表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェ

甘いしょっぱいループ!大人のシェイクとチップス

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

もう7月も終わりですね。

いよいよ東京も梅雨明けしそうです。

ボン君、梅雨明けしたら、もっともーっと暑くなっちゃうよ…

今よりもっともーっと早く起きてお散歩しないとだよ。

実はボン君、家族の中で1番のお寝坊さんなのです(笑)

ボン君、梅雨明けしたら、早起き頑張るのよ〜!!!

 

 

さて、本日は甘くてしょっぱい、無限のループに突入してしまう、美味しいお店をご紹介させて頂きます。

 


スポンサーリンク

 

THE SHAKE & CHIPS TOKYO(ザ シェイク アンド チップス トウキョウ)

本日は「THE SHAKE & CHIPS TOKYO(ザ シェイク アンド チップス トウキョウ)」をご紹介させて頂きます。

「THE SHAKE & CHIPS TOKYO(ザ シェイク アンド チップス トウキョウ)」は店名通りシェイクとチップスのお店です。

 

シェイクとチップスのお店と聞いて、あまりピンとこない方も多いと思います。

子供向けのお店とも思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

「THE SHAKE & CHIPS TOKYO(ザ シェイク アンド チップス トウキョウ)」は、実は大人向けのお店。

 

「THE SHAKE & CHIPS TOKYO(ザ シェイク アンド チップス トウキョウ)」のシェイクはなんとアルコール入りなんです。

アルコール入りの甘いシェイクを飲みながら、しょっぱいチップスをつまむといったスタイルが、本日ご紹介する「THE SHAKE & CHIPS TOKYO(ザ シェイク アンド チップス トウキョウ)」なんです。

ちなみにシェイクはアルコール抜きでも作って貰えますのでご安心を!

アルコール抜きのシェイクだと、子供も飲める甘いシェイクになります。

甘いシェイクにしょっぱいチップス、まさに甘い&しょっぱいの無限ループに突入してしまいますよ(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

シェイクメニュー

「THE SHAKE & CHIPS TOKYO(ザ シェイク アンド チップス トウキョウ)」のシェイクには、チップスがセットになっています。

チップスは塩気と厚みが良い感じで、食べ応えがあって美味しいんです!

 

ツートーン コーヒー 900円

「THE SHAKE & CHIPS TOKYO(ザ シェイク アンド チップス トウキョウ)」の看板シェイク。
ビターな大人のコーヒーシェイクです。

とっても美味しいですよ!

チョコバナナダニエル ウィズ レモン 1,200円

レモンシャーベットをのせ、すっきりとした味わいのチョコバナナシェイクです。

チョコとバナナの王道な組み合わせに、レモンシャーベットがのっていて、案外すっきとした味わいです。

バニラ・エッグノッグ 850円

濃厚な卵黄のソースで深みのある“バニラシェイク”に仕立てました。

バニラシェイクの高級バージョンの様な味わいです。
とっても美味しいですよ!

キャラメルスカッチ・ポワール(洋梨) 950円

キャラメルシェイクに、洋ナシのキャラメリゼ、スコッチウィスキーが入ったシェイクです。

濃厚な甘さのキャラメルシェイクに、洋ナシとアルコールが入って飲みやすくなっています。

ロイヤルクリームティー ウィズ 焼リンゴ 950円

贅沢なミルクティーと焼きリンゴのシェイクです。

これは女性好みのお味。

アルコールなしでも大人が楽しめるシェイクです。

とっても美味しいですよ!

ピスタチオ ウィズ チェリーソルベ 1,300円

ピスタチオシェイクとチェリーシャーベットと爽やかな味わいのシェイクです。

リッチミルクウォッカ 800円

定番のミルクシェイクです。
牛乳を使った濃厚な味わいです。

アルコールなしにすると、子供でも飲みやすくお味でオススメですよ!

ピニャコラーダ ウィズ ライム 950円

70年代にNYCで流行したフローズンカクテルを、ココナッツミルクシェイクにしました。

ココナッツ風味がお好きな方には是非飲んで頂きたいシェイクです。

とっても美味しいですよ!

ツートーン ビーツ 900円

新作シェイク!
サワークリームを感じさせるキレのいいレモンシェイクに、ビーツの鮮やかな赤いソースがよく映えたシェイク。

「ツートーン コーヒー」の妹分シェイクだとか。

 

フードメニュー

フィッシュアンドチップス

イギリスのパブ定番メニュー、白身魚のフライとフライドポテト。

自家製タルタルフィッシュバーガー アンド チップス

白身魚のフライのバーガー。

テリーのフライドポテト

「THE SHAKE & CHIPS TOKYO(ザ シェイク アンド チップス トウキョウ)」の創業者テリー・ステープル自慢のフライドポテトです。

テリーのポテトチップ

ロンドン郊外出身のテリーの大好物、厚切りクリスプス(ポテトチップ)を再現しました。

チップスは塩気と厚みが良い感じで、食べ応えがあってとっても美味しいですよ!

 

ドリンクメニュー

「THE SHAKE & CHIPS TOKYO(ザ シェイク アンド チップス トウキョウ)」では、シェイク以外にもドリンクがありますのでご安心下さいね。

 

まとめ

「THE SHAKE & CHIPS TOKYO(ザ シェイク アンド チップス トウキョウ)」は、高級クレープとして有名な「PÄRLA(パーラー)」がプロデュースしたシェイク専門店。

そのため、「THE SHAKE & CHIPS TOKYO(ザ シェイク アンド チップス トウキョウ)」の隣には「PÄRLA LABO」があり、クレープも一緒に楽しめちゃうのです。

素材にこだわり、丁寧に焼いたクレープは、外はカリカリ、中がモチモチの生地でとっても美味しいんです。

複数人で行ったら、シェイクとクレープをシェアする事が出来ますよ。

 

「THE SHAKE & CHIPS TOKYO(ザ シェイク アンド チップス トウキョウ)」の店内はまるでイギリスのパブのよう。

 

薄暗い店内、マホガニーのウッド調のカウンター、そしてBGMはイギリスの伝統的なロックなど、イギリスを彷彿させるものばかり。

イギリスのパブの様に、「THE SHAKE & CHIPS TOKYO(ザ シェイク アンド チップス トウキョウ)」は、ちょっと喉が渇いた時、ちょっと小腹が減った時、軽く簡単に食事を済ませたい時にと、気軽に使ってみて下さいね。

 

そうそう「THE SHAKE & CHIPS TOKYO(ザ シェイク アンド チップス トウキョウ)」はテイクアウトする事も出来ますよ。

シェイク片手に表参道をそぞろ歩くなんていうのもありですよ。

またウーバーイーツによるデリバリーにも対応しているとの事。

最近は新型コロナウィルスの感染者数が増えていますので、外出を控える方も少なくないと思います。

ウーバーイーツなら自宅まで持ってきてもらえますから、この夏は自宅で「THE SHAKE & CHIPS TOKYO(ザ シェイク アンド チップス トウキョウ)」のシェイクとチップスを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

THE SHAKE & CHIPS TOKYO(ザ シェイク アンド チップス トウキョウ)
東京都渋谷区神宮前5-6-5 パス表参道B2-1F
03-6419-7773
平日12:00〜20:00
土曜日11:00〜20:00
日曜、祝日11:00〜19:00

 

 

表参道の路地裏でまったり過ごせるカフェ

こんにちは。ボン姉です。 14歳8か月のお爺ちゃん犬のボン君。 歳をとってから、暑さにめっきり弱くなり、夏のお散歩が大変 ...

続きを見る

絶品ケーキ&トースト!紅茶の美味しい喫茶店

こんにちは。ボン姉です。 いつだったかな、昨年だったかな、ボン君がソファーを登りにくそうにしていたので、ボン君用にリビン ...

続きを見る

あの伝説のカレーが食べられるカレー屋さん

こんにちは。ボン姉です。 先日、京橋に用があって行ってきました。 その京橋にあります【京橋エドグラン】の地下1Fには、「 ...

続きを見る

イタリアの老舗カフェで旅行気分を!

こんにちは。ボン姉です。 ボン君と朝マックしてきました。 ボン君はマックのプチパンケーキが大好き! プチパンケーキを前に ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 









-表参道 カフェ
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.