表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェレストラン ランチ ワンコOK

おしゃれ女子が集まる美味しいおしゃれカフェ

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

先週、ボン君とランチをして来ました。

とっても良いお天気で、透き通るような青空がとっても綺麗な日でした。

ということで、ボン君と空をめいいっぱい眺められるお店に!

この動画のチャンネル『Bonn Channel』のチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラム 『bonn channel』

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

ということで、本日はワンコもOK!空をめいいっぱい眺められるおしゃれカフェをご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

ELLE café Aoyama(エルカフェ 青山)

本日は「ELLE café Aoyama(エルカフェ 青山)」をご紹介させて頂きます。

「ELLE café Aoyama(エルカフェ 青山)」は世界的に有名なファッション誌 "ELLE" が手掛けるカフェレストランです。

「ELLE café Aoyama(エルカフェ 青山)」は1階がカフェ、2階がレストランになります。

 

「ELLE café Aoyama(エルカフェ 青山)」心地よい陽射しを浴びて緑溢れるオープンテラス、店内は白を基調としグリーンや花々がたくさん飾られていて、陽射しがとっても似合うお店なのです。

 

1階席です。

1階のカフェでは、軽食やドリンクはもちろん、しっかりとしたお料理を頂く事が出来ますよ。

 

2階席です。

2階はコース料理を頂く事が出来ますよ。

 

「ELLE café Aoyama(エルカフェ 青山)」は以前、このブログでもご紹介させて頂きました。

女子会・ワンコ連れにオススメ!ELLE cafe

こんにちは。ボン姉です。 昨日はボン君とランチに行ってきました。 ボンには週末にお留守番をさせたので、昨日の月曜はボン君 ...

続きを見る

 

実は「ELLE café Aoyama(エルカフェ 青山)」、以前ご紹介させて頂いた時とメニューが少し変わったのです。

リニューアルされたお料理達は、さらに美味しくなっていてびっくり!

 

以前ご紹介した時よりも更にオススメのお店になった「ELLE café Aoyama(エルカフェ 青山)」

 

「ELLE café Aoyama(エルカフェ 青山)」では、産地が明確な最高級のオーガニック食材を使った、とってもヘルシーなお料理が特徴です。

以前のお料理も、オーガニックでヘルシーだったのですが、ちょっとヘルシーにこだわり過ぎてしまい、サラダ系ばかりでした。

が、リニューアルしたお料理達はオーガニックでヘルシーなのは変わらず、お料理としての完成度が上がったのです。

とっても美味しくなりましたよ!

特にオススメなのがランチです!

ランチセットメニュー

「ELLE café Aoyama(エルカフェ 青山)」のランチセットには、パンとアイスティーが付きます。

パンとアイスティーはお代わり自由!

こちらのパン、人参?カボチャ?、どちらかよく分かりませんでしたが・・・

とっても柔らかくて、ぼんのりと甘くて、とっても美味しいんです。

何枚でも食べられちゃいますよ!

 

アイスティーはピーチっぽい甘いフルーツの香りがします。

こちらもとっても美味しいですよ。

 

パンもアイスティーも、ランチセットのお値段に含まれていて、そしてどちらもおかわり自由というところが、ここ「ELLE café Aoyama(エルカフェ 青山)」のランチセットの魅力のひとつですよ!

正直ドリンクをわざわざ頼まなくても、このアイスティーだけで十分満足出来ちゃいますよ!

 

10種の季節野菜のトマト煮込みパスタ 1,680円

具だくさんの野菜のパスタです。
野菜のうま味がしっかりでているトマトソースがとっても美味しいですよ!

こちらのパスタはグルテンフリーに変更することも出来ますよ。

グルテンフリーとは思えないほど、麺はしっかりモチモチしていました。
普通のパスタと全く同じとはいきませんが、そんなに大差はない印象でしたよ。
何も言われなければ分からないかも(笑)

 

13種ヴィーガンビューティークレンズサラダ 1380円

アボカド・ナス・ズッキーニ・スプラウト・レタス・松の実・キヌア・プチトマト・グレープフルーツ・ピンクグレープフルーツ・・・等々の新鮮なお野菜とフルーツのサラダです。

 

いわい鶏むね肉のグリル スパイス香るトマトソース クスクス添え 1,780円

鶏むね肉のスパイシートマト煮込みといった一品です。

スパイシーといっても、後味にスパイシーさを感じる程度ですので、辛いのが苦手な人でも大丈夫ですよ!

トマトソースにコクがしっかりとあり、お肉はしっとりと柔らかく仕上がっています。

とっても美味しいですよ!
私のお気に入りです。

 

本日鮮魚のグリル 人参のテクスチャー 1,780円

人参ソースで頂くお魚のグリルです。

お魚はしっとりと柔らかく仕上がっています。

とにかく人参ソースの美味しさにハマってしまいました。
人参の甘みが凄いんです。とっても美味しいですよ!

添え物の人参のグリルもとっても美味しいですよ!

私のお気に入りです。

 

 

トリュフ香るマッシュルームポタージュ 1,080円

 

上記のランチセットご注文の方には、

プラス500円 ミニサラダ or カップスープ

プラス300~350円 コーヒー各種

をつける事が出来ますよ。

 

 

スポンサーリンク

 

また『一休.com』だとお得なプランやコースがありますよ。

一休.com ELLE café Aoyama

私は事前に行く日が決まっていたら『一休.com』で席のみの予約を入れてしまいます。

そうすると、一休ポイントがたまります。

『一休.com』で予約を入れると、お得になるだけでなく、一休ポイントがたまります。

一休ポイントは、『一休.com』で1ポイント=1円として使えます。

レストラン予約の場合は貯めた一休ポイントを、1ポイント = 1円でコースプランの予約に利用できます。

私の様に外食が多い方でしたら、結構ポイントがたまりますよ(笑)

ちなみに『一休.com』はレストラン予約以外にも、国内・海外宿泊予約、スパ、ギフトなどのサービスもあり、これらも共通の一休ポイントがつき、また使う事が出来ます。

旅行好きの私の友人は温泉が大好きなので、かなり一休ポイントがつくそうですよ。

 

まとめ

「ELLE café Aoyama(エルカフェ 青山)」といえば、これが有名なんですよね。

『BON BON』と呼ばれる、ヴィーガンスムージーです。

季節のフルーツ・スムージー・豆乳ホイップをたっぷりと使ったヴィーガン(植物性)の体に優しいスムージー。

こちらは甘すぎないで、フルーツの味がしっかりとして、とっても美味しいですよ!

暑い日は1人でペロリといけちゃいますよ。

 

また「ELLE café Aoyama(エルカフェ 青山)」にはデリコーナーがあります。

こちらは朝の8:00からオープンしています。

ヴィーガンやグルテンフリーのスイーツやマフィンなどを買うことが出来ますよ。

私はヘルシー志向の友人にはここ「ELLE café Aoyama(エルカフェ 青山)」のグルテンフリーのスイーツをプレゼントするようにしています。

ヘルシーなのはもちろん、見た目やパッケージも洗練されていてお洒落で、その上とっても美味しいのです!

ちなみにグルテンフリーがなぜ体に良いのか、ご存知でしょうか?

 

【グルテン】とは小麦粉に含まれるタンパク質のこと。

粘り気があり、パンやパスタ、お菓子づくりに欠かせないもので、もちもちした食感やコシなどを作り出す正体です。

この【グルテン】は分解されにくいという特徴があり、腸の中にとどまってしまうそう。

それらが腸の粘膜に入り込んでしまい、便としても出ないし、栄養としても吸収されません。

そうすると粘膜が炎症を起こし、体の不調や肥満などにつながってしまうんですって。

この様に【グルテン】によって粘膜に炎症が起きると、肥満の原因になるタンパク質「サイトカイン」が細胞から分泌されます。

怖いですよね~。

ですから、グルテンフリー(【グルテン】の摂取を控える)にすると、ダイエット効果があると言われているのだそう。

 

「ELLE café Aoyama(エルカフェ 青山)」はお店の前が広い広場になっていて、とっても開放感があり、表参道界隈にしては珍しく空をとっても大きく広く感じる事が出来ますよ。

見上げると青く澄んだ空。

これって、最高に癒されますよ。

 

そうそう「ELLE café Aoyama(エルカフェ 青山)」は土日祝からはモーニングもやっているんですよ。

モーニングには、グルテンフリーのパンケーキが私のお気に入りです!

 

ちなみにこのグルテンフリーのパンケーキは単品で昼間(全日)も頂く事が出来ますので、ご安心下さいね!

 

表参道にお越しの際は、おしゃれ&ヘルシー&美味しいの三拍子そろった「ELLE café Aoyama(エルカフェ 青山)」に是非行ってみて下さいね。

 

「ELLE café Aoyama(エルカフェ 青山)」のテラス席はスペースを贅沢にとってあるので、大型犬でもゆっくりと過ごせますよ。
カートもゆったりと置けますよ。

ワンコ連れに優しいカフェですので、ワンコ連れの方も是非行ってみて下さいね。

 

 

お店情報

ELLE café Aoyama(エルカフェ 青山)
渋谷区神宮前5-51-8 1F・2F
デリ 03-6451-1997
カフェ(1F) 03-6451-1996
デリ 全日 8:00~20:00
カフェ(1F) 平日 11:00~23:00(L.O 22:00)/ 土日祝 8:00~23:00(L.O 22:00)
レストラン(2F) ランチ 11:00~15:00 / ティー 15:00~18:00 / ディナー 18:00~23:00

 

グルメサラダ&デリでヘルシーランチ

こんにちは。ボン姉です。 10月にはいり、朝晩はずいぶんと涼しくなり、お散歩しやすくなりました。 ボン君もこの笑顔! 真 ...

続きを見る

外国人も認めるヴィーガンカフェ

こんにちは。ボン姉です。 今朝は寒いくらいでした。 このくらい涼しく?寒く?なると、ボン君にとってはかなり快適なようで、 ...

続きを見る

ダイエット時でも大丈夫!ヘルシーな麺料理

こんにちは。ボン姉です。 今日も東京は雨です・・・。 もう雨に飽きました・・・。 そしてついさっきから、ようやく雨が止ん ...

続きを見る

お洒落なデザイナーズホテル!犬とご飯も!

こんにちは。ボン姉です。 先日、友人から表参道のホテルについて相談されました。 私の友人の友人が9月に東京に遊びに来るそ ...

続きを見る

映画の中のカフェが表参道に!

こんにちは。ボン姉です。 昨日は涼しかったので、友人とのランチにボン君も同席。 友人の出迎えをいの一番にしたいようで、前 ...

続きを見る

女子会・ワンコ連れにオススメ!ELLE cafe

こんにちは。ボン姉です。 昨日はボン君とランチに行ってきました。 ボンには週末にお留守番をさせたので、昨日の月曜はボン君 ...

続きを見る

 

明日はお仕事で忙しいので、ブログをお休みさせて頂きます。
申し訳ございません。

また明後日に!
宜しくお願い致します。


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 








-表参道 カフェレストラン, ランチ, ワンコOK
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.