表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

その他の街

世界で1番美味しいアールグレイ

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

ちょっとバタバタしている私・・・。

 

とりあえず早速ですが、本日も紅茶をゆっくりと楽しめるお店をご紹介させて頂きます。

 

本日は私は紅茶が好きになったきっかけの紅茶専門店です。

本当に美味しい紅茶ですよ~!


スポンサーリンク

TWG Tea 自由が丘店

本日は「TWG Tea 自由が丘店」をご紹介させて頂きます。

「TWG Tea」はシンガポールの紅茶ブランド。
2008年の創業以来、オリジナル紅茶やティ―サロンを世界中で展開しています。

TWGの創業者であるインド系で香港生まれのマノージ・ムルジャニ氏は2004年、パリで散歩中に老舗の紅茶専門店「マリアージュ フレール」のディスプレイに魅せられたのがきっかけで、「TWG Tea」が誕生したのだとか。

日本には2010年に進出。その1号店が自由が丘店になります。
その後、「TWG Tea」は店舗数を増やし、2019年時点で日本国内に5店舗あります。

ただティーサロンを併設しているのは、この「TWG Tea 自由が丘店」だけなのです。

「TWG Tea 自由が丘店」のティーサロンでは、紅茶はもちろん、本格的なお料理、アフタヌーンティー、ケーキなどを頂く事が出来ますよ。

ドリンクメニュー

紅茶各種

約280種類の紅茶があります。

絶対に自分一人では決められないと思いますので、是非店員さんに相談してみて下さいね。

 

紅茶はポットサービスです。

おかわりは出来ませんが、さし湯を頂く事が出来ます。

 

アフタヌーンティーメニュー

アフタヌーンティーには「シック」「セレブレイション」の2種類あります。

このアフタヌーンティーセットは午後2時~午後5時までの提供となります。

紅茶はポット1杯分のみとなります。
ポット2杯目以降は1杯500円でおかわりすることが出来ますよ。

 

シック 2,400円
紅茶1種類
サンドウィッチ2種類から1つ
ケーキ1つ、もしくはスコーン等のペストリー2つ

 

セレブレイション 3,000円
紅茶1種類
マカロン3種類
サンドウィッチ2種類から1つ
ケーキ1つ、もしくはスコーン等のペストリー2つ

スポンサーリンク

フードメニュー

メバルと天使の海老 地中海風 1,700円

魚介の旨みがしっかりとでていて、とっても美味しいですよ。

 

イベリコ豚のソテー ゴルゴンゾーラソース 1,700円

ゴルゴンゾーラソースにバルサミコ酢がかかっているのですが、このバルサミコ酢がアクセントになってとっても美味しいですよ。

 

合鴨のポワレ ベリーソース 1,700円

 

牛フィレステーキ ビガラードソース 2,000円

 

まとめ

「TWG Tea」ブランドが全世界で扱う茶葉は約800種類に及ぶそうです。

凄いですよね。

 

ただ、どの店舗でもすべての茶葉を扱うことはできないそうで・・・

そりゃ800種類は無理ですよね~。

店舗によって取り扱いの茶葉数が異なる様ですが、「TWG Tea 自由が丘店」では約280種類、ティーサロンはありませんが販売のみの店舗である「TWG Tea 銀座店」には400種類以上の茶葉の取り扱いがあるそうです。

それでも十分に凄い種類ですよね。

 

こんなにある中で、最も人気があるのがこちら!

【1837 ブラックティー】です。

TWGの紅茶では不動の1番人気であり、かつTWGの代表的な紅茶の【1837 ブラックティー】。

珍しいフルーツや花々をブレンドした紅茶です。

熟したベリーやアニス、キャラメルなどの風味が余韻に残る、時を越えた不朽のブレンドですよ。

 

癖が無く非常に飲みやすい、とっても美味しい紅茶です。

ベリーなどの余韻はそんなに強くないので、男性にも好まれるお味だと思います。

紅茶に詳しくない時は、とりあえずこれを買っておけば、まず間違いはありません。

ストレートでももちろん美味しいのですが、ミルクティーおオススメですよ。

 

 

そして、私のお気に入りがこちら!

【フレンチ アールグレイ】です。

【フレンチ アールグレイ】は柑橘系フルーツとブルーコーンフラワー(ヤグルマギク)をブレンドした、香り豊かな紅茶です。

私はこれを始めて飲んだ時に、あまりの香りの豊かさにビックリしました。

今まで飲んだアールグレイの中で、1番香り豊かで、1番美味しかったのを覚えています。

私はこの【フレンチ アールグレイ】をきっかけに紅茶が好きになったのです。

【フレンチ アールグレイ】はとっても華やかな香りとお味の紅茶です。女性の方にオススメですよ!

 

「TWG Tea 自由が丘店」は紅茶専門店ですので、紅茶はもちろん美味しいですよ。

美味しいのは大前提で、
まだまだ飲んだことのない見たこともない紅茶に出会うことが出来て、
そしてその場で美味しいお料理やスイーツと一緒に飲めることが出来るのが「TWG Tea 自由が丘店」です。

 

店内はウッド調のシックな雰囲気で、とっても落ち着きますよ。

 

お店の場所が自由が丘駅改札口のすぐ横というのも嬉しいです。

 

そして、ここ「TWG Tea 自由が丘店」のお料理には「TWG Tea」の紅茶が使われているそう。

さすが紅茶専門店ですね。

紅茶好きには嬉しい演出ですね。

 

そうそう「TWG Tea 自由が丘店」には、「TWG Tea」の紅茶を使ったティーカクテルもあるのです。

いつも紅茶を頼んでしまって、ティーカクテルを試せてない私。

次回こそは!と思っています。

 

私は自由が丘はあまり詳しくないのですが、自由が丘好きの友人にも、ここ「TWG Tea 自由が丘店」は高評価!

自由が丘には大人がゆっくりできるお店が、しかもお茶するお店が少ないのだとか。

ですから、ここ「TWG Tea 自由が丘店」は大人にとっては有り難い存在。

 

人気店なので、お昼時は混むようなのですが、オープン当初と比べると最近は落ち着いてきたそうです。

もし満席でも、お店に名前と携帯電話番号を伝えておけば、お席が空くころに電話で教えてくれるそうなので、待ち時間の間は自由が丘散策を出来ちゃいますよ。

これって、嬉しいサービスですよね。

 

美味しい紅茶と美味しいお料理、そして珍しい紅茶を味わえる「TWG Tea 自由が丘店」

「TWG Tea」でティーサロンがあるのは、自由が丘店だけです。

 

自由が丘にお越しの際は、是非「TWG Tea 自由が丘店」に行ってみて下さいね。

 

お店情報

TWG Tea 自由が丘店
目黒区自由が丘1-9-8
03-3718-1588
10:00~21:00
​※Tea Salonお食事ラストオーダーは19:30です。
​※ディナーコース17:00~19:30み予約可

 

 

銀座でゆっくり!ラグジュアリー空間カフェ

こんにちは。ボン姉です。 今日の東京はとっても寒いです・・・。 しかも朝から雨・・・。 これで今年の東京の桜はおしまいで ...

続きを見る

表参道で紅茶を楽しめるお店

こんにちは。ボン姉です。 昨夜はさすがのボン君も寒かったようで、夜中は私のベッドの上で丸まって寝ていました。 お腹が冷え ...

続きを見る

ホワイトデーに甘い物以外はいかが?

こんにちは。ボン姉です。 ボン君、昨年までに亡くなったお兄ちゃん&お姉ちゃん犬達にお供えしているご飯にロックオン ...

続きを見る

新店舗情報!欧州伝統菓子のセレクトショップ

こんにちは。ボン姉です。 早速ですが、本日も新しくオープンするお店をご紹介させて頂きます。 素敵な手土産を買えそうなお店 ...

続きを見る

北欧インテリア好きならこのカフェ

こんにちは。ボン姉です。 今日の東京はとても良い気候です。 秋らしいこんな気候になると、行きたくなるカフェがあります。 ...

続きを見る

表参道で知る人ぞ知る日本茶カフェ

こんにちは。ボン姉です。 今年は早くからあったかだったせいか、藤のお花がもう満開です。 藤棚、綺麗です! 綺麗な藤棚をバ ...

続きを見る

 

 


 

ボン君のチャンネル『Bonn Channel』のチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラム 『bonn channel』

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-その他の街
-

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.