表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

渋谷

小麦アレルギーでも食べられるピザ屋さん

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

先日、ある友人からピザを食べに行こう!と誘われました。

その言葉を聞いてとっても驚いた私。

実はその友人は小麦アレルギーなんです。

小麦アレルギーを発症してから、もうピザが食べられない・・・と悲しんでいた彼女。

そんな彼女がピザを食べに行こうって???

 

本日は小麦アレルギーの方でも食べられるピザ屋さんをご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

 CITYSHOP PIZZA(シティショップ ピッツァ)

本日は「CITYSHOP PIZZA(シティショップ ピッツァ)」をご紹介させて頂きます。


「CITYSHOP PIZZA(シティショップ ピッツァ)」はピザ屋さんです。

この「CITYSHOP PIZZA(シティショップ ピッツァ)」は、昨日ご紹介した「CITYSHOP NOODLE(シティショップ ヌードル)」と同じ系列になります。

ダイエット時でも大丈夫!ヘルシーな麺料理

こんにちは。ボン姉です。 今日も東京は雨です・・・。 もう雨に飽きました・・・。 そしてついさっきから、ようやく雨が止ん ...

続きを見る

 

お店は渋谷にあります。先日オープンしたばかりの施設【渋谷ストリーム】の中にあります。

 

この「CITYSHOP PIZZA(シティショップ ピッツァ)」はピザ屋さんといっても、ただのピザ屋さんではありません。

生地・チーズ・食材・トッピングを選び、オリジナルのカスタムピザを作る事が出来るピザ屋さんなのです。
しかもヴィーガンやグルテンフリーにも対応するピザ生地・チーズ・食材がありますよ。

生地とチーズは各1種、メイン食材は3種、トッピングは2種を自由に選び、自分オリジナルのピザを作ることが出来ます。

 

 

 

まずは生地からご紹介させて頂きます。
生地は全部で3種類。

石臼挽き国産全粒粉を使い、うま味成分として昆布を配合した“シグネイチャーコンブクラスト”
大豆粉を使ったグルテンフリーの“ソイクラスト”
天然ミネラルを含みデトックス効果も期待できると言われる竹炭を練りこんだ“ブラックバンブークラスト”
のラインナップ。

 

チーズは
定番のモッツァレラ、
クワトロフォルマッジ、
発酵豆腐チーズ、
ブッファラ
の全4種のラインナップ。

 

メインの食材はメープルソースを添えた赤い野菜のマリネやケールとひじき、カジキマグロのジェノベーゼ、ココナツポークカレーなど全10種。

ピザにのせる食材とは思えないほど、1つ1つがお料理として完成された食材になります。

 

1枚のピザに1/3ずつ異なるメイン食材をのせられ、ボリューム満点の仕上がりですよ!

オーダー方法

「CITYSHOP PIZZA(シティショップ ピッツァ)」はセルフサービススタイルです。

 

オーダーカウンターにて、生地とチーズを1種類ずつ選びます。

次にメイン食材を3種類選びます。

そして最後にトッピングを2種類選びます。

これで、オリジナルピザの完成になります。

あとは焼き上がりを待つのみです!

 

スポンサーリンク

 

詳しいオーダー方法は下記をご覧下さい。

 

おすすめピザ

生地:シグネイチャーコンブクラスト
メイン:ココナッツポークカレー、モロッカンチキンと秋茄子のロースト、レンコンとひじきとかぼちゃのきんぴら
トッピング:ルッコラバジル、蕎麦の実デュカ

 

生地:ブラックバンブークラスト
メイン:カジキマグロのジェノベーゼ、カリフラワー ロマネストとオレガノの白だしマリネ、3色じゃがいものグリュエールチーズグラタン
トッピング:温泉卵、オリーブ&ティアドロップペッパー

 

生地:ソイクラスト
メイン:赤い野菜のマリネ メープルソース、トロピカルフルーツココナッツマリネ、ケールとひじき キヌアのハーブフレンチマリネ
トッピング:ハーブミックス、ドライフルーツミック

 

生地:ソイクラスト
メイン:メカジキのジェノベーゼ、レンコンとひじきとカボチャのきんぴら、モロッカンチキンと秋茄子のロースト
トッピング:温玉、柚子ハラペーニョペッパー

 

チーズは全て、どんなピザにも合うので、お好みのチーズを選べば大丈夫だと思います。

ちなみにクワトロフォルマッジが1番チーズの味・クセ・塩気が濃いと思います。

モッツアレラとブッファラは塩気が薄く、クセもありません。ミルキーな味わいです。

発酵豆腐チーズは食べてないので分からないのですが、ヴィーガンの方向けとしてご用意されているようです。

 

まとめ

「CITYSHOP PIZZA(シティショップ ピッツァ)」は追加料金を払えば、トッピングの量も増やしてくれるそうですよ。

色々とわがままを聞いてくれるようなので、気になっている事やしてもらいたい事があったら、遠慮をせずにスタッフに相談してみて下さいね。

 

お味ですが、まずソイクラスト生地は普通のピザ生地と同じなんです。
大豆ならではの匂いは全くありません。粉っぽさもありませんよ。
一切、小麦粉が使われていなくても、ここまでちゃんとしたピザ生地になるなんてビックリです。

とにかく普通にピザになっていて、とっても美味しいですよ!

そして食感はパリッとクリスピー!
ナポリピザ系ではなく、昔流行ったクリスピーピザ系です。

一般的なピザよりも、上にのっているメイン食材が1つずつお料理レベルの仕上がりになっているので、ボリュームがあり、食べ応えのあるピザに仕上がっていますよ。

 

そしてここ「CITYSHOP PIZZA(シティショップ ピッツァ)」の魅力は、ヴィーガン仕様にもグルテンフリー仕様にもカスタマイズできる点です!

 

昔に比べて、食物アレルギーを持つ人が増えてきているので、こういう気遣いのあるお店はとっても有難いですよね。

そして、今後、こういったお店が増えるのではないでしょうか?

 

私の友人の様に小麦アレルギーだけどピザが食べたい方、私の様にダイエット中だけどピザが食べたい方、また筋トレ中だけどピザが食べたい方・・・など、

今までピザは太る!と思って遠慮していた方や、小麦アレルギーを持っている方に、是非とも行って頂きたいピザショップ 「CITYSHOP PIZZA(シティショップ ピッツァ)」

 

一緒に行った小麦アレルギーの友人は、『このお店の常連になっちゃう!】と、とっても喜んでいましたよ。

 

ちなみに「CITYSHOP PIZZA(シティショップ ピッツァ)」はテイクアウトも出来ますよ!

小麦アレルギーの子供がいる友人宅へ、今度手土産にもっていこうと思っています。

お店情報

CITYSHOP PIZZA(シティショップ ピッツァ)
渋谷区渋谷3-21-3 2F 渋谷ストリーム2F
03-6419-3700
11:00-22:00(L.O.21:30)

 

ダイエット時でも大丈夫!ヘルシーな麺料理

こんにちは。ボン姉です。 今日も東京は雨です・・・。 もう雨に飽きました・・・。 そしてついさっきから、ようやく雨が止ん ...

続きを見る

 

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。







-渋谷
-

Copyright© 表参道地元話 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.