表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェ ワンコOK 閉店

外国人も認めるヴィーガンカフェ

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

今朝は寒いくらいでした。
このくらい涼しく?寒く?なると、ボン君にとってはかなり快適なようで、お散歩をしていてもハアハアしていません。

こうなると、飼い主としては安心してお散歩出来ます。

ボン君、これからどんどんキミに最適な気候になるわよ。
この秋冬もたくさん歩こうね!

さて、先日久しぶりにヴィーガンの友人と会いました。
ヴィーガンといったら、このカフェでしょ~!

 


スポンサーリンク

ORGANIC TABLE BY LAPAZ(オーガニック テーブル バイ ラパス) 2020年11月15日閉店

こちらのお店は2020年11月15日閉店しました。

本日は「ORGANIC TABLE BY LAPAZ(オーガニック テーブル バイ ラパス)」をご紹介させて頂きます。


「ORGANIC TABLE BY LAPAZ(オーガニック テーブル バイ ラパス)」はヴィーガンカフェです。

「ORGANIC TABLE BY LAPAZ(オーガニック テーブル バイ ラパス)」のコンセプトは"ヴィーガンジャンクフード" 。
ヴィーガンの方はもちろん、ヴィーガン以外の方にも楽しんで貰いたいという思いがこもっています。

 

安心安全で、美味しくてパワフルな”ヴィーガン”と”オーガニック"料理を提供してる「ORGANIC TABLE BY LAPAZ(オーガニック テーブル バイ ラパス)」

信頼する生産者のオーガニック食材を使い、そして化学調味料を一切使わない、丁寧に調理されたお料理の数々は体に優しいお味がしますよ。
食べているだけで、体が浄化されるような気分になります。

 

ここ「ORGANIC TABLE BY LAPAZ(オーガニック テーブル バイ ラパス)」をプロデュースするのは元ファッションスタイリストの大田由香梨さん。

彼女は元々 ViViなどの雑誌のスタイリストでした。
震災をきっかけに、長年の夢だった居心地のよいカフェをオープンする事を決めたそうです。

 

実は「ORGANIC TABLE BY LAPAZ(オーガニック テーブル バイ ラパス)」が最初にオープンしたのは、現在の場所とは違うのです。

当時は千駄ヶ谷に近い場所で、コンセプトも”ヴィーガン”ではありませんでした。
家具やアートなどを取り扱ったライフスタイルショップカフェといった感じでした。

オープンから3年の2014年に、現在のこの場所に、 ”ヴィーガン” をコンセプトにした「ORGANIC TABLE BY LAPAZ(オーガニック テーブル バイ ラパス)」として移転してきたのです。

 

「ORGANIC TABLE BY LAPAZ(オーガニック テーブル バイ ラパス)」は芸能人にも人気のカフェなんですよ。

特に健康に対して意識の高いモデルさんに大人気!

以前、ローラちゃんもここ「ORGANIC TABLE BY LAPAZ(オーガニック テーブル バイ ラパス)」によく通っていました。

彼女はお料理に興味があるようで、「ORGANIC TABLE BY LAPAZ(オーガニック テーブル バイ ラパス)」ではお料理をよく習ってましたよ。

 

メニュー

「ORGANIC TABLE BY LAPAZ(オーガニック テーブル バイ ラパス)」で1番人気は4種の具材とバンズが選べるヴィーガンバーガー です。

ヴィーガンバーガーはサラダ・ポテト&ベジチップスまたはソイナゲット(3PC)付きメニューです。


ソイフィレアボカドバーガー クリームチーズソース 1,600円

グレインバンズまたは全粒粉のパン
ソイフィレ・グリル玉ねぎ・トマト・サラダベース・キャロットラペ・アルファルファ

 


テリヤキテンペバーガー テリヤキマヨネーズソース 1,500円

グレインバンズまたは、全粒粉のパン
テンペ・グリル玉ねぎ・トマト・サラダ・テリヤキソース・ソイマヨネーズ

 


LAPAZバーガー マッシュルームグレイビーソース 1,650円

全粒粉のパン
ソルガムパテ・グリル玉ねぎ・トマト・紫玉ねぎ・サラダベース

 


ケバブバーガー タヒニソース 1,600円

ターメリックライスバンズまたは全粒粉のパン
レンズ豆とジャガイモのスパイシーパテ・トマト・紫玉ねぎ・サラダベース・ナス・キャロットラペ

 


ソイカラ丼 1,350円

ソイミートの唐揚げ・タルタルソース・サラダ・人参のピーナッツバター和え・大根のナムル・スープ付き(ご飯は雑穀玄米)

ソイミートの唐揚げがチキンの様な食感で、しかも脂っこくなくて美味しいですよ。
何より自家製ピクルスのタルタルソースがマイルドな味わいで美味しいのです。
このタルタルソースだけで売ってくれないかなぁと思ってしまいます。

 


ヴィーガンメンチカツバーガー

日本の洋食を代表するメンチカツがヴィーガンバーガーになって10月の限定メニューで新登場!
人気の自家製タルタルソースとウスターソースの絶妙なコンビネーションが味わえる一品だそうですよ。

 

スポンサーリンク


ロー トライフル 700円

甘酒とココナッツ、チアシードを使ったミニパフェです。

私のお気に入りです。
甘酒の甘み、ココナッツの香り、チアシードの食感とのバランスが絶妙なパフェですよ。
ベリーの甘酸っぱさがアクセントになって、とっても美味しいですよ。

 


ティラミス

こちらは10月10日〜新登場した季節のデザートです。
なめらかな濃厚クリームとエスプレッソとカカオの香りのコンビネーションにスプーンが止まらないそう。
このティラミスもグルテンフリーのヴィーガンデザートですよ。

まとめ

「ORGANIC TABLE BY LAPAZ(オーガニック テーブル バイ ラパス)」はヴィーガンカフェですので、お料理は全般的にとっても優しい味付けになっています。

正直、ラーメン好きな方、ファストフード系がお好きな方にはオススメ出来ません。

 

健康志向な方、ダイエット中の方、美肌になりたい方、アレルギー持ちの方、体質改善したい方などには、かなりオススメのお店ですよ。

 

日本ではまだまだヴィーガンの方は少ないですが、外国人の方は日本と比べると結構ヴィーガンが多いのです。
そのため、「ORGANIC TABLE BY LAPAZ(オーガニック テーブル バイ ラパス)」は外国人のお客様の比率が高いです。

 

日本にはまだまだ少ないヴィーガン料理店のなかで、ここ「ORGANIC TABLE BY LAPAZ(オーガニック テーブル バイ ラパス)」はお料理レベルがかなり高いと、私のヴィーガンの友人が言っていました。

 

私はヴィーガンではありませんが、ここ「ORGANIC TABLE BY LAPAZ(オーガニック テーブル バイ ラパス)」に来ると、『ソイカラ丼』にデザートを食べる事が多いですよ。

ヴィーガンでなくても、『ソイカラ丼』にデザートは満足できるレベルだと思います。

 

 

そして「ORGANIC TABLE BY LAPAZ(オーガニック テーブル バイ ラパス)」に来ると、必ず買うものがあります。

 

「ORGANIC TABLE BY LAPAZ(オーガニック テーブル バイ ラパス)」では【オリジナルオーガニックフードシリーズ】といって、ナッツやクラッカーなどのオリジナルスナックを販売しています。

その中でも、私のお気に入りは『ココナッツクランチ』です。


ココナッツクランチ カカオ味・宇治抹茶味 735円

ORGANIC TABLE BY LAPAZのオリジナルオーガニックフードシリーズ。

アーモンド、カシューナッツに、無漂白のオーガニックココナッツとメープルシロップ、ココナッツオイルを、ディバイドレーターでじっくり乾燥させて作ったザクザク食感が美味しいココナッツクランチです。
冷蔵庫で冷やしてもオススメですよ!
なんとシュガーフリー・グルテンフリー!

どちらのお味も美味しいですが、飽きがこないのはカカオ味ですかね。
シュガーフリー・グルテンフリーで罪悪感なく甘い物を食べられるので、とっても有難いスナックですよ。

「ORGANIC TABLE BY LAPAZ(オーガニック テーブル バイ ラパス)」にお越しの際は、是非この『ココナッツクランチ』を買って帰って頂きたいです。

 

そしてこの『ココナッツクランチ』は「ORGANIC TABLE BY LAPAZ(オーガニック テーブル バイ ラパス)」のオンラインショップでも購入可能ですよ。

ORGANIC TABLE BY LAPAZ オンラインショップ

 

 

「ORGANIC TABLE BY LAPAZ(オーガニック テーブル バイ ラパス)」では普段のカフェだけでなく、オーガニックへこだわりを持つお客様のパーティ、ウェディングの2次会、ケータリングも行っています。

ご興味のおありの方はお店にご相談してみて下さいね。

 

 

そうそう「ORGANIC TABLE BY LAPAZ(オーガニック テーブル バイ ラパス)」は愛犬と一緒にお食事を楽しむ事が出来ますよ。

なんと店内 犬OKなのです!
しかもボン君の様な大型犬もOKですよ!

これからの寒い季節に店内で愛犬とお食事が出来るのはとっても有難いですよね。

お店情報

ORGANIC TABLE BY LAPAZ(オーガニック テーブル バイ ラパス)
渋谷区神宮前3-38-11 原宿ニューロイヤルビル1F15号
03-6438-9624
11:00〜19:00(L.O フード18:00, ドリンク18:30)
※全て手作りの料理のため、売り切れ次第フード終了となることもございます。
定休日:月曜日,火曜日
※ディナータイムの営業は、クオリティの高い食材とサービス提供の為にご予約のみとさせていただいております。お気軽にお電話にてお問い合わせください。

 

ダイエット時でも大丈夫!ヘルシーな麺料理

こんにちは。ボン姉です。 今日も東京は雨です・・・。 もう雨に飽きました・・・。 そしてついさっきから、ようやく雨が止ん ...

続きを見る

グルメサラダ&デリでヘルシーランチ 

こんにちは。ボン姉です。 10月にはいり、朝晩はずいぶんと涼しくなり、お散歩しやすくなりました。 ボン君もこの笑顔! 真 ...

続きを見る

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 








-表参道 カフェ, ワンコOK, 閉店
-

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.