表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェレストラン ワンコOK

表参道で最もラグジュアリーなカフェ

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

昨日・一昨日と東京はゲリラ豪雨が凄いです・・・。

でも今朝は良いお天気!今日はゲリラ豪雨の心配もなく、爽やかな秋晴れだそう。
お出かけ日和ですね。

今日の様なお天気の日にピッタリなカフェレストランをご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

ZelkovA(ゼルコヴァ)

本日はZelkovA(ゼルコヴァ)」をご紹介させて頂きます。


「ZelkovA(ゼルコヴァ)」は昨日ご紹介した「ザ ストリングス 表参道」の1階にあるカフェ&ダイニングです。
世界の食が集まるNYをイメージしたお料理を頂くことが出来ますよ。

NYスタイルのラグジュアリーな結婚式場

こんにちは。ボン姉です。 ご無沙汰しております。 皆様、お元気でしたか? 私はお仕事も落ち着き、昨夜はぐっすりと爆睡させ ...

続きを見る

 

ここ「ZelkovA(ゼルコヴァ)」の1番の特徴はお店の雰囲気でしょう。


特にテラス席はとっても素敵ですよ。
日本ではないような、ラグジュアリーな雰囲気を楽しむことが出来ますよ。

 


表参道のメインストリートが目の前に広がる開放的なテラス席はラグジュアリーな空間ですよ。

 


夜になると、温かいオレンジ色の灯りがともり、雰囲気抜群です。

 

そして店内も素敵ですよ。特にラウンジエリアは大変こだわったそう。


全てオリジナルで特注した椅子はテーブルごとにデザインが違うんです!


お洒落で遊び心を忘れないニューヨークらしさが溢れてますね。

スポンサーリンク

お料理

ランチメニュー、ディナーメニュー、スウィーツメニュー、アフタヌーンティーなどたくさんのお料理を取り揃えていますよ。

まずはランチメニュー!


ビーフステーキとアスタキレッド玉子のココットご飯 平日2,700円 土日祝2,900円

9/5(水)からの新ランチメニューです。
抗酸化作用がビタミンの1000倍とも言われるアスタキサンチンを豊富に含んだ究極の卵”アスタキレッド”を添えてあるそう。

 


パスタランチ2,200

パスタ・サラダ・野菜スープ・ドリンク付きになります。
パスタは3種類から選べますよ。

 

ランチメニューは他には
カレーランチ1,700
サンドウィッチランチ2,200
サラダランチ2,200
メインランチ2,600
があります。

 


ブラックハロウィンパンケーキ2,000

黒ゴマパンケーキに紫芋クリームとカボチャとカシスのソースがかかっています。紅茶アイスを添えて。


ハロウィン チョコマロンパフェ2,000

洋梨のコンポートとトリュフのクッキー、チョコとラムレーズンのアイスのパフェです。

 


いちじくパフェ1,700

紅茶とウイスキーゼリー、ブルーチーズのクッキー、ミルクと紅茶のアイスのパフェです。

 


ストロベリーサングリアパフェ 2,200円

パフェは下から、サングリアゼリー・グランマニエ風味のカスタードクリーム・ホイップクリーム・ラズベリーソルベ・チョコレートアイス・粒状クッキーのシュトロイゼル・ミックスベリーのコンポート・フレッシュフルーツ・チョコレート、という構成。

サングリアゼリーは、赤ワインとオレンジバニラ等と一緒に煮込んでいるそう。
赤ワインの風味が結構強く、印象的なサングリアゼリー。
大人のパフェですよ!

 


贅沢メロンクリームソーダ

季節限定ドリンク。
メロンがトッピングされた贅沢なメロンソーダ。
ソフトクリームはメロンソーダ×ミルク!他ではなかなか味わえない爽やかなお味のソフトクリームがのっています。

1番人気!アフタヌーンティー


ハロウィン アフタヌーンティー 3,800円

季節ごとにテーマが決められたアフタヌーンティーセットです。

9月5日~10月31日まではハロウィン!
竹炭を練りこんだ真っ黒なバンズのバーガーから始まり、真っ赤な血のようなざくろゼリーなど、とっても楽しい見た目のアフタヌーンティーセットです。

お飲み物は、シンガポール創業のラグジュアリーティーブランドTWG社の紅茶、ハーブティー、フレーバーティーのほか、コーヒーやカフェオレなど全16種類をカフェフリーでお楽しみいただけるのが嬉しいですね。

 

他にもたくさんメニューがありますよ。
詳しくは各メニューページをご覧下さい。

ゼルコヴァ ランチメニュー

ゼルコヴァ スウィーツ&ドリンクメニュー

ゼルコヴァ ディナーメニュー

ゼルコヴァ カクテルメニュー

ゼルコヴァ ワインメニュー

ゼルコヴァ ブランチメニュー

まとめ

「ゼルコヴァ」はお食事よりもスウィーツが人気です。
インスタ映え抜群の可愛いルックスのが女性たちを虜にしています。
もちろんお味もとっても美味しいですよ。

スウィーツはお料理以上に見た目が大切なんだなぁと、あらためて思わせてくれたのが「ゼルコヴァ」のスウィーツでした。

 

私が「ゼルコヴァ」で嬉しいと思ったのが、【TWG】という世界的に有名な紅茶ブランドの茶葉を使用していること。

【TWG】はシンガポールで生まれた世界屈指のラグジュアリーティーブランドです。
茶園から直接届く茶葉を提供することにこだわり、最高級の茶葉と手作業での贅沢なティープレンドが特徴です。

【TWG】の紅茶はとっても香り豊かなんですよ。
私はコーヒーが大好きで、紅茶はあまり興味がなかったのですが、そんな私が紅茶に興味を持ったきっかけが、この【TWG】でした。

これを飲みながら、アフタヌーンティーを頂けるなんて、とっても贅沢ですよ!
秋はテラス席が気持ちよいので、是非テラス席でゆっくりとアフタヌーンティーを楽しんで頂きたいです。

 

ちなみに「ゼルコヴァ」のテラス席は寒い冬でも大丈夫なんですよ!

なんと床には床暖房が敷き詰められているのです。
そして電気毛布が各席に用意してあります。

ですから、テラス席にありがちな足元がじんじんと冷えてくるなんて事がありません!
冬でもぬくぬくと温かく、寒い思いをせずに過ごすことが出来ますよ。

 

そしてそして犬をお飼いの皆様へ朗報!


「ゼルコヴァ」のテラス席はワンコOKなんです!


正確に言うと、テラス席は入り口の左右にあるのですが、向かって右側がワンコOKになります。

店員さんに言えば対応してくれますよ!

私もこの秋冬にはボン君と行ってみたいと思っています。

お店情報

ZelkovA(ゼルコヴァ)
港区北青山3-6-8
ザ ストリングス 表参道 1階
TEL.03-5778-4566
平日 11:30~22:30
土日祝 11:00~22:30

※表参道駅B5出口 地下通路より直結
※車いす、ベビーカーでご来館のお客様は、A1出口のエレベーターをご利用ください。

 

NYスタイルのラグジュアリーな結婚式場

こんにちは。ボン姉です。 ご無沙汰しております。 皆様、お元気でしたか? 私はお仕事も落ち着き、昨夜はぐっすりと爆睡させ ...

続きを見る

 

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。







-表参道 カフェレストラン, ワンコOK
-, , ,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.