表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェ ワンコOK 手土産

絶品ケーキ&トースト!紅茶の美味しい喫茶店

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

いつだったかな、昨年だったかな、ボン君がソファーを登りにくそうにしていたので、ボン君用にリビングのソファーの足元に人間用の敷き布団を敷いてあげました。

うちのソファーはちょっと座面が高いんですよね…

とにかくそれ以来、ボン君はその敷き布団が大のお気に入りとなりまして、我が家のリビングは万年床状態…

掃除機をかけるため、敷き布団をどかしはしますが、ボン君が自分の敷き布団を探すので、またすぐに敷いてあげちゃう私…

頭部分にはビーズクッションやサイドテーブルを置いて、敷き布団の周りを囲んであげたら、更に落ち着くのか、居心地良さそうにここでよく寝ています。

お洒落なリビングとは程遠いリビングになっちゃったけど、居心地が良いのが1番だよね!

ねっ、ボン君!

それにしても、寝起きの垂れ目度合いが凄いわね〜(笑)

 

 

さて本日は老舗のティーサロンをご紹介させて頂きます。

紅茶はもちろん、美味しい自家製ケーキとオリジナルレシピのトーストやサンドウィッチが絶品ですよ~!

 


スポンサーリンク

 

CHRISTIE (クリスティー)

本日は「CHRISTIE (クリスティー)」をご紹介させて頂きます。

「CHRISTIE (クリスティー)」はティーサロンです。

「CHRISTIE (クリスティー)」は、ビルのオーナーでもある宮本眞太郎さんによって1980年オープンしました。

おいしい紅茶をみなさまにゆっくりと味わっていただくことをコンセプトに「CHRISTIE (クリスティー)」は設立。

「CHRISTIE (クリスティー)」は、イギリススタイルのおいしい紅茶とケーキを頂く事が出来ますよ。

「CHRISTIE (クリスティー)」はなんと日本紅茶協会「おいしい紅茶のお店」に認定されています。

スリランカ・インド・中国を代表する茶葉を中心に、30種もの紅茶を取り揃えています。

 

そして「CHRISTIE (クリスティー)」といえば紅茶だけではありません。

ケーキも人気なんですよ。

「CHRISTIE (クリスティー)」のケーキは全て自家製!

すべて手作りのオリジナルケーキなんです。

材料は厳選した食材を使用。

特にケーキには欠かせない卵に力を入れているのだそう。

茨城県にある養鶏場と契約しているので、朝取れ卵をカスタードクリームに使用しているんですって!

 

では早速、そんな「CHRISTIE (クリスティー)」のメニューをご紹介させて頂きます。

ドリンクメニュー

紅茶

紅茶はポットサービス。

クリスティーはイギリス式のティーサロンなので、ティーポットには茶葉が入ったままです。

2杯目は濃くなっていますので、差し湯をお願いすれば頂けます。

ちなみにあえて1杯目はストレート、濃くなった2杯目はミルクティーで頂くと美味しいですよ!

クリスティー・ブレンド

お店独自のブレンド紅茶です。
キーマン、ウバ、ダージリンにキャンディを加えてすっきりとした味わいの一杯。

りんごタルトと相性抜群!

ココア  630円〜

ココアにも色々なココアがありますよ。

シンプルなココアはもちろん、ミントココアやシナモンココア、ラムココアやオレンジキュラソーココアなど。

私のお気に入りはオレンジキュラソーココア!
リキュールボンボンショコラがお好きな方にはおすすめのココア。
オレンジキュラソーがよく香る、大人のココアです。

お食事メニュー

チーズママレードトースト 単品560円 セット(サラダ&ドリンク付き)900円

クリスティーのまかないから出来た人気メニュー。

マーマレードの甘みと酸味、チーズのコクと塩味が絶妙なバランスで、癖になるお味です。

私のお気に入り。
とっても美味しいですよ!

キュウリサンドウィッチ 単品560円 セット(サラダ&ドリンク付き)900円

キャラウェイシードを練り込んだ香ばしい黒パンに、シャキシャキのキュウリ、そしてマヨネーズとマスタードをはさんだ一品。

暑い日にさっぱりと頂けるサンドウィッチで、ケーキも食べたいというときにオススメですよ!

 

他にもお食事メニューはたくさんありますよ。

冬になると食べたくなるのが、やっぱり?ピザトースト!

 

最近流行りのフレンチトーストもありますよ、

ケーキメニュー

ミルフィーユ 単品500円 セット(ドリンク付き)900円

いちごが埋もれたたっぷりの生クリームをしっとり系のパイ生地がサンドしたミルフィーユ。

生クリームはかためで濃厚。
生クリーム好きにはたまらない一品です。

しっとり系のパイ生地といい、かための生クリームといい昭和の香りがするケーキ。
気取ってない感じが万人ウケするお味で、とっても美味しいですよ。
私のお気に入りです。

チョコバナナケーキ 単品440円 セット(ドリンク付き)840円

隠れ人気ケーキ!
バナナ・生クリーム・チョコレート・チョコレートスポンジと、チョコバナナパフェの様なケーキ。

私のお気に入りです。
とっても美味しいですよ。

スコーン セット(ドリンク付き) 940円

ザクザク系ではなく、ふわっとした柔らかいスコーンです。
優しい感じの口当たりのスコーンで万人ウケするスコーンですよ。

添えてあるのはクロテッドクリームではなく、生クリームというところがまた昭和っぽいですよね。

まとめ

「CHRISTIE (クリスティー)」はクオリティ・シーズン(旬)に収穫された高品質な茶葉を中心に使用しています。

また茶葉に合わせて蒸らし時間、食器を変えて提供してくれるんですよ。

紅茶好きな方も満足出来るティーサロンです。

 

そして「CHRISTIE (クリスティー)」は紅茶好きじゃなくても満足させちゃう秘密が自家製ケーキ!

どこか懐かしい感じの昭和を感じるこのシンプルなケーキ達は、子供の頃に食べていたケーキの様で、万人ウケするケーキなんです。

表参道界隈にはケーキ屋さんがたくさんありますが、どこもプロのパティシエが作る複雑な味に作られた本格的なケーキばかり。

「CHRISTIE (クリスティー)」の様な凝りすぎてない懐かしいシンプルなケーキを買えるお店って、だんだんと少なくなっているのです。

それだけにここ「CHRISTIE (クリスティー)」は表参道界隈にとっては貴重なお店なんです。

 

私も小学生の頃のお誕生日に、両親がここ「CHRISTIE (クリスティー)」の上の写真の様なショートケーキのホールケーキを用意してくれたのをよく覚えています。

 

「CHRISTIE (クリスティー)」のケーキはお持ち帰りする事も出来ますよ。

 

また焼き菓子などお持ち帰り出来ます。

ちなみにブランデーケーキが私のお気に入りです!

 

「CHRISTIE (クリスティー)」の店内は、まるで純喫茶の様。

薄暗い店内は、昼間に来ても夜のような雰囲気。

 

時間がゆっくり感じられて、とっても落ち着けるんです。

 

「CHRISTIE (クリスティー)」の店内は分煙なのがちょっと残念…。

しきりがないので禁煙席でも煙草の香りがします。

喫煙席は奥のほうなので、気になる方は入口に近い手前の大きいテーブル席に座れば煙があまりこないのでおすすめです。

 

もしくはテラス席なら、煙草も新型コロナも気にならないですよ!

しかもこのテラス席、ワンコOK!

愛犬と美味しいケーキと紅茶を楽しむ事が出来ますよ。

ただこのテラス席は狭いので、ボン君のような大型犬はオススメできません。

中型犬・小型犬なら大丈夫ですよ!

 

お店情報

CHRISTIE (クリスティー)
東京都渋谷神宮前1-16-1
03-3478-6075
[月〜金]
11:00〜22:00
[日]
11:00〜20:00
定休日なし

 

 

表参道で貴重な大人の為のカフェ

こんにちは。ボン姉です。 またもや東京は雨が降っています。しかも本降り・・・ 明日からはようやく晴れが続く予報です。 楽 ...

続きを見る

イタリアの老舗カフェで旅行気分を!

こんにちは。ボン姉です。 ボン君と朝マックしてきました。 ボン君はマックのプチパンケーキが大好き! プチパンケーキを前に ...

続きを見る

スタバのティー専門店オープン!限定フラペも!

こんにちは。ボン姉です。 もう7月。早いですね〜。 ちょうど1年前の7月2日、私は人生初の手術をしました。 人生初の全身 ...

続きを見る

世界で1番美味しいアールグレイ

こんにちは。ボン姉です。 ちょっとバタバタしている私・・・。   とりあえず早速ですが、本日も紅茶をゆっくりと ...

続きを見る

銀座でゆっくり!ラグジュアリー空間カフェ

こんにちは。ボン姉です。 今日の東京はとっても寒いです・・・。 しかも朝から雨・・・。 これで今年の東京の桜はおしまいで ...

続きを見る

表参道で紅茶を楽しめるお店

こんにちは。ボン姉です。 昨夜はさすがのボン君も寒かったようで、夜中は私のベッドの上で丸まって寝ていました。 お腹が冷え ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。



Kusumitea





-表参道 カフェ, ワンコOK, 手土産
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.