表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

ランチ 新店舗 表参道 アジア・エスニック

グルテンフリー!辛くないスパイスカレー

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

六本木ミッドタウンの桜もすっかりと散り、新緑が眩しくなってきました。

これから、だんだんと気温が上がり、そのうちに湿度もでてきて、ボン君には厳しい季節がやってきます・・・。

蒸し暑くなったら、いくら車椅子でも長距離お散歩は体に堪えるので出来なくなってしまいます。

だからボン君、蒸し暑くなったら近所お散歩しか出来なくなっちゃうから、今のうちにロングお散歩やお外での朝食を楽しんでおこうね!

朝マック・朝スタバ・朝ドトールに行こうね!

 

 

 

さて本日は表参道に2021年2月に新しくオープンしたお店をご紹介させて頂きます。

小麦粉も化学調味料は一切使用していないとっても身体に優しいスパイシーカレーのお店ですよ。

もちろんテイクアウトもやっていますよ~!

 

 


スポンサーリンク

 

 

NAMARA MASARA(ナマラ マサラ) 青山店

本日は「NAMARA MASARA(ナマラ マサラ) 青山店」をご紹介させて頂きます。

「NAMARA MASARA(ナマラ マサラ) 青山店」はカレー屋さんです。

「NAMARA MASARA(ナマラ マサラ) 」は東京は蒲田にあるカレー屋さんです。

2021年2月8日に表参道にオープンしました。

 

「NAMARA MASARA(ナマラ マサラ) 」のカレーは小麦粉・化学調味料は一切使用していないとっても身体に優しいカレーなんです。

「NAMARA MASARA(ナマラ マサラ) 」は、北海道北見市出身の幼なじみが出かけたカレー屋さん。

地元を愛する思いから、北見産タマネギをたっぷりと使った自然派スパイシーカレーを頂く事が出来ますよ。

 

なんと北海道北見市の玉ねぎは辛味成分が一般のタマネギより1/3程度と少なく、甘みがあるのが特徴なんだそう。

ちなみに北見市は玉ねぎの生産量が日本一なんですって。

北見市の玉ねぎを皆さんに知って貰いたいという思いで、こだわって使っているとの事です。

 

玉ねぎはもちろんトマトなど、お野菜はなんと畑から直送でとっても新鮮なんです。

新鮮なお野菜をたっぷりと使用しているため、お野菜のもつ自然な甘みや旨みを堪能する事が出来ますよ。

 

そして「NAMARA MASARA(ナマラ マサラ) 」のカレーは見た目にもこだわっているんですよ。

カレーって、だいたい色が茶色で見た目が地味ですよね?

でもここ「NAMARA MASARA(ナマラ マサラ) 」のカレーはとっても華やかでキレイなんです!

 

その秘密はお花!

エディブルフラワーという食べるために育てられたお花を使用しているのです。

エディブルフラワーは見た目の華やかさや、お花の香りがプラスされるだけではなく、栄養素も優れており、ビタミン、ミネラルがとても豊富との事。

美しい彩りのカレーを食べて、カラダの中も美しくすることができちゃうんですって。

 

そんな地元愛に溢れた「NAMARA MASARA(ナマラ マサラ) 」が青山店オープンにより、ここ表参道でも食べられるようになったのです。

「NAMARA MASARA(ナマラ マサラ) 青山店」では、イートインとテイクアウトが出来ますよ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

では、メニューを早速ご紹介させて頂きます。

 

メニュー

「NAMARA MASARA(ナマラ マサラ) 」には基本的に4種類のカレーがあります。

  • マサラキーマ
  • 鶏と玉葱の無水カリー
  • 国産豚なんこつと根菜のカリー
  • サーモンといくらのカリー

 

マサラキーマ  1,230円

牛豚の合挽肉に新鮮な野菜やフルーツを合わせ、独自のスパイスで香り付けした定番カリー

トマトがたっぷりと入ったキーマです。
そしてスパイス独特の風味を楽しめますよ。

 

鶏と玉葱の無水カリー  1,200円

玉ねぎとトマトをじっくりと火を入れ、骨ごと鶏もも肉を煮込んだ、野菜の水分のみで作ったカリー

野菜の水分のみで作っただけに、お野菜の旨みがよくでていて、甘みとコクがしっかり。

トロトロになるまで煮込まれた鶏肉にカレールーがよく染み込んで、とっても美味しいですよ。

 

国産豚なんこつと根菜のカリー  1,250円

トロトロになるまで煮込んだ軟骨、根菜と魚介出汁を合わせた和風カリー。
大葉、生姜、茗荷のアクセントがクセになります。

大葉・生姜・茗荷の爽やかさとシャキシャキ感、そして根菜のホクッと感など異なる食感が感じらます。

 

サーモンといくらのカリー  1,300円

北海道のサーモンの旨味、玉ねぎの甘み、イクラの塩っぽさ、スパイスの香りが織りなすカリー。
米粉で揚げた絹ごし豆腐がついて相性抜群!

スパイシーさと海の幸の風味が絶妙なバランスで、とっても美味しいですよ。

 

2種あいがけカリー  1,600円

上記4種類の中から2種類選べるお得なメニューです。

 

 

 

まとめ

「NAMARA MASARA(ナマラ マサラ) 」のカレーはスパイスは感じられますが、どれも辛くはありません。

辛いのが苦手な方にオススメのカレーですよ。

私は辛いのが大好きなので、アチャールで辛みを追加するのがお気に入りです。

「NAMARA MASARA(ナマラ マサラ) 」のアチャールは鰹節の風味がして、辛いだけでなく旨みがあって美味しいですよ。

 

 

 

「NAMARA MASARA(ナマラ マサラ) 青山店」は、「@ Kitchen AOYAMA Cafe(アットキッチン アオヤマ カフェ)」にてオープンしました。

「@ Kitchen AOYAMA Cafe(アットキッチン アオヤマ カフェ)」とは、シェアキッチンのカフェ。

要は「@ Kitchen AOYAMA Cafe(アットキッチン アオヤマ カフェ)」という店舗スペースで、「NAMARA MASARA(ナマラ マサラ) 青山店」や他のお店が営業しているのです。

シェアキッチンなので、飲食店の出店のハードルがかなり下がるという事。

契約さえすれば、すぐに出店出来るのだそう。

これは、自分のお料理で勝負してみたい人にはいいですよね。

私達、お客様側も、様々な美味しいお料理に巡り会える機会が増える訳ですし。

 

ちなみにこの「@ Kitchen AOYAMA Cafe(アットキッチン アオヤマ カフェ)」には、本日ご紹介する「NAMARA MASARA(ナマラ マサラ) 青山店」以外に、美味しそうなお店が出店してるんですよね〜。

次回はそちらをご紹介させて頂きますね。

 

 

 

「NAMARA MASARA(ナマラ マサラ) 青山店」の店内は、とってもオシャレですよ!

 

女性1人でも入りやすいです。

 

1階で注文して、1階カウンター席か2階のテーブル席・ソファ席で食べる事が出来ますよ。

 

 

 

しっかりとスパイス感があるのに辛くなく、食材の旨みをしっかり味わえ、小麦粉・化学調味料は一切使用していないカレー「NAMARA MASARA(ナマラ マサラ) 青山店」

しかもビタミン・ミネラルが豊富なエディブルフラワーがのせられ、とっても華やかでキレイなカレー「NAMARA MASARA(ナマラ マサラ) 青山店」

お近くにお越しの際は是非行ってみて下さいね。

 

お店情報

NAMARA MASARA(ナマラ マサラ) 青山店
東京都渋谷区神宮前5丁目51−8 ラ・ポルト青山 1F・2F
03-6427-7718
11:30~20:00
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 

 

表参道でインドカレーならシターラ

こんにちは。ボン姉です。 最近我が家の周辺は猫ちゃんが元気いっぱいで、よく走り回っていたり、夜中には鳴き声がよく聞こえま ...

続きを見る

あの伝説のカレーが食べられるカレー屋さん

こんにちは。ボン姉です。 先日、京橋に用があって行ってきました。 その京橋にあります【京橋エドグラン】の地下1Fには、「 ...

続きを見る

漢方で免疫力アップ!体の中から健康になれる鍋

こんにちは。ボン姉です。 写真は一昨日の朝です。 この日はまだ桜がキレイだった青山墓地。 今朝はかなり散ってしまい、今年 ...

続きを見る

犬も一緒に!メキシコ旅行気分になれるお店

こんにちは。ボン姉です。 もうすぐボン君のご飯時間。 私の様子を伺っています。 ボン君がじっと見つめてくれるので、ご飯を ...

続きを見る

コスパ良し!ホテル内のお洒落な外国風レストラン

こんにちは。ボン姉です。 今日は蒸し暑〜い東京です。 朝からクーラーをガンガンにかけて、かなり冷えている我が家のリビング ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 


-ランチ, 新店舗, 表参道 アジア・エスニック
-

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.