表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェ

表参道でワイキキの大人気カフェ

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

今朝は早朝にボンお散歩をかねて、食材の買い出しをしちゃいました。

ボン君、ちょっと待ってて下さいな。
キミのご飯に入れるお肉も買ってくるからね!

買って戻ってきたら、この格好。

でもって、動かず、このまま気持ちよさそうに寝ております。

ボン君、ここは家じゃないんだから!
家まであと少し頑張って歩いて下さいな!

 

さて、本日はこう暑くなると行きたくなる、夏気分を盛り上げてくれるお店をご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

 

Island Vintage Coffee(アイランド・ヴィンテージ・コーヒー) 表参道店

本日は「Island Vintage Coffee(アイランド・ヴィンテージ・コーヒー) 表参道店」をご紹介させて頂きます。

「Island Vintage Coffee(アイランド・ヴィンテージ・コーヒー) 表参道店」はカフェです。

「Island Vintage Coffee(アイランド・ヴィンテージ・コーヒー)」は、ハワイ ワイキキ生まれの大人気カフェです。

ワイキキの中心地「ロイヤルハワイアンセンター」の2階にあります。

「Island Vintage Coffee(アイランド・ヴィンテージ・コーヒー)」では、こだわりのハワイ産コーヒーやアサイーボウル、ポケボウル・朝食プレート・サンドイッチ・サラダなど、コーヒーだけでなく、お食事メニューもありますよ。

 

「Island Vintage Coffee(アイランド・ヴィンテージ・コーヒー)」が日本に初上陸したのは2013年8月。

 

上陸した日本の「Island Vintage Coffee(アイランド・ヴィンテージ・コーヒー)」でも、ワイキキ本店と同じメニューを頂くことが出来ますよ。

 

メニュー

 

コーヒー(hot/iced) 450円〜

ハワイのコーヒーと言えば、コナコーヒーが有名ですが、そのコナコーヒーよりも稀少性が高いのが、カウコーヒー。

そのカウコーヒーを100%使用したドリップコーヒーです。

フルーティーな香りとすっきりとした味わいのコーヒーで、酸味も苦みも少ないので飲みやすいですよ。

アイランド・ラテ(hot/iced) M 550円 L 610円

マカダミアナッツとココナッツのフレイバーがアクセントのカフェラテ。

マカデミアナッツの香りがたまりませんよ。飲んでみると、マカデミアナッツのお味とココナッツのお味が口の中に広がります。

苦くなく、むしろ甘いので、コーヒーが苦手な人にもおすすめです。

私は「Island Vintage Coffee(アイランド・ヴィンテージ・コーヒー)」で甘いドリンクが飲みたいときは必ずこのアイランド・ラテにします。

マカデミアナッツとココナッツという、ハワイらしい組み合わせで、「Island Vintage Coffee(アイランド・ヴィンテージ・コーヒー)」らしいコーヒーだと思いますよ。

とっても甘くて、ミルキーなコーヒーです。

ココナッツ好きな方、あとスタバのホワイトモカが好きな方にはオススメですよ!

アサイーボウル ハーフ 880円 レギュラー1,380円

ショップの代名詞と言われるアサイボウル。
門外不出のレシピが初めて海を渡ったそう。

オーガニックアサイー・ベリー・バナナ・豆乳をミックスし、ハワイから空輸されるオーガニックグラノラやオーガニックハニーをふんだんに使った一品です。

アサイーと豆乳をミックスしてあるのですが、これがアサイーを滑らかにし、またお味もマイルドに仕上がっていて、とっても食べやすいお味なんです。

そこにオーガニックグラノラがトッピング。

このオーガニックグラノラの大きさと食感が絶妙なんです。

 

そして「Island Vintage Coffee(アイランド・ヴィンテージ・コーヒー)」のオリジナルのハワイ島産オーガニック・ハニーがとってもマイルドな優しい甘みをプラス。

 

トッピングされたベリーやバナナと一緒に食べると、酸味や甘みがとってもバランスよくお口の中に広がりますよ。

私にとっては、今まで食べたアサイーボウルの中で1番美味しいアサイーボウルです。

ベースになるアサイーがとにかく美味しいイメージがあります。

 

蒸し暑い真夏に是非食べてみて頂きたいです。

ちなみに1人でしたらハーフサイズで十分ですよ。
レギュラーサイズは2人シェアするとちょうどいいです。

醤油アヒポキボウル 1,560円

新鮮なマグロとアボカドを醤油ソースで和え>もちもちの黒米にのせたハワイアンフードです。

もちもちの食感の黒米と柔らかいアボカドとまぐろの食感が絶妙なバランス。
そして上にかかった白ごまが良い香りがしてアクセントになっています!

本格的なお味でとっても美味しいですよ。

量は軽めですので、女性でも1人で食べられますよ。

スモークサーモン&クリームチーズ ベーグルサンド

固すぎないベーグルにスモークサーモンとクリームチーズ、お野菜が入ったサンドです。

王道なベーグルサンドなんですが、ベーグル自体がもっちりとしていて食べやすいんですよね。

 

何気に私の周りでは、ここ「Island Vintage Coffee(アイランド・ヴィンテージ・コーヒー)」のベーグルが人気なんです。

他にも、ブルーベリーのベーグルとか、レジカウンターの横に色々とありますよ。

 

スポンサーリンク


 

 

まとめ

「Island Vintage Coffee(アイランド・ヴィンテージ・コーヒー)」では、やはりアサイーボウルを食べて頂きたいです。

甘過ぎず、さっぱりと頂け、そのうえ栄養価値がとっても高いので、日本の蒸し暑さに疲れ切った体に最適ですよ!

 

私は暑さにバテて食欲がなくなってきた時には、必ずここ「Island Vintage Coffee(アイランド・ヴィンテージ・コーヒー)」のアサイーボウルを食べます。

ヒートアップした体と頭もスーッと冷やされていくのが分かります。

 

ここでアサイーについて少しご説明を。

アサイーはブラジル原産の直径1~1.2cmほどの丸くて小さな黒紫色の果実です。

この小さな果実をミキサーで細かく砕き、滑らかなペースト状にします。
ここ「Island Vintage Coffee(アイランド・ヴィンテージ・コーヒー)」では豆乳をミックスしながらペースト状にするので、とっても滑らかなんです。

このアサイーには、「ポリフェノール(アントシアニン)」「食物繊維」「カルシウム」「鉄分」などの栄養素が豊富に含まれています。

特に、抗酸化作用があり目にも良いとされるアントシアニンはブルーベリーの約18倍も含まれており、抗酸化力を示すORAC値はブルーベーリーの2倍以上。

食物繊維はごぼうの約3倍、ミネラルに関して言えば、カルシウムが牛乳の約3倍、鉄分がほうれん草の2倍で、亜鉛や銅も含有しています。

また、オレイン酸、良質のアミノ酸、ビタミンB1、B2、B6、B12といったビタミンB群も含まれ、期待できる効果は、生活習慣病予防や疲労回復、美容、ダイエットサポート、デトックスなどと言われているんですよ。

 

凄いですよね!

こんなに身体に良いアサイーを食べただけで、身も心も大満足!

身体に良い事したなぁと思って、アサイーを食べただけで元気になった気分になるんですよね。

 

病は気から、なんて言葉があるように、この気持ちって大事ですよ!

今年の夏は、アサイーでまず気持ちから元気になってみて下さいね。

 

「Island Vintage Coffee(アイランド・ヴィンテージ・コーヒー)」はアサイーボウルが注目されていますが、コーヒーも凄いんですよ。

「Island Vintage Coffee(アイランド・ヴィンテージ・コーヒー)」のコーヒーはアメリカ本土やヨーロッパの品評会で数多くの賞を受賞しているのです。

しかもオバマ大統領が就任晩餐会で要人にふるまったことで有名となったコーヒーなんですって!

 

ちなみに「Island Vintage Coffee(アイランド・ヴィンテージ・コーヒー)」のコーヒーは量がたっぷりなのも魅力です。

日本のカフェで見るサイズよりも大きい、M・Lサイズでのご提供なので、本格的な美味しいコーヒーをたっぷりと飲めますよ!

 

そうそう「Island Vintage Coffee(アイランド・ヴィンテージ・コーヒー)」のドリンクやフードメニューはテイクアウトが可能です!

アサイーボウルもテイクアウト出来ますよ。

お店情報

Island Vintage Coffee(アイランド・ヴィンテージ・コーヒー) 表参道店
渋谷区神宮前6-1-10 富士鳥居ビル2F
03-6434-1202
9:00 - 21:00
ラストオーダー 全日 20:30

 

表参道でコスパ最高のリゾート気分ランチ

こんにちは。ボン姉です。 今朝は気温が高かったからか、かなり空が霞んでいました。 霞んだ空から、朝陽が昇ってきているのも ...

続きを見る

大人の空間!新緑を眺めるカフェ

こんにちは。ボン姉です。 新緑がまぶしい季節になったなぁと思っていたら、あっという間に6月下旬に?! 時間が経つのは本当 ...

続きを見る

パンケーキ?「パンネクック」が食べられるお店

こんにちは。ボン姉です。 明日からお天気が悪くなる予報の東京・・・。 もうそろそろ梅雨入りのようです・・・。 今日は貴重 ...

続きを見る

ビチェリンが飲めるカフェ

こんにちは。ボン姉です。 暑くなってきましたね。 暑くなると、コーヒーを使ったアレンジドリンクが飲みたくなる私。 その中 ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 








-表参道 カフェ
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.