表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェ ランチ

北欧インテリア好きならこのカフェ

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

今日の東京はとても良い気候です。

秋らしいこんな気候になると、行きたくなるカフェがあります。

本日はそんなカフェをご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

家と庭

本日は「家と庭」をご紹介させて頂きます。


「家と庭」はカフェです。

「家と庭」を手がけるのはファッションブランド「mina perhonen(ミナ ペルホネン)」。

「mina perhonen(ミナ ペルホネン)」とは、オリジナルの図案によるファブリックを作ることから服作りを進めるファッションブランド。
デザイナーである皆川 明 氏がスカンジナビアへの旅を重ねる中で、そのライフスタイルやカルチャーに共鳴したことから、ブランド名はフィンランド語からとったのだそう。

そんな北欧にインスピレーションを得たブランド「mina perhonen(ミナ ペルホネン)」が2016年にここ表参道にセレクトショップ「Call(コール)」をオープン!
そのセレクトショップ「Call(コール)」に併設されたカフェが、本日ご紹介する「家と庭」です。

 

店内には「mina perhonen(ミナ ペルホネン)」のファブリックが使われ、北欧のお家の中のようなシンプルで可愛らしい世界観に統一されています。

 

 

ランチメニュー


スープセット 水曜~日曜日 ¥1,300


おにぎりセット 月曜~火曜日 ¥750

カレーセット 水曜~日曜日 ¥1,300

その他のメニュー

ビール、ワイン、日本酒といったアルコールもあります。

そしてアルコールに合うおつまみメニューもありますよ。


肉のプレート(左) ¥1,100
フライドポテト2種盛り合わせ(右)


パテ ド カンパーニュ ¥800

スポンサーリンク


そして人気なのがスイーツメニュー!


プリン ¥400

1番人気!
昔ながらの製法で作られたプリンです。
やや硬めのしっかりとした食感で、卵と牛乳バランスが良い、優しい味わいのプリンです。

懐かしいプリンといった感じです。


スコーン ¥280~320

ザクザクしたスコーンではなく、ホロリと柔らかいスコーンです。
優しい味わいで、添えられた生クリームとジャムをつけて食べると、とっても美味しいですよ。

スコーンと熱い紅茶とのセットが私のお気に入りです。
寒い季節になると、ここ「家と庭」でこのスコーンと紅茶のセットが食べたくなる私。
「家と庭」は北欧の雰囲気なので、北欧の家のリビングで熱い紅茶とスコーンを食べている気分になり、ほっこりとあったかい気持ちになるのです。

お味はもちろん美味しいのですが、こんな気持ちになれるところも、ここ「家と庭」の特徴のひとつです。

まとめ

「家と庭」は全18席という小さな空間のこのカフェ。

このこじんまりとした雰囲気と北欧の雰囲気が、とっても落ち着きますよ。


そして「家と庭」にはテラスがあります。広く贅沢に作られたテラスを眺めていると、ここが表参道だということをふと忘れてしまいますよ。


そしてこのテラスにはテラス席もありますよ。
今の季節でしたら、テラス席もオススメです!

ただテラス席ではスイーツメニューやドリンクのみ頂けます。
お食事メニューは店内のみになりますので、ご注意下さいね。

 

「家と庭」は北欧インテリアが大好きな方には是非とも行って頂きたいカフェです。

そして女性1人でも入りやすく、ゆっくりと落ち着ける、女性には有り難いカフェですよ。

寒くなるこれからの季節、北欧の雰囲気に包まれながら、ほっこりとした気持ちになれるカフェ「家と庭」

表参道にお越しの際は是非行ってみて下さいね!

お店情報

家と庭
港区南青山5-6-23
03-6825-3733
11:00~20:00(カフェL.O. 19:30)
ランチ 11:00~15:00

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 








-表参道 カフェ, ランチ
-

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.