表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

渋谷 表参道 イタリアン

私のお気に入り!お得な大人のイタリアン

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

本日は2週間前に撮った動画を~
遅いよ!って突っ込まれそうですが・・・

2週間前の日曜日はちょうど節分!

そうです、豆まきに行ってきたのです。

皆さん、豆まきに行った事がありますか?

私は今までの人生で神社やお寺での豆まきに行ったことがありませんでした。

テレビでよく有名な神社やお寺で行われる豆まきを見てはいましたが、テレビで見るのと、実際に現場で体感するのと、こんなにも違うものだとは思いませんでした。

テレビで見るよりも、ずっと現場は熱気にあふれていて、大人達が結構真剣に豆の争奪戦をしているのにビックリしました。

慣れている方が紙袋や風呂敷を広げていますし、かぶっていた帽子をぬいでそれを受け皿代わりにしたり、何よりもみんなしずか~に後ろから押してきますし(笑)

私が2週間前に行ったのは、増上寺の豆まきです。

増上寺も有名ですので、たくさんの芸能人や政治家の方達がいらしていました。

豆まきがいざ始まると、お豆の行方に釘付けの大人たち。

豆をゲットするのに結構真剣な大人たちに思わず笑ってしまう、増上寺の豆まきの様子をお楽しみ下さい!

そして、この動画のチャンネル『Bonn Channel』のチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

あっ、それと、良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラム bonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

よろしくお願い致します。

 

では、本日もグルメ情報を!

本日は、お料理レベル・サービス・雰囲気・ボリュームからみて、とってもお得なイタリアンランチをご紹介させて頂きます。

最近、私のお気に入りのレストランです!


スポンサーリンク

 bis tris(ビス トリス)

本日は「bis tris(ビス トリス)」をご紹介させて頂きます。


「bis tris(ビス トリス)」はイタリアンレストランです。

「bis tris(ビス トリス)」のシェフは對馬幸憲氏。

南青山にある"リヴァ デリ エトゥルスキ" にてトスカーナ出身のイタリア人シェフ ヴィットリオ・コッキ、及び ピエトロ・アンドロソーニに約18年間にわたり師事。

両シェフの片腕となる副料理長として従事した後、2016年3月に "bis tris"(ビストリス)をオープンしました。

 

對馬幸憲氏が手がけるお料理は厳選された食材を使用し、季節の移ろいを目と鼻と舌で楽しむ事が出来ます。

 

店名の"bis" (ビス)は、イタリアの舞台などで使われるアンコールの掛け声です。更に2回目のアンコールには "tris"(トリス)という言葉が使われます。

何度訪れても新しい発見があるいつも居心地の良い空間が広がっている、そんな感覚をお客様にも味わっていただきたいという想いから"bis tris”と名付けたとのこと。

 

ここ「bis tris(ビス トリス)」でとにかくオススメなのがランチ!

お料理レベル、ボリューム、サービスからみて、とってもお得なランチなのです。

 

では早速、「bis tris(ビス トリス)」のランチをご紹介させて頂きます。

ランチメニュー

ランチ ¥1,800(税込)

本日のスープ、パスタ、肉 又は 魚、小菓子とコーヒー

写真はパスタ。
アルデンテに茹でられたパスタに、ラグーソースとチーズ、胡椒が絶妙なバランスでとっても美味しいですよ。

 

メインのカジキマグロのグリルです。
表面は強めにグリルされて香ばしく、中はしっとりとしていてパサつきがなく、絶妙な火加減。
ハマグリと白インゲン豆のスープと一緒に頂きます。

とっても美味しいですよ!
このスープだけでも飲みたいくらいです。

 

食後の小菓子とコーヒーです。

小菓子も日によって変わります。
これが何気に嬉しいんですよね。美味しくって、満足感がアップしますよ。

そしてコーヒーのミルクも温めてくれているところも嬉しいんですよね。

こういうちょっとしたサービスをお食事の最後に提供されると、このお食事の印象がグッとアップしますよね。

 

CHEF'S LUNCH COURSE (御予約制) ¥3,000(税込)

前菜、パスタ、メイン、小菓子とコーヒー

写真は前菜のサラダです。

よくドレッシングが和え過ぎて、葉っぱがべちゃべちゃになっているサラダがありますが、このサラダはドレッシングの塩梅が絶妙!
一枚一枚の葉っぱにちゃんとドレッシングが絡まってていますが、べちゃべちゃしていません。

この作業1つとっても丁寧なお仕事だな、と思います。
とっても美味しいですよ。

※パンはおかわり自由です。
※別途デザート(¥600)のご用意もございます。

 

スポンサーリンク

ディナーメニュー

DINNER おまかせフルコース ¥8,000(税別・サービス料込)

季節や食材の入荷状況により、その季節に合わせたコースを8〜9品にて構成。

最初の一口、前菜 1、前菜 2、パスタ 1、パスタ 2、メイン、デザート、小菓子とコーヒー

 

DINNER ショートコース ¥5,000(税別・サービス料込)おまかせフルコースを短く仕立てたカジュアルなコース。

前菜、パスタ2種、メイン、小菓子とコーヒー

 

※別途デザート(¥600)のご用意もございます。

まとめ

「bis tris(ビス トリス)」は落ち着いた雰囲気で、大切な方との時間を静かに愉しみたい大人のための空間です、

ランチでは、1人でゆっくりと静かに美味しいイタリアンのランチを頂きたいとき、ビジネスランチ、大人の女子会などにオススメですよ。

 

そしてディナーはデートにもってこいですよ。

お誕生日などの特別な日のお食事にも良いのですが、普段のデートにこんなお店に連れて来て貰ったら、女性はかなり喜ぶと思いますよ。

大人の女性を連れて行くにはちょうど良いお店です。

高級すぎず、だからといってカジュアルすぎず、そして店内は上品でモダンな雰囲気。

お料理はとっても色鮮やかで繊細。

とにかく女性好みのお料理と雰囲気なんです。

 

ランチはもちろん、ディナーも、お料理レベル・サービスからしたらとってもリーズナブルだと思います。

このお料理レベル・サービスで、ランチなら5,000円、ディナーなら12,000円とるイタリアンレストランを私はいくつか知っています。

 

お店の場所は渋谷と表参道の中間になり、ちょっと不便な場所ではあるのですが、そこがまた隠れ家的なレストランって感じでいいんですよね。

この場所だからこそ、落ち着いた大人のための空間が出来上がっているのではないでしょうか?

 

渋谷・表参道にお越しの際には、是非「bis tris(ビス トリス)」に行ってみて下さいね。

 

ちなみに『一休.com』だとお得なプランやコースがありますよ。

一休.com bis tris(ビストリス)

『一休.com』で予約を入れると、お得になるだけでなく、一休ポイントがたまります。

一休ポイントは、『一休.com』で1ポイント=1円として使えます。

レストラン予約の場合は貯めた一休ポイントを、1ポイント = 1円でコースプランの予約に利用できます。

私の様に外食が多い方でしたら、結構ポイントがたまりますよ(笑)

ちなみに『一休.com』はレストラン予約以外にも、国内・海外宿泊予約、スパ、ギフトなどのサービスもあり、これらも共通の一休ポイントがつき、また使う事が出来ます。

旅行好きの私の友人は温泉が大好きなので、かなり一休ポイントがつくそうですよ。

お店情報

bis tris(ビス トリス)
渋谷区渋谷2-3-7 新星ビル1F
03-6712-5994
LUNCH 11:30-13:30 L.O.
DINNER 18:00-21:00 L.O.
定休日: 毎週日曜日(不定休あり)

 

私がいま一番行きたいイタリアン

こんにちは。ボン姉です。   老犬はとにかくよく寝ます。 ご飯食べたら寝て、排泄したら寝て。 お散歩に行こうと ...

続きを見る

塩味パスタならココ!5年連続ビブグルマン掲載店

こんにちは。ボン姉です。 ボン君、猫とご対面。 ボン君は子犬の頃から猫を見ると大興奮! 猟犬の血が騒ぐようです。 でも、 ...

続きを見る

みんな大好きな味!老舗イタリアン

こんにちは。ボン姉です。 本日のボン君は青山墓地をお散歩してきました。 青山墓地~青山までの道のりをボン君とお散歩してい ...

続きを見る

おしゃれ!美味しい!お安い!隠れ家的イタリアン

こんにちは。ボン姉です。 もう紅葉もおしまいですね・・・。 今朝は寒い中、ボン君と六本木にある東京ミッドタウンの檜町公園 ...

続きを見る

ラ・ベットラ 落合シェフの愛弟子のレストラン

こんにちは。ボン姉です。 ブログをお読み頂いている方ならご存知かもしれませんが、私はラザニアが大好きなのです。 そして実 ...

続きを見る

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 






-渋谷, 表参道 イタリアン
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.