表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェレストラン ランチ

大人のパンケーキ屋さん

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

今朝のお散歩でのボン君。

大あくびです。
ボン君も春眠暁を覚えずのようです。

本日は表参道でオススメのランチ特集!

uzna omom b one(ウズナ オムオム ビーワン)

本日はuzna omom b one(ウズナ オムオム ビーワン)です。


「ウズナオムオムビーワン」はパンケーキカフェです。

表参道界隈はパンケーキのお店がとっても多いのです。
パンケーキ激戦区なんです。

パンケーキ界の超有名店がたくさんあるなか、私はここのパンケーキが1番好き!
ソースが甘いだけでなく、キャラメルソースならしっかりと苦みが、ベリーソースならしっかりと酸味があるので、奥深い味わいなのです。
アルコールに合うパンケーキですよ!

私の中では「ウズナオムオムビーワン」は大人のパンケーキ屋さんです。


そしてこちらのお店は雰囲気が良いのです。
清潔感のある店内。

半地下なのですが、天井が高いので圧迫感はありません。
それどころか、高いところに大きな窓があり、そこから差し込む陽射しが心地良い空間を演出してくれます。


表参道のメインストリートから1本裏に入った場所にあり、前面道路は細く、車も人もメインストリートやキャットストリートと比べるとかなり少ないので、落ち着いたところにあります。

表参道界隈では珍しくゆっくりと寛げるカフェですよ!

ランチメニュー


自家製バターで作るハニーバターレモンパンケーキ 1,000円

自家製キャラメルとバニラアイスパンケーキ 1,150円

スモークサーモンとカマンベールパンケーキ 1,150円

特製厚焼きパンケーキ 1枚1,100円 2枚1,600円

週替わり3品デリプレート(ライスor パンケーキつき) 1,200円

ビーフストロガノフ 1,000円
厚切りBLTパンケーキ 1,100円
ポーク角煮カレー 1,000円
タコライス 950円
・・・etc

※ドリンクは別途300円です。

他にもたくさんメニューがあります。

詳しくはこちらをご覧下さい。

私のお気に入りメニュー


私のお気に入りは特製厚焼きパンケーキ 2枚です!
卵をたっぷり使用した香り豊かな厚焼きパンケーキ。自家製バターとメープルシロップで頂きます。

ふわふわに見えますが、弾力があります。
表面はカリッと、中はとってもしっとりとしていて、昔でいうホットケーキのイメージ。
ホットケーキの高級版といったところでしょうか。
錦糸町の喫茶「ニット」のホットケーキにかなり近いと思います。

なんせ私はホットケーキ世代ですので、バターとメープルシロップで食べるホットケーキに弱いのです。

実はこの厚焼きパンケーキは台湾店オープンのために作られたメニュー。
この厚焼きパンケーキは日本では、ここ「ビーワン」でしか食べられません。

まとめ

「ウズナオムオム」は日本には原宿本店・ビーワン・駒込店の3店舗、そして台湾に5店舗あります。
原宿本店はこのビーワンの目の前のマンションの1室にあるのですが、平日は貸し切り営業のみになってしまいました。
週末はカフェとして営業するときもあるようですが、不定期営業のようです。とっても可愛い店内だっただけに残念です・・・

駒込店は行ったことがないんですが、ロケーションが良さそうです。六義園が見下ろせるようで、桜の時期は混みそうですね・・・

「ウズナオムオムビーワン」は夜メニューも素敵ですよ!
パンケーキ屋さんにしては、アルコールメニューが豊富です。カクテルやウィスキーがあるのは珍しいと思います。
甘いパンケーキにウィスキーも美味しいですよ~!

表参道でゆっくりと静かに寛ぎたくなったら、「ウズナオムオムビーワン」がオススメです!

客層も年齢層が高いので、ガヤガヤしてなくて良いですよ。

大人のパンケーキ屋さん「ウズナオムオムビーワン」、是非行ってみて下さいね。

お店情報

ウズナオムオムビーワン
渋谷区神宮前5-17-8 ベェルコート芙蓉 B1
TEL 03-6427-2779
平日 12:00〜21:00 (L.O.20:00)
土日祝 11:00-21:00(L.O.20:00)
定休日 毎週月曜

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-表参道 カフェレストラン, ランチ
-

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.