表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

その他の街

チョコレート専門店の【パフェばつり】第2弾!

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

よく降りましたね、雨。
いま、東京は久しぶり太陽の陽射しが!

先日、ボン君、雨のなかお散歩をしていたら、濡れたタイルの上で足を滑らせて転んでしまいました。

きっと若いワンコなら、踏ん張ってバランスをとって転ばずにすむのでしょう。

でも後ろ足の踏ん張りが弱くなってきた老犬ボン爺ちゃんは、踏ん張ることが出来ず転んでしまったのです。

そして転んだ時に爪を折ってしまったようで、爪から出血してしまいました。

血が止まっても、お散歩に行って傷口が擦れてしまうと、また出血。

ふと気づくと、絨毯に血の跡が点々とあらゆるところについていました。

という事で、しばらく家の中では靴下生活になりました。

ボン君のお兄さん犬が晩年に履いていた靴下、とっておいて良かった!

ボン君、大人しく靴下を履いております。
ボン、偉いぞ!

今夜からお散歩の時には靴を履かせてみるつもりです。

ボン君は靴を履いてお散歩をした事がないので、どうなるか楽しみです。

 

 

さてさて、気づけばもう7月!
7月になったら、食べに行こうと思っていたある物をご紹介させて頂きます。

 


スポンサーリンク

7・8月のパフェ

ビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレート専門店「Minimal(ミニマル)では、6月〜9月は"Minimalパフェまつり!"を開催中。

チョコレート&カカオを使ったチョコレート専門店の本気パフェが登場しますよ。

ビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレート専門店「Minimal(ミニマル)」が本気で作ったパフェ。

カカオの果肉のソルベ×お茶のアイスクリームですっきりとしたチョコレートパフェ 単品:1,350円(税抜)/コーヒーセット:1,600円(税抜)

"Minimalパフェまつり!第2弾"の7月・8月は、カカオの果肉”カカオパルプ”と、ミックスベリーのような風味のチョコレート、渋谷の茶葉屋GEN GEN ANの“お茶”を使ったアイスクリームでお作りするチョコレート×お茶のパフェです。

このパフェの特徴は、カカオの果肉「カカオパルプ」を使ったソルベだそう。

ライチやネクターのような酸味と甘味が爽やかな「カカオパルプのソルベ」と、ミックスベリーのような風味のチョコレート「FRUITYのアイスクリーム」をメインに、夏の暑さを吹き飛ばすフルーティーなパフェに仕上っているとのこと。

カカオという1つの果物からとれる「果肉(カカオパルプ)」と「豆(チョコレート)」の両方を使ったMinimalならではのチョコレートパフェです。

カカオの素材をまるごと楽しむ事が出来ますよ。

 

 

カカオは南国のフルーツだとご存知でしたか?
その果肉部分は「カカオパルプ」と呼ばれていて、Bean to Barのチョコレート店ならではの材料です。

お店ではカカオパルプの100%ジュースをいただく事が出来ますよ。

チョコレートからは想像がつかないトロピカルな味わいにかなりびっくりしちゃいますよ。
まるでライチやネクターのような酸味と甘みのあるお味なんです。

今回のパフェでは、このカカオパルプを“ソルベ”にしましたそうです。

一口食べればカカオがフルーツだと感じていただける「カカオパルプソルベ」は、パフェの上と下の2か所に入っていますよ。

 

 

今回のパフェには、チョコレートにはミックスベリーのような風味が特徴のブレンドチョコレート「FRUITY」を使ったベリー系のアイスクリームも入っていますよ。

キウィフルーツやブルーベリーなどのフルーツを彷彿させるようなフルーティーなフレーバーが特徴の「FRUITY」を使うことで、夏にぴったりのチョコレートパフェに仕上げることができたとのこと。

「FRUITY」はアイスクリームやホイップクリームなどにたっぷり使用していますよ。

アイスクリームには生クリームは使用せず、チョコレートの風味をしっかり感じていただけるジェラートのようなアイスクリームです。

普段からアイスクリームをご提供していますが、今回のアイスクリームはオリジナルでこのパフェだけのために作ったのだとか。

他にも、クッキーやチョコレートソースなど、パーツのあちらこちらに、「FRUITY」のチョコレートを使用しています。

カカオのもつフルーティーな味わいを楽しめますよ。

 

 

更に今回は、アクセントとして渋谷の茶葉屋GEN GEN ANの“お茶”を使った「玉緑茶アイスクリーム」と「レモングラス緑茶ゼリー」もお入れしていて、さらなる清涼感をプラス。

「玉緑茶アイスクリーム」は、濃く抽出した「玉緑茶」とその「茶葉」をミルクベースのジェラートに混ぜ入れたとのこと。

とても香りが強く、濃い青さが感じられるこのアイスは、ハーブのようなアクセントをプラス。

「レモングラス緑茶ゼリー」も、爽やかな印象のハーブ感をプラスしているそう。

口に入れると、レモングラスの爽やかな香りがふわっと広がり、パフェをさっぱりと引き立ててくれますよ。

他にも、レモングラス緑茶の茶葉、ココナッツ、ドライアップル、カカオニブなどを混ぜた「グラノーラ」や、玉緑茶と一緒に炊いた「白いんげん豆」など、お茶を使ったパーツがパフェのアクセントになっています。

 

 

手作りのパーツはなんと全11種!
すべてMinimalのパティシエによる手作りです。

とっても手間がかかっているパフェ。

この「カカオの果肉のソルベ×お茶のアイスクリームですっきりとしたチョコレートパフェ」は「Minimal(ミニマル)」の富ヶ谷本店のみでのご提供となります。

しかも1日限定15食!

気になる方は、暑さがピークになる前に行く事をオススメします。

私も梅雨明け前に食べに行ってしまおうと思っています。

■価格
単品:1,350円(税抜)
コーヒーセット:1,600円(税抜)
■販売期間・限定数
7月1日-8月31日
1日15食限定
■販売店舗
富ヶ谷本店のみ

 

 

スポンサーリンク

 

お店情報

Minimal

富ヶ谷本店
渋谷区富ヶ谷2-1-9
03-6322-9998
11:30〜19:00
定休日無し

 

チョコレート専門店の【パフェばつり】第1弾!

こんにちは。ボン姉です。 実はボン君、4月半ばから獣医さんに通っていました。 耳がグジュグジュしちゃいまして… 外耳炎だ ...

続きを見る

チョコレート専門店の冷たいスイーツ

こんにちは。ボン姉です。 ボン君と六本木ミッドタウンをお散歩していたら、頭上から熱い視線を感じました。 ふと見上げると、 ...

続きを見る

本当のチョコレート好きならココ!

こんにちは。ボン姉です。 ちょっと忙しくて、動画が編集できずにたまっています・・・。 明日からは3連休なので、動画編集し ...

続きを見る

NY気分?!あの有名ブランドのカフェ

こんにちは。ボン姉です。 梅雨時期は気持ちも沈んでしまいがちですよね・・・。 なんかやる気が起きなかったり、なんだかモヤ ...

続きを見る

昨年人気だったあのイベントが今年もまた!

こんにちは。ボン姉です。 今年も始まりましたよ〜、あのイベントが! 昨年人気だったイベント【大人のかき氷】が、今年も表参 ...

続きを見る

表参道でワイキキの大人気カフェ

こんにちは。ボン姉です。 今朝は早朝にボンお散歩をかねて、食材の買い出しをしちゃいました。 ボン君、ちょっと待ってて下さ ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-その他の街
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.