表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェ 表参道 パン 新店舗 ワンコOK

私のNo.1バゲット!世界的有名パン屋がオープン

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

暑い日が続いていますね・・・。

最近のボン君はソファの前に敷いたシングル敷布団の上がお気に入り。

というのも、この敷布団はボン君専用なんです。

市販されているドッグベッドだとボン君には小さすぎるので、人間用のお布団を使っているボン君。

しかもここ、扇風機の風がよくあたるんです。

ボン君、クーラーがガンガンきいた部屋で扇風機の風にあたりながら気持ち良さそうに寝ております。

写真を撮っていたら目が覚めちゃったご様子。

ボン君、今日も一緒にテレビでオリンピック観戦しようね!

 

 

さて本日は表参道に新しくオープンしたベーカリ&カフェをご紹介させて頂きます。

世界的に有名なお店ですよ。

ここのバゲットは私の中ではNo.1バゲット!!!

本当に美味しいんです~。

美味しいバゲットなどのパンを買えて、美味しいお料理まで食べられる世界的に有名なベーカリ&カフェとは~

 

 


スポンサーリンク

 

 

GONTRAN CHERRIER (ゴントラン シェリエ) 東京青山店

本日は「GONTRAN CHERRIER (ゴントラン シェリエ) 東京青山店」をご紹介させて頂きます。

「GONTRAN CHERRIER (ゴントラン シェリエ) 東京青山店」はパン屋さんです。

「GONTRAN CHERRIER (ゴントラン シェリエ) 」は、2010年に3つ星レストランに勤めていた経験を持つブーランジェのゴントラン・シェリエ氏がパリ・モンマルトンに1号店をオープンしたパン屋さん。

 

「GONTRAN CHERRIER (ゴントラン シェリエ) 」は実は以前、日本に出店していました。

2012年に日本初出店、2017年に閉店し、日本撤退をしていたのです。

そしてこの度、日本再上陸!
2021年7月10日、表参道にオープンしたのです。

いまや「GONTRAN CHERRIER (ゴントラン シェリエ) 」は、サンフランシスコやアルゼンチン、サウジアラビア、台湾や香港など約60店舗を展開する世界で人気のパン屋さんなんですよ。

 

そんな「GONTRAN CHERRIER (ゴントラン シェリエ) 」が日本再上陸の場所に選んだのは、広い間口と開放的な雰囲気が特徴の店舗。

実はこの店舗、以前は女性に大人気だった「ELLE CAFE」だったのです。

「ELLE CAFE」については、このブログでもご紹介させて頂きました。

その際にこの店舗の開放感についてご紹介しています。

ご興味がおありの方は下記のブログをご覧下さい。

女子会・ワンコ連れにオススメ!ELLE cafe

こんにちは。ボン姉です。 昨日はボン君とランチに行ってきました。 ボンには週末にお留守番をさせたので、昨日の月曜はボン君 ...

続きを見る

おしゃれ女子が集まる美味しいおしゃれカフェ

こんにちは。ボン姉です。 先週、ボン君とランチをして来ました。 とっても良いお天気で、透き通るような青空がとっても綺麗な ...

続きを見る

 

 

「GONTRAN CHERRIER (ゴントラン シェリエ) 」は、店内で焼くパンやパティスリーは約80~100種類をご用意。

オリジナル配合の小麦粉やノルマンディー産のバターなどを使ったパンを買う事ができますよ。

「GONTRAN CHERRIER (ゴントラン シェリエ) 」は今回の再上陸に合わせて、日本独自の食材やレシピによる新たなメニューを用意したとの事。

 

台湾で大人気だった「ライムのクラウドクロワッサン」や日本発のレシピで世界で人気を博している「赤味噌セーグル」などを買う事が出来ます。

もちろん人気の定番商品「クロワッサン」なども勢揃い。

 

ちなみに今回の再上陸にあたりパティスリーやスイーツを充実させたそう。

 

「GONTRAN CHERRIER (ゴントラン シェリエ) 東京青山店」は、2フロア構成。

1階はパンやスイーツが買えるフロア、2階はカフェとなっています。

2階のカフェでは、1階で購入したパンを食べる事が出来ますよ。

また、「GONTRAN CHERRIER (ゴントラン シェリエ) 」初のヘルシーさをテーマにしたメニューを頂く事が出来ます。

朝食からやっており、ランチ、ディナーと楽しむ事が出来ますよ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

メニュー

今回は1階のベーカリーで買えるパンをご紹介させて頂きます。

 

クロワッサン  290円

以前、日本に出店していた時のクロワッサンからなんとバージョンアップしたのだそう。

シェフの生まれ故郷ノルマンディーを代表する高級バター「イズニー」をたっぷり使ったリッチなバージョンにアップデートしました。

甘さは控えめ、バター感も控えめなクロワッサン。
表面はサクッとして、中はしっとり系。

日本でよく売っているパリパリでバター感の強めの甘めのクロワッサンとは違い、生地そのものを味わうクロワッサンです。

いわゆるフランスのクロワッサンそのものですよ。

とっても美味しいですよ!

お食事との相性がよいクロワッサンです。

バゲットトラディション  340円

とにかく焼く前から香ばしさがたまらないバゲット。

全体的には軽めの食感ですが、ほんの少しだけもちっと感があります。

小麦粉の香り、甘み、そしてほんのりと塩気を感じ、そこに香ばしさがプラスされ、ピザ生地の様なお味。

とっても美味しいですよ。
私のお気に入りで、私の中ではNo.1バゲットです。

パンオショコラ  330円

クロワッサン生地に甘すぎない本格的なチョコレートが中に入っています。

カカオの味がしっかりとする本格的なチョコレートはパリッとしていますよ。

クロワッサン生地だけでも十分に美味しいのに、そこに本格的なチョコレートですから、美味しいに決まってますね。

チョコレート好きな方にオススメのパンですよ。

赤味噌セーグル 1/4 180円

ライ麦パンに八丁味噌を混ぜたパン。

中はもっちりとして、しっかりとつまっているので、食べ応えのあるパンです。

噛んでいると、ふんわりとお味噌の良い香りがしますよ。

ライ麦パンなので、少し酸味のあるパンです。

上に生ハムやサラミをのせてオープンサンドで食べると美味しいですよ!

トラディション フロマージュ  390円

トラディション生地に、チーズが中と上にプラスされたパン。

もっちりとしたおもめの生地に、チーズの良い香りとほどよい塩気がたまらないパンです。

チーズ感は強すぎないので、トラディション生地の小麦粉のお味も分かり、食べやすいですよ。

ワインと共に軽めの夕飯に食べたいパンです。

ロッシェココナッツ 210円
ロッシェココナッツチョコレート 230円

たっぷりとココナッツを使った一口サイズの焼き菓子です。

チョコレートがかかったものと、かかってないものがあります。

ココナッツの香りとお味、食感を十分に堪能出来ますよ。

うす甘い仕上がりで、大人にオススメです。

私はチョコレートがかかった方がお気に入り!

かかっているのは本格的なチョコレートで香りが良く、コクもあって、ココナッツと合わさると、これまた美味しいんですよ〜。

コーヒーとの相性抜群!
3時のおやつやコーヒーのお供に最適です。

まとめ

「GONTRAN CHERRIER (ゴントラン シェリエ) 東京青山店」は、1階ベーカリー、2階カフェの2フロア。

このお店、「ゴントラン邸」がコンセプトだそうで、階段でつながる2フロアを邸宅のように見立てているんですって。

 

 

2階のカフェでは、ガレットやクスクス、サラダなど、ヘルシーさをテーマにしたメニューを頂く事が出来ますよ。

もちろん1階で買ったパンを食べる事も出来ますよ。

 

 

「GONTRAN CHERRIER (ゴントラン シェリエ) 東京青山店」は、なんと朝7:30から営業しているのです!

朝から焼きたての美味しいパンを食べて、1日をスタートさせる!なんて事も出来ちゃいますよ。

 

 

そうそう「GONTRAN CHERRIER (ゴントラン シェリエ) 東京青山店」にはテラス席があります。

スペースはとっても広いので、ボン君の様な大型犬でも、カートありでも、大丈夫ですよ!

もっと涼しくなったら、ボン君と朝食を食べに行きたいなぁと思っています。

 

 

パンやスイーツを買うだけでなく、朝食・ランチ・ディナーまで、シーンにあわせて気軽に使える「GONTRAN CHERRIER (ゴントラン シェリエ) 東京青山店」

お近くにお越しの際は是非行ってみて下さいね。

 

お店情報

GONTRAN CHERRIER (ゴントラン シェリエ) 東京青山店
東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 1・2F
03-6450-6184
7:30〜21:00
※新型コロナウィルスにより、当面の間は7:30〜20:00の営業となります。

 

 

新店舗!絶品デニッシュパン

こんにちは。ボン姉です。 新緑がとっても綺麗で、気持ちいい朝。 人間にはお散歩にいい季節になりました。 が、ボン君には~ ...

続きを見る

もっちり、あま~いコッペパン

こんにちは。ボン姉です。 最近、サボり気味の私であります・・・。申し訳ございません。 今月もありがたいことにお仕事が忙し ...

続きを見る

SNSで大人気!絶品プリンの喫茶店

こんにちは。ボン姉です。 いよいよオリンピックが始まりますね。 国立競技場前には、これまで日本で開催されたオリンピックの ...

続きを見る

賞味期限20分!新食感くず餅

こんにちは。ボン姉です。 暑くなってきたので、ボン君の車椅子に扇風機をつけてみました。 分かりますか? ボン君、これで今 ...

続きを見る

南国リゾートレストランで旅行気分を!

こんにちは。ボン姉です。 朝から蒸し暑かった東京です。 暑がりボン君にとっては、いよいよ地獄の季節がやってきます・・・。 ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 


-表参道 カフェ, 表参道 パン, 新店舗, ワンコOK
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.