表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

ランチ 銀座・日比谷

銀座でゆっくり!ラグジュアリー空間カフェ

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

今日の東京はとっても寒いです・・・。

しかも朝から雨・・・。

これで今年の東京の桜はおしまいですね。

さみしいですが、また来年を楽しみに、1年頑張りたいと思います。

 

さて、本日は紅茶をゆっくりと楽しめるお店をご紹介させて頂きます。

 

私は元々コーヒー好きなのですが、大人になってから、ある友人に紅茶の美味しさを教えて貰いました。

そして、ティーサロンに連れて行ってもらうように。

若い頃はティーサロンにご縁のなかった私ですが、大人になった私はティーサロンの良さを実感!

ちょっと上品でラグジュアリーな空間、そしてゆっくりと寛げる空間。

綺麗なティーカップ、そして可愛いお料理達、そして何より美味しい紅茶達。

 

コーヒーと比べると、紅茶は飲んだ後に胃もたれしにくいのも魅力に感じました。

 

それまでコーヒー一択だった私に、紅茶という選択肢を増やしてくれた友人に感謝です。

友人に色々と連れて行って貰ったティーサロンから、いくつかお気に入りのお店が出来ました。

 

そこで本日は、紅茶をゆっくりと楽しめるうえに、お料理も満足出来るお店をご紹介させて頂きます。

 


スポンサーリンク

 

ロイヤルクリスタルカフェ

本日は「ロイヤルクリスタルカフェ」をご紹介させて頂きます。

「ロイヤルクリスタルカフェ」は高級喫茶店です。

場所は銀座5丁目。

銀座のど真ん中、並木通りにある高級喫茶店。

 

「ロイヤルクリスタルカフェ」には、マリー・ローランサンやシャガールの絵、ルネ・ラリックのテーブル、アンティークのカップなど本物の調度品が揃えられ、ラグジュアリーな空間が広がっています。

 

なんとここ「ロイヤルクリスタルカフェ」は老舗コーヒー店ドトール創業者の次男、鳥羽伸博氏が運営するカフェなのです。

 

ということは、紅茶よりもコーヒーがメインなのでは?と思いますよね?

もちろんコーヒーはサイフォンで淹れる本格的なコーヒーを頂くことが出来ますよ。

紅茶はというと~、なんとあの紅茶専門店の「マリアージュ・フレール」の紅茶を頂けるのです。

 

「マリアージュ・フレール」の茶葉を使った紅茶を頂きながら、美味しいお料理を頂く事が出来る「ロイヤルクリスタルカフェ」

しかもラグジュアリーな空間で、ゆっくりと寛ぎながら、美味しい紅茶とお料理を味わう事が出来るのです。

 

ドリンクメニュー

紅茶(全て「マリアージュ・フレール」の紅茶になります。)

おかわり自由です。

アッサム・メレン 1,500円
アールグレイ・インペリアル 1,500円
マルコ・ポーロ 1,500円
ロイヤルミルクティー 1,600円
アイスティー・アールグレイインペリアル 1,500円
アイスロイヤルミルクティー 1,600円

 

コーヒー各種 1,500円~

おかわり自由です。

おかわりもサイフォンで淹れたての本格的なコーヒーを持ってきてくれますよ。

3杯飲めば、1杯500円計算ですから、へたな喫茶店よりもお得になりますよ!

 

他にもココア、ジュース各種、フローズンシェイク各種、ワイン、シャンパン、ビールなどがありますよ。

 

スポンサーリンク


 

フードメニュー

アフタヌーンティーセット 2,900円

人気の3段のアフタヌーンティーセットです。

上段はゼリー、ケーキ2種、フレッシュフルーツ

中段はスコーン、パウンドケーキ、マカロン、クロテッドクリーム、ジャム

下段はミックスサンド、チーズトースト、ピクルス

 

ドリンク付きです。

ドリンクはコーヒー(ホット or アイス)か紅茶(ホット or アイス)。

どちらもおかわり自由です。

コーヒーはロイヤルクリスタルブレンド。

紅茶は「マリアージュフレール」のアッサム。

 

ハイティーセット(グラタン) 3,300円

アフタヌーンティーセットとハーフグラタンを頂けるセットです。

ドリンク付きです。

ドリンクはコーヒー(ホット or アイス)か紅茶(ホット or アイス)。

どちらもおかわり自由です。

コーヒーはロイヤルクリスタルブレンド。

紅茶は「マリアージュフレール」のアッサム。

 

私のお気に入りのセットです。

これはお腹いっぱいになる大満足セットですよ。

お食事も甘い物も満足出来ますし、ドリンク付きで、しかもおかわり自由!

これでこのお値段はお得だと思いますよ。

ちなみにこの『ハイティーセット』にはハーフグラタンではなく、ハーフビーフシチューライスバージョンもあります。

個人的には。ここ「ロイヤルクリスタルカフェ」のビーフシチュー系はちょっと塩味が濃いめの印象なんですよね。

私はグラタンの方が美味しいと思うので、グラタンバージョンをオススメしています。

 

シーフードグラタン (ドリンクは別途) 1,700円

カニ・帆立貝・エビを贅沢に使用したグラタンです。

チーズには、なんと『ブッファラ』を使っているのだとか。

『ブッファラ』とは、モッツァレラチーズのなかでも水牛の乳から作られたもののこと。『ブーファラ』とも呼ばれます。

本場イタリアでも高級食材として知られていて、一般的なモッツァレラチーズと比べると『ブッファラ』は濃厚なんです。その濃厚な美味しさに魅了されたイタリア料理ファンも多いと言われているほど。

とにかく、美味しい高級モッツァレラチーズまで使った、贅沢なグラタンなんです。

ホテルと頂くグラタンを想像して頂けたらと思います。

とっても美味しいですよ!

 

他にもフードメニューはたくさんありますよ。

ロイヤルクリスタルカフェ ランチメニュー

ロイヤルクリスタルカフェ その他のフードメニュー

 

まとめ

「ロイヤルクリスタルカフェ」は、ティーカップの豪華さに目を奪われます。

有名ブランドのティーカップはもちろん、貴重なアンティークのティーカップまであるのです。

お客様の雰囲気によってティーカップは選ばれているようで、自分にはどんなティーカップがでてくるのかも楽しみのひとつですよ。

私は何度も行っているのですが、おもしろいくらいに毎回違うティーカップがでてきます。

その日の洋服に合わせてくれているようですよ。

 

「ロイヤルクリスタルカフェ」は、まるで最高級ホテルのラウンジのよう。

エントランスから店内まで優雅な一枚織り絨毯でお出迎えしてくれます。

店内は上品な光を放つシャンデリアや時間帯ごとに変化する照明。

壁面にスピーカーを埋め込んでいるそうで、それにより音に包み込まれる感覚を演出しているのだそう。

不思議なくらい安らげる空間になっているのは、この音響効果のおかげかもしれません。

 

そしてここ「ロイヤルクリスタルカフェ」には個室があります。

18時までは有料なのですが、18時以降のはなんと個室料が無料に!

2名様用個室1,000円/2時間、4名様用個室2,000円/2時間が無料となります。

4名様用個室2,000円/2時間 (18時以降は無料)

2名様用個室1,000円/2時間 (18時以降は無料)

 

この個室、とっても落ち着くのです。

カーテンで仕切られるだけなので、密室感はありませんが、そのぶんちょうど良い開放感というのでしょうか、息苦しくない程度なプライベート空間になっています。

大人のデートにオススメですよ。もちろん女子会にもオススメです!

 

銀座にお越しの際は「ロイヤルクリスタルカフェ」に是非行ってみて下さいね。

お店情報

ロイヤルクリスタルカフェ
中央区銀座5-4-6
ロイヤルクリスタル銀座 地下1階
03-3569-1188
11:00 - 21:00 (L.O.20:30)
年末年始休業

 

表参道で紅茶を楽しめるお店

こんにちは。ボン姉です。 昨夜はさすがのボン君も寒かったようで、夜中は私のベッドの上で丸まって寝ていました。 お腹が冷え ...

続きを見る

ホワイトデーに甘い物以外はいかが?

こんにちは。ボン姉です。 ボン君、昨年までに亡くなったお兄ちゃん&お姉ちゃん犬達にお供えしているご飯にロックオン ...

続きを見る

新店舗情報!欧州伝統菓子のセレクトショップ

こんにちは。ボン姉です。 早速ですが、本日も新しくオープンするお店をご紹介させて頂きます。 素敵な手土産を買えそうなお店 ...

続きを見る

北欧インテリア好きならこのカフェ

こんにちは。ボン姉です。 今日の東京はとても良い気候です。 秋らしいこんな気候になると、行きたくなるカフェがあります。 ...

続きを見る

表参道で知る人ぞ知る日本茶カフェ

こんにちは。ボン姉です。 今年は早くからあったかだったせいか、藤のお花がもう満開です。 藤棚、綺麗です! 綺麗な藤棚をバ ...

続きを見る

 

明日はお仕事で忙しいので、ブログはお休みさせて頂きます。

申し訳ございません。

また明後日に宜しくお願い致します!

 


 

ボン君のチャンネル『Bonn Channel』のチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラム 『bonn channel』

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-ランチ, 銀座・日比谷
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.