表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェ ワンコOK

NY気分?!あの有名ブランドのカフェ

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

梅雨時期は気持ちも沈んでしまいがちですよね・・・。

なんかやる気が起きなかったり、なんだかモヤモヤした気分だったりと、とにかくお天気につられてどんな方でも憂鬱な気分になりがちな季節だと思います。

そんな時は、私は気分転換が出来るカフェやレストランに行きます。

特に旅行をした気分になれるお店。

旅行した気分になるだけで、気分転換になり、リフレッシュ出来るのです。

 

という事で、本日は旅行した気分で気分転換が出来るカフェをご紹介させて頂きます。

 


スポンサーリンク

Ralph's Coffee Omotesando(ラルフズコーヒー表参道)

本日は「Ralph's Coffee Omotesando(ラルフズコーヒー表参道)」をご紹介させて頂きます。

「Ralph's Coffee Omotesando(ラルフズコーヒー表参道)」はファッションブランド【ラルフローレン】のカフェです。

 

【ラルフローレン】は2018年にブランド創立50周年を迎えました。

それに伴い、ラルフローレン表参道店をリニューアルしました。

そして世界各国の主要都市で展開されているラルフ ローレンのカフェ「Ralph’s coffee」の日本1号店がこのラルフローレン表参道店に2018年11月22日にオープン!

 

店内は、幾何学模様のタイルを組み合わせた床、グリーンセラミックのタイルの壁、木製の天井と洗練された雰囲気。

 

テーマカラーの深緑でまとめられ、クラシカルでもあり、モダンでもあり、独特な空気感ですよ。

 

ショーケースに並ぶケーキやフードがずらりと!

クロワッサン、パンオショコラ、マフィン、チーズケーキ、チョコレートケーキ、キャロットケーキ、サンドウィッチなど、アメリカのお店で提供されているお味が忠実に再現されているそうですよ。

 

オリジナルのグッズも色々と販売されています。

 

チョコレートはブルックリンのショコラティエ【Fine&Raw(ファイン&ロウ)】による手作りのチョコレートバー。

来年のバレンタインにラルフローレン好きの義理兄にはコレに決めました。

 

ラルフローレン好きの方はテンション上がるかと思いますよ。

スポンサーリンク

メニュー

コーヒー 500円〜(税別)

ニューヨークで人気のコーヒーショップ【La Colombe(ラ・コロンブ)】がラルフローレンの為にスペシャルにブレンドしたオーガニックの最高品質の豆を使用したコーヒー。

コーヒーもエスプレッソもコクと酸味のあるお味で、かなりしっかりとした重めのコーヒーです。

近年流行りのフルーティーなコーヒーがお好きな方にはちょっと濃すぎるかもしれません。

私は昭和時代の喫茶店で頂くような濃いコーヒーが大好きなので、このコーヒーはとっても美味しかったです。

あまり濃いコーヒーがお好きでない方は、アメリカンかラテをオススメします。

 

そうそう、基本は紙カップでの提供となります。

陶器カップで頂きたい場合は、注文の際にスタッフの方にリクエストして下さいね。

ラテ 580円(税別)

ミルクの甘みを感じられるラテです。
とってもクリーミーで、飲みやすいですよ。

コーヒーが得意でない方でも飲めると思います。

女性はお好きだと思いますよ。

ラテアートはリクエストをするとしてくれますよ。

ラルフローレンといえばクマですよね。
クマのラテアートも作ってくれますよ!

BLATサンドウィッチ 1,200円(税別)

ベーコン、レタス、アボカド、トマトのサンドウィッチです。

パンはサワードウ・ブレッド。
酸味があり、ひと口目はザクッとした食感、噛み締めていくともちもちの食感に変わり、口の中に酸味が広がります。

ベーコンがカリッカリなので、その食感がアクセントになり、とっても美味しいですよ。

ただこのサンドウィッチ、全体的に薄味仕上げになっています。
素材の味を味わうサンドウィッチ。

まさしくアメリカで食べるサンドウィッチなんです。

日本のサンドウィッチは基本的に味が濃い仕上がりですので、日本のサンドウィッチが大好きな方にはちょっと物足りないサンドウィッチだと思います。

私は日本のサンドウィッチが味が濃いなぁと思ってしまうタイプなので、私みたいな人にはオススメのサンドウィッチですよ。

味が濃いめがお好きな方は、「ハム&チーズ サンドウィッチ」がオススメです!

ラルフズ チョコレートケーキ 950円(税別)

フランス・ヴァローナ社のカカオ70%のチョコレートを使用したチョコレートケーキです。

とっても濃厚なチョコレートですが、口当たりは軽いですよ。

ここ「Ralph's Coffee Omotesando(ラルフズコーヒー表参道)」のケーキはボリュームがあるのも魅力ですよ。

そして甘みは強いです。

ですから、1個食べたら大満足のケーキですよ。

チーズケーキ 950円(税別)

チーズケーキも濃厚で、ずっしりと重いチーズケーキです。

チーズ好きには大満足いただけると思いますよ。

やはり甘みは強いですよ。

まとめ


「Ralph's Coffee Omotesando(ラルフズコーヒー表参道)」は週末は結構混んでいます。

並ぶ事がほとんど。

ただ平日は比較的空いているんですよ。

しかも平日の午前中と夕方は狙い目です。

私は平日の午前中狙いです。

お客様が少ないので、ゆっくりと店内で過ごす事ができますよ。

「Ralph's Coffee Omotesando(ラルフズコーヒー表参道)」は店内が狭いので、お客様が多いと、音が反響して、ちょっとうるさいんですよね。

ですから、お客様が多いと、ゆっくりして癒されるというカフェではないのです。

 

でも平日の午前中だと、お客様が少ないので、店内は静か。

目の前の表参道のメインストリートを横目に、ニューヨークのカフェの様なお洒落な店内で過ごすと、まるで旅行に来たかの様な気分になれて、リフレッシュ出来るんです。

私にとっては気分転換できるカフェ。

 

「Ralph's Coffee Omotesando(ラルフズコーヒー表参道)」には、一応テラス席もあります。

ただね〜、あまりにも表参道のメインストリートに面しているので、はっきり言って落ち着きません。

ちなみにテラス席は犬OKですよ!
ボン君の様な大型犬も大丈夫です。

テラス席の前はスペースは広めなので、カートでも大丈夫ですよ。

 

「Ralph's Coffee Omotesando(ラルフズコーヒー表参道)」は先にお席を取ってから、レジカウンターで注文するスタイルです。

番号札を渡されるので、テーブルに置いて待っていると、運んできてくれますよ。

 

そういえば、レジカウンターにあったこのブラウニーがとっても美味しかったですよ。

濃厚なチョコレートブラウニーで、大きなナッツがザクザクと入っています。

コーヒーのお供に最高ですよ!

 

そうそう、国内2店舗目となる「Ralph’s Coffee(ラルフズ コーヒー)」を京都 河原町三条にあるKYOTO BALに2019年7月5日(金)オープンするそうですよ!

関西地区の方は是非、京都店に行ってみて下さいね。

RALPH’S COFFEE KYOTO BAL
京都市中京区河原町通三条下ル山崎町251
京都BAL 204号
2019年7月5日(金)オープン

お店情報

Ralph's Coffee Omotesando(ラルフズコーヒー表参道)
渋谷区神宮前4-25-15
03-6438-5803
月~木、日曜日 9:00~20:00
金、土曜日 9:00~21:00
不定休

表参道でワイキキの大人気カフェ

こんにちは。ボン姉です。 今朝は早朝にボンお散歩をかねて、食材の買い出しをしちゃいました。 ボン君、ちょっと待ってて下さ ...

続きを見る

ビチェリンが飲めるカフェ

こんにちは。ボン姉です。 暑くなってきましたね。 暑くなると、コーヒーを使ったアレンジドリンクが飲みたくなる私。 その中 ...

続きを見る

表参道ど真ん中なのに穴場カフェ

こんにちは。ボン姉です。 もうすぐ表参道のクリスマスイルミネーションが始まります。 2018年、今年の表参道のクリスマス ...

続きを見る

北欧インテリア好きならこのカフェ

こんにちは。ボン姉です。 今日の東京はとても良い気候です。 秋らしいこんな気候になると、行きたくなるカフェがあります。 ...

続きを見る

和スイーツ好きならココ!

こんにちは。ボン姉です。 本日は昨日の続きを。 「裏参道ガーデン」の残りの2店舗をご紹介させて頂きますね。 宇治園 「宇 ...

続きを見る

表参道で知る人ぞ知る日本茶カフェ

こんにちは。ボン姉です。 今年は早くからあったかだったせいか、藤のお花がもう満開です。 藤棚、綺麗です! 綺麗な藤棚をバ ...

続きを見る


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 








-表参道 カフェ, ワンコOK
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.