表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェ 新店舗

新店舗情報!抹茶好き必見の抹茶専門カフェ

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

 

早速ですが、本日も新店舗情報を!

春と秋は新店舗オープンが多いですね。


スポンサーリンク

THE MATCHA TOKYO 表参道

本日は「THE MATCHA TOKYO 表参道」をご紹介させて頂きます。


「THE MATCHA TOKYO 表参道」は抹茶専門スタンドです。

「THE MATCHA TOKYO 表参道」では希少価値の高い最高品質のオーガニック抹茶を使ったドリンクやスイーツを頂けるカフェスタンドです。

スタッフーが自ら足を運んで全国から選んだ茶葉を、京都で創業250年の老舗の技術をもって丁寧に石臼で挽いたオーガニックの抹茶。

良質の原料を最高の技術で加工することで、最高に美味しい抹茶を届けることを実現しました。

香り高く、味わい深い本物の抹茶を味わえるカフェスタンドですよ。

「THE MATCHA TOKYO 表参道」のオープンは明日2018年11月3日土曜日になります。

メニュー


抹茶ラテ(ホット・アイス) 550円

鹿児島産の茶葉を3種ブレンドした抹茶をミルクで割ったドリンクです。
ミルクと割っても、抹茶の旨みを感じられるように力強い味が特徴の茶葉を使用したとのことです。

 


抹茶(ホット・アイス 450円

香り高い京都産の五香に、力強い味わいが特徴の鹿児島産の茶葉3種をブレンドしたオリジナルのブレンド「JAPAN PREMIUM」を使用しています。
甘み・香り・色味のバランスがとれた最高級抹茶ドリンクです。

 


抹茶コーヒーラテ 600円

ずっしりとした味わいの抹茶に華やかなコーヒーとスッキリしたミルクが合わさったドリンクです。

 


MATCHA EXPERIENCE 1,000円

店内で点てられる抹茶のセット。
お菓子は黒棒です。

外国人が好きそうなセットですね~!
お抹茶好きでしたらオススメのセットです。

 


抹茶ババロア

 


チーズケーキ 抹茶ソース

 


抹茶マフィン

米粉を使ったグルテンフリーのヴィーガンマフィンです。
ダイエット中でも罪悪感ゼロで食べられますよ!

 

スポンサーリンク

まとめ

「THE MATCHA TOKYO 表参道」では、ドリンク・スイーツメニュー以外にも抹茶を自宅で楽しめる商品も販売しています。

こちらは抹茶パウダーが1回分ずつになったスティックタイプです。

こちらの商品はなんと2018年10月末からフランス・パリのルーブル美術館にお土産品として販売開始されたのだそうですよ!
こんな話題を添えてプレゼントするのも良さそうですね!

 

 

実は「THE MATCHA TOKYO 表参道」は10月17日~11月2日までプレオープンしています。

 

私はお散歩途中にたまたまお店を見つけたので、ホットの抹茶ドリンクを飲んでみました。

本物の抹茶本来の味を知って貰いたいという思いから、甘みを一切つけずに提供してくれます。
抹茶の香りがよく香り、苦い中にも甘みを感じる、抹茶ならではのうま味が口いっぱいに広がりますよ。

私は小学生の時に茶道を習っていたので、元々抹茶すきなんです。
ですので、甘みがついていない抹茶が大好き!

甘みをプラスせずに1杯飲んでしまいましたが、店内には黒糖などが用意され、自分でお好みの甘みに味付け出来ますので、苦いのが得意でない方でもご安心くださいね!

 

ちなみに「THE MATCHA TOKYO 表参道」の抹茶パウダーはAmazonで購入する事が出来ますよ!

遠方の方でも「THE MATCHA TOKYO 表参道」の抹茶パウダーを楽しんで頂けます。

 

「THE MATCHA TOKYO 表参道」は2018年11月3日土曜日にグランドオープンとなります。

表参道で本物の抹茶を味わってみませんか?

 

お店情報

THE MATCHA TOKYO表参道
渋谷区神宮前6-6-6
8:30~20:00(L.O19:30)
オープン日:2018年11月3日土曜日

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 








-表参道 カフェ, 新店舗
-

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.