表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道情報 イルミネーション

表参道ヒルズのクリスマスイルミネーション

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

ボン君、ハリウッド?に行ってきました???

あの有名なハリウッドサインをモデルにしたショーウィンドウ。
ハリウッドサインの代わりに書かれているのは【DELVAUX(デルボー)】というレザーグッズブランド名です。

【DELVAUX(デルボー)】とは、1829年ベルギーで生まれた世界最古のレザーグッズブランドと言われているのですが~
何故ハリウッド?と思われるでしょうが、2018~19年秋冬のテーマが【映画界のタイムレスな魅力とドラマを讃えた、2018年秋冬コレクション】とのこと。

だから、このショーウィンドウなのです。

 

普段は何気なく目にはしているけど、目に留めてはいないショーウィンドウ。

各ブランドのショーウィンドウにはそれぞれにテーマやメッセージがこめられています。
そういった意味ではアートの1つ!

芸術の秋!
今年はショーウィンドウに目を留めてみてはいかがでしょうか?

 

芸術といえば、表参道ヒルズでは新たな取組みとして、2017 年よりアートを取り入れたクリスマスイルミネーションに挑戦しているのですよ。

ということで、本日は表参道ヒルズの2018年クリスマスイルミネーションをご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

表参道ヒルズのクリスマスイルミネーション

本日は表参道ヒルズで開催されるクリスマスイベントの1つ、【クリスマスイルミネーション】をご紹介させて頂きます。

表参道ヒルズの今年のクリスマスイベント「OMOTESANDO HILLS CHRISTMAS 2018 with Panasonic Beauty」では、「都会に出現するオーロラ」をテーマに、揺れ輝くクリスマスイルミネーションが登場します。

今年は、東京とシアトルを拠点に活躍するクリエイティブチーム、『KEIKO + MANABU』(ケイコ プラス マナブ)がデザインを手掛け、北国の冬空の美しさに着想を得て、鳥よけとして使われる異色素材を用い、アート・建築の視点から吹抜け空間全体を演出。

表参道ヒルズの特徴である吹抜け大階段の空間全体を使い、天井には約6,000本のアイシクル(つらら)で構成する「光のカーテン」が出現。

ハートやダイヤなどの形を描きながら空間全体を優しく包み込み、吹抜け空間の下から見上げるとその形を柔らかに浮かび上がらせるそう。

中央には、光のカーテンと同様にハートやダイヤなどの形をあしらった高さ約7mのクリスマスツリーが登場。

緑や赤、シャンパンゴールドに光るツリーが、一層幻想的な世界観を演出します。

 

さらに、20分に1回の特別演出では、音楽に合わせてアイシクル(つらら)が光に照らされ、そのきらめきと呼応するようにツリーも緑、青、紫、ピンク、イエローなどのオーロラ色に変化。
音楽の盛り上がりとともに、「光のカーテン」に現れたオーロラがダンスを踊るように神秘的に揺れ動きます。

このオーロラは、イルミネーションのデザインを手掛ける「KEIKO + MANABU(ケイコ プラス マナブ)」のKEIKO が幼い頃に過ごしたアラスカの沿岸で見上げた刻々と移り行く虹色のカーテンからインスピレーションを得たものだそうですよ。

この特別演出は各日とも初回の演出は11時20分から、最終回は22時40分となっています。

スポンサーリンク


今年の表参道ヒルズのクリスマスイルミネーションでは、
吹抜け空間のスロープ沿いに進んでいくと、場所や角度によってさまざまな表情を見せるイルミネーションによって、まるで光の中を歩いているような幻想的な空間を体験出来るそうです。

今年のクリスマスは、表参道ヒルズに現れる幻想的なオーロラのイルミネーションを体験してみませんか?

イベント詳細情報

OMOTESANDO HILLS CHRISTMAS 2018 with Panasonic Beauty
表参道ヒルズ
渋谷区神宮前4-12-10
03‐3497‐0310(総合インフォメーション)
会期:11月7日〜12月25日
時間:11:00〜23:00
※11月7日のみ点灯式終了後に点灯

 

期間限定!表参道限定のパフェ

こんにちは。ボン姉です。 昨日はとっても気持ちいい気候でしたね。 あまりに気持ち良かったので、ボン君との夜お散歩をゆっく ...

続きを見る

 

明日はお仕事で忙しいので、ブログをお休みさせて頂きます。
申し訳ございません。
また来週、宜しくお願い致します!

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 








-表参道情報, イルミネーション
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.