表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

ランチ 新店舗 表参道 洋食

ロンドン発のホットサンド屋さん

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

梅雨明けして一気に暑くなった東京です・・・。

実はボン君、7月あたりから後ろ足がもつれやすくなり、お散歩中に疲れてくると後ろ足がもつれて尻もちをつく様になってしまいました・・・。

6月あたりから暑くなってきたため、お散歩コースを短くしていたので、必然的にボン君の歩く距離が減り、筋力が弱ってきてしまったのです・・・。

獣医さんからは「年齢的に仕方がない事なので、せめて関節がかたくならない様、ストレッチをしてあげて下さい。」と言われました。

それから毎朝、ボン君のストレッチをしています。

 

また最近ボン君はお座りの時に、後ろ足がだんだんとビヨーンと前に伸びてきてしまいます・・・

これもやはり後ろ足の筋力が弱ってきているからかな?

とにかく、そのためボン君はお座りをしているのが辛そうなので、ボン君のために椅子を用意してみました~!

クリーム色の椅子に座っているボン君。

この椅子は3年前に亡くなったボン君のお兄ちゃん犬であるハイジ君が晩年使っていた椅子なんです。

この椅子、実は人間の子供用ソファーなんです。

足腰が弱ってきた大型犬の老犬は、お座りの姿勢をキープするのも大変になってくるのですが、そんな時にこの子供用ソファーはとっても便利ですよ。

ボン君もこの椅子に座ると後ろ足がビヨーンと伸びずに、綺麗な姿勢で座り続けることが出来ます。

この子供用ソファーはネットで3,000円くらいで買えて、合成皮革なので汚れても拭く事が出来ますよ。

【クーポン20%オフ 8/4 22時 - 24時】【送料無料 (一部地域除く)】 椅子 子供用 椅子 子供 キッズチェア キッズソファ ソファ 一人掛け ソファー 座椅子 ペット 丈夫 耐久性 パズ KIC ドリス 新生活応援

価格:3,330円
(2020/8/4 14:12時点)
感想(174件)

 

ちなみに上の写真で床に敷いてあるピンクやグレーの敷物はヨガマットです。

やはり足腰が弱ってきた大型犬の老犬は、立ち上がる際に床材が滑りやすいと、踏ん張りがきかないので立ち上がる事が出来ないのです。

我が家は絨毯なのですが、表面が滑らかな毛足の短い絨毯なので、絨毯の中では若干滑りやすいのです・・・。

ですからボン君がよくいる所にはヨガマットを敷いています。

こうするとすんなりと立ち上がれるんです。

 

足腰が弱ってきた大型犬の老犬をお飼いの方、子供用ソファーとヨガマット、とってもオススメですよ!

 

この2点セットで、快適な?老後生活を過ごしているボン君。

ボン君、外は暑くて長く歩けないけど、そのぶん家の中で後ろ足の筋トレ頑張ろうね!

 

 

 

さて本日はイギリス式のホットサンドのお店をご紹介させて頂きます。

日本のホットサンドとはちょっと違いますよ~。

 


スポンサーリンク

 

DEENEY’S(ディーニーズ)

本日は「DEENEY’S(ディーニーズ)」をご紹介させて頂きます。

「DEENEY’S(ディーニーズ)」は、スコットランドの伝統料理である「ハギス」を使ったホットサンドなど、ロンドン発のストリートフードのお店です。

 

「ハギス」って何?ですよね…

「ハギス」とは、羊の胃袋に羊の臓物などを詰めて蒸したり茹でたりしたお料理です。

スコットランドの伝統料理で名物料理でもあるんですよ。

 

そんな「ハギス」を使ったホットサンドを頂けるのが、本日ご紹介する「DEENEY’S(ディーニーズ)」。

「DEENEY’S(ディーニーズ)」のホットサンドのメニューに、"MACBETH(マクベス)"という「ハギス」を挟んだサンドがあるのですが、それは、Time Out LondonやEvening Standard Magazineなどのイギリスのメディアでロンドンのベストサンドイッチの一つに挙げられるなど高い評価を受けたのだそう。

 

実はこの「DEENEY’S(ディーニーズ)」、このブログで以前簡単にご紹介させて頂いた事があるのです。

その時のブログはこちら!

表参道でイギリス気分を味わえるイベント

こんにちは。ボン姉です。 秋は街中をぶらぶら歩くのにちょうどいい季節ですよね。 ただ今年の東京の秋はお天気に恵まれず、雨 ...

続きを見る

 

 

今まで「DEENEY’S(ディーニーズ)」は、広尾の「ナショナル麻布スーパーマーケット」前にトレーラーを構えて営業、またイベントに出店するなどしていて、日本には路面店がありませんでした。

が、2020年7月24日(金)に「ディーニーズ(DEENEY'S)」初の日本路面店が表参道にほど近い外苑前にオープンしました。

 

「ディーニーズ(DEENEY'S)」初の日本路面店では、ロンドン本店のレシピを元に、ブレックファースト・ランチ・バーの各営業時間帯に合わせた新メニューが登場するのだそう。

ブレックファーストでは、健康志向の人達に大人気のオートミールを使った英国イギリス版のおかゆ 「Porridge(ポリッジ)」 やスモークサーモンやフライドエッグなどを使用したオープンサンドも味わえるとの事ですよ。

 

ランチには、トースティにサラダとスープがセットになった「トースティプレート」や、ヴィーガンカレーやチリコンカンなどのライスメニューも登場!

「ハギス」が苦手な方でも食べられるメニューもあるのでご安心を!

 

また、おつまみも各種取り揃えていて、「ハギス」を丸めてフライにした「Haggis Ball(ハギスボール)」などもあるそうです。

 

なお現在、新型コロナウィルス感染拡大にともない、メニューを縮小しての営業との事です。

そのため、朝食メニューやおつまみメニューはお休み。

現在食べられるのは、ホットサンドメニューとドリンクメニューになります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

では、早速ホットサンドメニューをご紹介させて頂きます。

 

メニュー

ハミッシュマクベス  930円

お店のオススメメニュー!

スコットランド伝統料理の「ハギス」 とベーコンを挟んだボリュームのあるホットサンド

ハギス、ベーコン、チェダーチーズ、キャラメルオニオン、マスタード、ルッコラが入っています。

チーズとベーコンをしっかりとしたお味で、ハギスのクセがやわらいでいますので、とっても食べやすいハギストーストになっています。

 

マクベス  840円

スコットランド伝統料理の「ハギス」 を挟んだホットサンド

ハギス、チェダーチーズ、キャラメルオニオン、マスタード、ルッコラが入っています。

チーズの味がしっかりと前面にでているので、ハギスのクセがやわらいでいて、とっても食べやすいハギストーストになっています。

 

レディマクベス  840円

マクベスのベジタリアンバージョンです。

ベジタリアンハギス、チェダーチーズ、キャラメルオニオン、マスタード、ルッコラが入っています。

お肉の代わりに大豆ミートを使用していますので、本来のハギスよりもクセがなくて食べやすくなっていると思います。

 

ヴィーガンレディ  840円

レディマクベスのヴィーガンバージョンです。

ベジタリアンハギス、ヴィーガンマヨネーズ、キャラメルオニオン、マスタード、ルッコラが入っています。

ヴィーガンバージョンなので、チーズは使わず、ヴィーガンマヨネーズを使ってコクをプラスしています。

 

ロバート ザ ブルース  930円

チキン、モッツァレラチーズ、トマトチャツネ、ウィスキーマスタードマヨネーズ、ルッコラ

 

ハミッシュ  750円

ベーコン、チェダーチーズ、キャラメルオニオン、ルッコラ

 

フルーティファーガス  840円

ピーナッツバター、バナナ、ベリー、クリームチーズ、シナモン、ハチミツ

 

 

まとめ

「DEENEY’S(ディーニーズ)」の「ハギス」は、私がスコットランドで食べた「ハギス」よりもとっても食べやすいお味になっています。

しかもチェダーチーズやベーコンと合わせているので、「ハギス」のクセがやわらいでいて、更に食べやすい印象を受けました。

ですので、日本人の方にも受け入れやすいお味になっていると思います。

 

ただ「ハギス」は羊の内臓を使っているので、どうしても特有の臭いがします。

ラム肉やヤギ肉がお好きな方でしたら、きっと「ハギス」を美味しいと思うと思いますよ。

ラム肉やヤギ肉が苦手な方は…スイマセン…

「ハギス」はオススメ出来ません…

「DEENEY’S(ディーニーズ)」には「ハギス」を使っていないホットサンドもありますので、そちらをトライしてみて下さいね。

 

「DEENEY’S(ディーニーズ)」のホットサンドはカリカリのパン、ボリューミーで、こってり系の味付けの具材で、日本でいうホットサンドとは別物です。

「DEENEY’S(ディーニーズ)」のホットサンドはどれもこってりとしていて、満足感があり、しっかりとした味付けのサンドです。

ビールと相性抜群のサンドですよ。

 

「DEENEY’S(ディーニーズ)」はもちろんテイクアウトが可能です。

新型コロナウィルスの感染拡大が目立つ東京ですので、テイクアウト出来るのは嬉しいですね。

 

表参道にお越しの際は、日本のホットサンドとは全く別物の「DEENEY’S(ディーニーズ)」のホットサンドを是非食べてみて下さいね!

お店情報

DEENEY’S(ディーニーズ)
東京都渋谷区神宮前2-3−26
03-5411-2022
平日 8:00-6:00
週末 9:00-6:00
定休日 月曜日

 

ちょっと珍しい韓国グルメ

こんにちは。ボン姉です。 今朝はボン君に靴を履かせて、お散歩に行ってきました。 この靴はボン君のお兄さん犬が晩年に履いて ...

続きを見る

甘いしょっぱいループ!大人のシェイクとチップス

こんにちは。ボン姉です。 もう7月も終わりですね。 いよいよ東京も梅雨明けしそうです。 ボン君、梅雨明けしたら、もっとも ...

続きを見る

あの伝説のカレーが食べられるカレー屋さん

こんにちは。ボン姉です。 先日、京橋に用があって行ってきました。 その京橋にあります【京橋エドグラン】の地下1Fには、「 ...

続きを見る

表参道の路地裏でまったり過ごせるカフェ

こんにちは。ボン姉です。 14歳8か月のお爺ちゃん犬のボン君。 歳をとってから、暑さにめっきり弱くなり、夏のお散歩が大変 ...

続きを見る

カロリー無視!太ってでも食べたいピザ屋さん

こんにちは。ボン姉です。 今朝は雨とまではいかない、ミストのような細か~い水蒸気が舞っていました。 レインコートを着せる ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 









-ランチ, 新店舗, 表参道 洋食
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.