表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

その他

これぞ都会!超隠れ家的バー

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

今日も寒いですね・・・。
昼間には表参道でも雪が降っていました。

先日、友人から『素敵な大人の女性を連れて行っても恥ずかしくなく都会的な隠れ家的なバーを教えて』と言われました。

こう聞かれて、迷わず友人に紹介したバーがあります。

本日は、『素敵な大人の女性を連れて行っても恥ずかしくなく都会的な隠れ家的なバー』をご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

CoSTUME NATIONAL | WALL(コスチュームナショナル ウォール)

本日は「CoSTUME NATIONAL | WALL(コスチュームナショナル ウォール)」をご紹介させて頂きます。

「CoSTUME NATIONAL | WALL(コスチュームナショナル ウォール)」はバーです。

バーといっても、ただのお酒を飲めるバーではありません。

「CoSTUME NATIONAL | WALL(コスチュームナショナル ウォール)」はファッションブランドである「CoSTUME NATIONAL(コスチュームナショナル」が手掛ける隠れ家的バーです。

「CoSTUME NATIONAL | WALL(コスチュームナショナル ウォール)」の最大なる特徴は、フランスの現代美術作家、パトリック・ブランが手がけた壁面装飾「バーティカル・ガーデン」を鑑賞しながらお酒を楽しめる贅沢な空間。

コンテンポラリーアートにこだわった空間づくりを追求するWALLでは、「バーティカル・ガーデン」だけでなく、世界的に著名なアーティストの作品も展示しています。

アートを楽しみながら頂けるのは、こだわりのシャンパンやワイン、そしてコーヒーや紅茶などのソフトドリンク、そしてスウィーツや軽食。
平日のランチタイムにはランチメニューもありますよ。

ランチメニュー

ランチは平日のみになります。

本日のサラダランチ(フォカッチャ・ドリンク付き)1,200円

スモークチキンのサラダランチ(ドリンク付き)1,500円

 

パスタランチ(前菜盛り合わせ・フォカッチャ・ドリンク付き)1,500円
パスタは月替わりになります。

月替わりパスタについては下記にてご案内がありますので、ご参考にして下さいね。

CoSTUME NATIONAL | WALL(コスチュームナショナル ウォール) ニュース

 

ドリンクはコーヒー(H・I)、紅茶(H・I)、エスプレッソ、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、ウーロン茶から選べます。

ランチタイムには、ランチシャンパン 1,500円ランチワイン(赤・白)1,000円もありますよ。

スポンサーリンク

ランチタイム以外は、たくさんのアルコールメニューがありますよ。

ソフトドリンク、軽食、そしてスイーツメニューとあります。

まとめ

「CoSTUME NATIONAL | WALL(コスチュームナショナル ウォール)」は建物の奥にあります。
看板など一切でていないので、知る人ぞ知るバーなんです。

 

「CoSTUME NATIONAL | WALL(コスチュームナショナル ウォール)」は、とにかくお店の場所が分かりずらい!

 

色々なお店の場所をよく聞かれますが、1番聞かれるお店がここ「CoSTUME NATIONAL | WALL(コスチュームナショナル ウォール)」です。

私もこの建物ができた時には、まさかこの建物の中にバーがあるなんて思ってもみませんでした。

表参道界隈でも超がつくほどの隠れ家的バーの1つといえるでしょう。

 

この建物の奥にあるのですが、看板がないので、皆さん、ここで躊躇する方がほとんど。

元の通りに戻ってみたり、恐る恐る建物の奥を覗いたり・・・、とスマホ片手にうろうろしている方をよく見かけます。

 

この建物までは、地図を見ればたどり着けます。
あとはこの建物の奥まで勇気をもって入って下さい。

建物の奥に何も書いていない扉があります。

写真中央の細い扉を勇気をもって開けて下さい。

 

この細い扉の中へ入ってくと、コンクリートの箱のような一室があり、そこには左右に扉があります。

左がお化粧室、右が「CoSTUME NATIONAL | WALL(コスチュームナショナル ウォール)」になります。

右の扉を開けると、緑が光る空間が広がりますよ。

 

「CoSTUME NATIONAL | WALL(コスチュームナショナル ウォール)」は、都会の忙しい時間を忘れさせてくれるような癒しの緑の空間です。

 

植物好きにはたまらない、壁面装飾「バーティカル・ガーデン」を目の前で楽しめるカウンター席

 

そのカウンター席の後ろ側にテーブル席

 

そして奥にはテラス席があります。

テラス席の横にも壁面装飾「バーティカル・ガーデン」がありますよ。

 

私のオススメの席はカウンター席!

テラス席の壁面装飾「バーティカル・ガーデン」も綺麗なのですが、店内の壁面装飾「バーティカル・ガーデン」は太陽の陽射しに左右されず、ライティングまで計算されているので、昼間でも夜でもとっても素敵なんです。

その壁面装飾「バーティカル・ガーデン」を目の前で楽しむことが出来るのがカウンター席になります。

 

夜になると、店内はかなり暗くなり、照明に照らされた壁面装飾「バーティカル・ガーデン」のグリーンが主役となった店内。
そこにテーブルやカウンターの上でゆらゆらとロウソクの炎が。

煌びやかではありませんが、とっても都会的で、そして自然も感じられる、本当に素敵な雰囲気なんです。

 

男性にこんなバーに連れて来て貰ったら、『おしゃれな男性だなぁ』『洗練された大人の男性だなぁ』と思って貰える事、間違いなしですよ。

 

そうそう、「CoSTUME NATIONAL | WALL(コスチュームナショナル ウォール)」はここ青山店以外にも、福岡にもオープンしました。

福岡店はランチタイムの営業はやっていないようです。

福岡店の住所などは下記の【お店情報】をご覧下さい。

お店情報

CoSTUME NATIONAL | WALL(コスチュームナショナル ウォール)

青山店
港区南青山5-4-30
CoSTUME NATIONAL Aoyama Complex 1F
03-5774-1311
平日:11:30〜24:00(ラストオーダー23:30)
平日限定:ランチタイム:11:30~14:00(ラストオーダー14:00)
土曜日:13:00~24:00(ラストオーダー23:30)
日曜日、祝日:13:00~23:00(ラストオーダー22:30)
※祝前日の日曜日は24:00まで

福岡店
福岡市中央区大名1-3-33
CN福岡ビル 3F
092-286-1679
17:00-18:00
19:00-25:00(L.O 24:30)
18:00-19:00 準備中

どちらのお店もサービスチャージ10%、18時以降はお一人様1,000円のシートチャージが別途かかります。

 

表参道で最もラグジュアリーなカフェ

こんにちは。ボン姉です。 昨日・一昨日と東京はゲリラ豪雨が凄いです・・・。 でも今朝は良いお天気!今日はゲリラ豪雨の心配 ...

続きを見る

ラグジュアリー空間でお得なステーキプラン

こんにちは。ボン姉です。 今日は彼岸入り。 ということで、朝からボン君とお散歩を兼ねて、お墓参りに行ってきました。 途中 ...

続きを見る

表参道ナンバー1テラス席で非日常を!

こんにちは。ボン姉です。 ご無沙汰してしまいました。 昨日はちょっとお疲れ気味で、ブログをずる休みしてしまいました~ ス ...

続きを見る

表参道駅徒歩1分のリゾート空間レストラン

こんにちは。ボン姉です。 早速ですが、本日も素敵な雰囲気のお洒落なレストランをご紹介させて頂きますね。 CICADA(シ ...

続きを見る


 

ボン君のチャンネル『Bonn Channel』のチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラム 『bonn channel』

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-その他
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.