表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェレストラン ランチ ワンコOK

ダイエット時でも大丈夫!ヘルシーな麺料理

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

今日も東京は雨です・・・。
もう雨に飽きました・・・。

そしてついさっきから、ようやく雨が止んでくれた様です。

雨でもお散歩を欠かさないボン君。


朝のお散歩途中で、なぜかこのお店にロックオン!

以前、ボン君と食べに来た事があるのですが、ボン君は覚えているのでしょうか?

ということで?
本日はボン君が気になってしょうがないお気に入りのお店?(笑)をご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

 

CITY SHOP NOODLE (シティ ショップ ヌードル)

本日は「CITY SHOP NOODLE (シティ ショップ ヌードル)」をご紹介させて頂きます。

「CITY SHOP NOODLE (シティ ショップ ヌードル)」はヘルシーな麺料理とグルメサラダ&デリのお店です。

 

「CITY SHOP NOODLE (シティ ショップ ヌードル)」の麺は、なんと5種類も用意されています。

鎌倉にある【邦栄堂製麺所】のオリジナル麺、
共同開発したケールを練りこんだ麺、
こんにゃくを使ったZENパスタ、
ライスヌードル、
豆腐干糸
の5種類がラインナップ。

オリジナル麺とケールを練り込んだ麺は小麦がベースの麺になります。
その他の3種類の麺は小麦が使われていないグルテンフリーの麺になります。

 

そして麺にあえるソースは全部で7種類がラインナップ。

醤油かえしとデュカオイルを混ぜ合わせたシグネチャー醤油、
ヴィーガン坦々、
オメガ3シーソルト、
ネギ醤油、
ネギシーソルト、
トムヤム、
黒酢山椒
から選びます。

 

そうそう「CITY SHOP NOODLE (シティ ショップ ヌードル)」のヌードル料理は汁気のない和え麺になります。

汁ありラーメンを期待して行くと、ガッカリしちゃうのでご注意下さいね。

 

オーダー方法

「CITY SHOP NOODLE (シティ ショップ ヌードル)」はセルフサービススタイルです。

 

オーダーカウンターにて、ヌードルの種類とお味を選びます。

次にメインデリとサラダデリを選びます。


メインデリ


サラダデリ

そしてトッピングを2品選びます。

最後にベジブロスショットという野菜だしを受け取ります。

これで出来上がりです!

 

詳しいメニュー内容とお値段は下記をご覧下さい。

スポンサーリンク

おすすめメニュー

ケール麺、オメガ3シーソルト味、デリはトマトサラダ、ケール・ひじき・キヌアのスーパーフードサラダ、サーモン、トッピングはゆで卵、ビーンズです。

ケールにはβカロテンやビタミンC・Eなどの抗酸化作用の高い栄養素がたくさん含まれています。
またトマトサラダもまた抗酸化作用バッチリ!

そしてサーモンとゆで卵とビーンズやお豆腐で、タンパク質満載!

しかもキヌア入りのスーパーフードサラダで栄養満点!

 

 

私は基本は薄味好きでして、素材の味がするのが好きなんです。

子供の頃から塩ゆでしたパスタをそのまま食べるのが好きでした(笑)
お蕎麦は麺つゆで食べるのも大好きですが、塩で食べるのも大好きです。

私の様な食べ方がお好きな方でしたら、オメガ3シーソルト味はオススメですよ!

ただ小麦が使われていないZENパスタ、ライスヌードル、豆腐干糸にオメガ3シーソルト味だと味気なくなってしまうのでご注意下さい。

オメガ3シーソルト味はオリジナル麺かケール麺がオススメです。

 

こんにゃくのZENパスタ、ヴィーガン坦々味、デリは、葱ダレ蒸し鶏、トマトとオリーブのサラダ、トッピングにはパクチー、目玉焼きです。

担々ソースに使われているのはお肉ではなく、大豆からできたソイミートです。

担々麺って美味しいけど、カロリーが高いのがネックですよね?
でもこの担々麺でしたら、麺はこんにゃく麺、ソースはソイミートでヘルシーですよ!
これは女性には嬉しいですよね!

そして葱ダレ蒸し鶏は想像通りのお味ですが、間違いなく美味しいですよ!

ヘルシーだけでなく、鶏の胸肉、ソイミート、目玉焼き、とタンパク質もしっかりと摂れる一皿になっています。

そしてどれも小麦粉が一切使われていない、グルテンフリーなプレートになっています。

 

こんにゃくのZENパスタ、ネギシーソルト味、デリは、葱ダレ蒸し鶏、豆腐ステーキ。トッピングには目玉焼き、オメガ3です。

私の友人が作った一皿です。アジアな一皿になっています。

ひと口頂きましたが、完璧な組み合わせになっていて、とっても美味しかったです。

アジアというテーマがセレクトしたそうです。こういう風にまとめられるあたり、さすがお料理上手!と思ってしまいました。

 

写真はないのですが、トムヤム味は美味しかったですよ!ZENパスタ、ライスヌードル、豆腐干糸と相性抜群だと思います。

あとはシグネチャー醤油・ネギ醬油はどの麺にも合って美味しいです!

 

まとめ

「CITY SHOP NOODLE (シティ ショップ ヌードル)」ではオーダーごとに麺を茹でてくれるので、いつでも出来立てを味わえます。

これって嬉しいですよね!

 

また麺料理って、野菜不足かつ炭水化物過多になりがちなのが悩ましいですよね。

でも「CITY SHOP NOODLE (シティ ショップ ヌードル)」ならその心配は必要ありません!

それどころか、ヘタなお食事よりもお野菜をたくさん摂れてしまいますよ。

こんなサラダ感覚でカスタマイズできるヘルシーな麺料理!

ダイエット中の方はもちろん、健康志向、そして筋トレ中の方、またヴィーガンの方など、にとってもオススメです!

 

ちなみに「CITY SHOP NOODLE (シティ ショップ ヌードル)」はお洋服の【ジャーナルスタンダード】などで有名なベイクルーズグループが手掛けています。

そのため、お料理のお味だけでなく、お料理の見た目・見せ方までこだわっているのです。

色とりどりで綺麗なお料理は、目でも楽しませてくれますよ。

 

自分オリジナルの麺料理が作れてしまうのは嬉しいし、楽しいですが、お店についてカウンターに並んでからでは、かなり迷ってしまうのが正直なところ・・・。

ですから、せめて行く前には、麺の種類と味だけは決めておくと良いと思います。

そしてデリはその日によって内容が変わりますので、カウンターで実際に目にして選んで下さいね。

迷ってしまったら、どれが合いますかね?とスタッフの方に聞いてしまって下さい。
優しく相談にのってくれますからご安心を!

 

この「CITY SHOP NOODLE (シティ ショップ ヌードル)」には狭いですがテラス席があります。

テラス席は犬OKですよ!ボン君の様な大型犬でも大丈夫です!

ただテラス席はスペースが狭いので、あまりゆっくりといった雰囲気ではありませんのでご了承くださいね。

店内は綺麗でモダンな雰囲気で、広めに作られているのでゆっくりと出来ますよ!

 

お店情報

CITY SHOP NOODLE (シティ ショップ ヌードル)
03-5778-4544
渋谷区神宮前5-51-8 1F
11:30 – 22:00 (L.O. 21:30)

 

小麦アレルギーでも食べられるピザ屋さん

こんにちは。ボン姉です。 先日、ある友人からピザを食べに行こう!と誘われました。 その言葉を聞いてとっても驚いた私。 実 ...

続きを見る

 

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。







-表参道 カフェレストラン, ランチ, ワンコOK
-

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.