味の変化を楽しむことが出来ますよ。

「HELICAL CHORD JEWELRY & CAFE(ヘリカルコード ジュエリー & カフェ)」では、コーヒーもこだわっているのです。

 

コーヒー  550円

世界各国3,000近くのコーヒー農園を知るコーヒーハンター José. 川島 良彰が2008年に設⽴した「MI CAFETO」のコーヒーを頂くことが出来ますよ。

「MI CAFETO」は、畑の管理から1杯のカップに⾄るまですべての⼯程に関わり、世界中の素晴らしい農園から生まれる最高品質のコーヒーを追求し続けているコーヒーブランドです。

 

 

見た目が綺麗なカクテルは写真映えしますよ〜。

 

CHORD LINKS   1,300円

オリジナルアルコールカクテル

ジンが入ったアップルジュースと、ミントが入ったアップルジュースのカクテル。

すっきりした酸味と甘さがフワッと広がります。

感情の繋がりや変化する気持ちを、ひとつのグラスに込めたのだそう。

 

EMOTIONAL CHORD 1,300円

オリジナルアルコールカクテル

色鮮やかな杏のお酒と、バタフライピーソーダの2層のカクテル。

杏の香りとさっぱりしたレモンのスパークリングカクテルです。

混ぜることでピンク色に変わるのだそう。

時間とともに変化する感情を表現したとの事ですよ。

まとめ

「HELICAL CHORD JEWELRY & CAFE(ヘリカルコード ジュエリー & カフェ)」では、ジュエリーをもっと自由に手に取って試して欲しいという想いから、 店内ではHELICAL CHORDの全アイテム約700点、総額約3億円のジュエリーを、ショーケースではなくオープンにディスプレイしてあります。

キラキラと綺麗なジュエリー達を気軽に触れるなんて嬉しいですよね。

 

「HELICAL CHORD JEWELRY & CAFE(ヘリカルコード ジュエリー & カフェ)」の店内は、とってもモダンでお洒落な雰囲気です。

ジュエリーの各コレクションのモチーフや世界観を表現しているのだそう。

 

 

テラス席もありますよ。

密を避けてゆっくりくつろげます。

このテラス席はワンコOKになります。

愛犬と一緒に、キラキラたジュエリーを試着しながらお茶することが出来ちゃいますよ。

 

 

「HELICAL CHORD JEWELRY & CAFE(ヘリカルコード ジュエリー & カフェ)」の店内には、デザイナーKang氏の工房やブライダル専用スペースも併設されています。

ご結婚を考えている方、三浦翔平・桐谷美玲夫妻の様にエンゲージリングをデザインしてもらってみてはどうでしょうか?

またすでにご結婚されている皆様、記念日に奥様にオリジナルジュエリーをプレゼントするのはいかがでしょうか?

オリジナルジュエリーは、個人の想いが詰まっているぶん、思っている以上に本当に心に響くプレゼントになりますよ。

そして時間と共に、よりその思い出が深いものになり、金銭的な価値ではない本当の意味での宝物へとなるのです。

ですから人生に1度くらいは、オリジナルジュエリーを作ってみませんか?

 

その時は是非「HELICAL CHORD JEWELRY & CAFE(ヘリカルコード ジュエリー & カフェ)」に行ってみて下さいね。

 

お店情報

HELICAL CHORD JEWELRY & CAFE(ヘリカルコード ジュエリー & カフェ)
東京都港区北青山3-12-12 HOLON-R 1F
0120-846-707
11:00-20:00(L.O.19:30)

 

 

 

五感で味わうコーヒーが飲めるカフェ

こんにちは。ボン姉です。 ボン君の写真のデータを整理していたら見つけました〜 ボン君が生まれたばかりの写真! ブリーダー ...

続きを見る

表参道でここだけ?庭を眺める居心地の良い喫茶店

こんにちは。ボン姉です。 今朝もボン君は寝坊~ でもボン君、何気に起きてからは動きが良いのです。 目覚めが良いというのか ...

続きを見る

北欧インテリア好きならこのカフェ

こんにちは。ボン姉です。 今日の東京はとても良い気候です。 秋らしいこんな気候になると、行きたくなるカフェがあります。 ...

続きを見る

表参道でくつろげる喫茶店

こんにちは。ボン姉です。 今朝は小雨のなか、ボン君とお散歩に行ってきました。 ボン君は大嫌いなレインコートを着てお散歩で ...

続きを見る

表参道で知る人ぞ知る日本茶カフェ

こんにちは。ボン姉です。 今年は早くからあったかだったせいか、藤のお花がもう満開です。 藤棚、綺麗です! 綺麗な藤棚をバ ...

続きを見る

 

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 

-表参道 カフェ, ワンコOK
-

Copyright© 表参道地元話 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.