表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

ランチ ワンコOK その他の街

店内ワンコOK!レトロカフェで絶品オムライス

更新日:

こんばんは。ボン姉です。

先月になりますが、ルル君と室内ミニドッグランがついているカフェへ行ってきました。

お店に着くとお友達犬はなんとゼロ…。

ルル君だけでした〜。

とりあえずドリンクを注文して、ミニドッグランに入ってみると〜

ルル君、フリーズでございます。

こんなルル君、初めて見ました。

今までは外にあるドッグランに何度か行った事があるのですが、その時は私の元へは戻ってこないくらい走り回るタイプだったルル君。

でも室内になったら〜、この有り様です。

この後、小さな優しいチワワちゃんが入ってきたのですが、それでもフリーズしていたルル君でした〜。

何が怖かった?嫌だった?のかなぁ?

我が家は絨毯なので、フローリングが苦手だったのかなぁ?


スポンサーリンク

ちなみに本日のグルメブログは、この時にルル君と食べに行った店内ワンコOKのカフェをご紹介させて頂きます。

場所は表参道ではなく、下北沢になります。

ご了承下さいね。

TAG CAFE(タグ カフェ)

本日は「TAG CAFE(タグ カフェ)」をご紹介させて頂きます。

「TAG CAFE(タグ カフェ)」は下北沢にあるカフェです。

カフェと言っても、今時の流行のおしゃれカフェといった雰囲気ではなく、ちょっと懐かしい雰囲気。

昔の純喫茶とまではいかないのですが、近所にあるちょっとおしゃれな喫茶店的な、何だか懐かしい空気感が漂うお店なんです。

そんな 「TAG CAFE(タグ カフェ)」はお昼は喫茶店なのですが、夜は喫茶バーになるのだそう。

夜になると大人が集うそうですよ。

そしてそして 「TAG CAFE(タグ カフェ)」はなんと店内ワンコ可!

そうなんです、ワンコと一緒に店内でお食事ができちゃうのです。

これは犬を飼っている者には嬉しいですよね〜。

スポンサーリンク

では、「TAG CAFE(タグ カフェ)」では一体どんなお食事が頂けるかというと〜

メニュー

香草鶏のオムライス

ハーブで香りづけしたチキンライスをふわふわとした卵で包んだ一品。

ソースは単なるケチャップではなく、少しワインでも混ぜてるのかな?

少しビターな味わいとコクが深いケチャップ味で、大人のオムライスなイメージ。

ワインと相性が良さそうなオムライスで、とっても美味しいですよ。

ケチャップの甘味はしっかりとあるので、お子様も食べられると思いますよ。

カレーオムライス

月・水・金・日曜日限定オムライス

ふわふわとした卵の上に特製カレーソースと黄身がのった一品。

中のご飯はチキンライスではなく、カレースパイスがきいたカレー炒飯の様なご飯。

そこにやはりスパイシーなカレーソースがかかり、結構本格的なカレーの味わいを楽しめるオムライスです。

ふわふわな卵と卵黄がスパイシーさをまろやかにしてくれて、とっても美味しいですよ。

チョコバナナパフェ

子供の頃に食べた様な懐かしい感じのチョコバナナパフェです。

チョコバナナパフェには珍しくかための昔ながらの喫茶店プリンがのった一品。

しっかりと甘くて、バナナのカットも大きく、プリンやブラウニー?などもしっかりと入って、結構お腹いっぱいになる大満足パフェですよ。

ルル君も目が釘付けです。

ちなみに、また食べたいと思っている私です。

他にも日替わりランチやナポリタンプレートなど喫茶店らしいご飯メニューや、スイーツメニューも他にも色々とありますよ。

懐かしい落ち着く店内でワンコと一緒に、本格的なオムライスや喫茶店メニューを楽しんでみて下さいね。

なお、わんこを連れて行く際は事前にお店へ確認をして下さいね。

お店によっては、今後わんこNGになってしまっている可能性もありますので…

 

お店情報

TAG CAFE(タグ カフェ)
東京都世田谷区北沢2-12-10 サウスサイドⅡ-2B
03-6450-7253
11:00〜20:00
不定休

 

 

ワンコOK!ハワイで人気の高級イタリアン

こんにちは。ボン姉です。 寒い日が続いておりますが、皆様、お元気ですか? ルル君は元気にしております。 が、やっぱり寒い ...

続きを見る

店内ワンコOK!おしゃれで美味しいビストロ

こんにちは。ボン姉です。 もう1月も半ばですが〜 明けましておめでとうございます。 ルル君も飼い主も元気にしております。 ...

続きを見る

賞味期限20分!新食感くず餅

こんにちは。ボン姉です。 暑くなってきたので、ボン君の車椅子に扇風機をつけてみました。 分かりますか? ボン君、これで今 ...

続きを見る

犬も一緒に!メキシコ旅行気分になれるお店

こんにちは。ボン姉です。 もうすぐボン君のご飯時間。 私の様子を伺っています。 ボン君がじっと見つめてくれるので、ご飯を ...

続きを見る

絶品!アルゼンチンのソウルフード専門店

こんにちは。ボン姉です。 以前、このブログでアルゼンチンのソウルフード専門店についてちょこっと書かせて頂きました。 その ...

続きを見る

 

 


 

良かったら、ルル君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ルル君のインスタグラム 『bonn channel』

ブログには載せていないルル君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が 世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。 メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。 モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか? モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。 今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。 脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ! 綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

 

最後までお読み頂き、有難うございました。 ボン姉でした。

 

 

-ランチ, ワンコOK, その他の街
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.