表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 イタリアン ランチ ワンコOK その他の街

A5和牛!お肉がウリの人気イタリアンレストラン

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

皆様、クリスマスは楽しんでいらっしゃいますか?

昨夜、ボン君にクリスマスケーキをプレセント!

すると、ボン君、あまりに嬉しくて、プチパニック気味。

クリスマスケーキと記念撮影をしようと、ボン君の目の前に置いたら・・・

クリスマスケーキを見つめる事が出来ません。

興奮し過ぎて、どうしてよいか分からないボン君は玩具を取り出しカミカミ~

気を紛らわそうとしますが、美味しそうなクリスマスケーキを目の前に気を紛らわせられるはずがありません。

はたしてボン君はクリスマスケーキを食べる事が出来たのでしょうか?

そして、ボン君のチャンネル『Bonn Channel』のチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

 

さて、では恒例のグルメ情報を!

本日は表参道からは少し距離があるのですが、お肉がウリの予約が取りにくいと言われているイタリアンレストランをご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

trattoria Tanta Bocca (トラットリア タンタボッカ)

本日は「trattoria Tanta Bocca (トラットリア タンタボッカ)」をご紹介させて頂きます。


「trattoria Tanta Bocca (トラットリア タンタボッカ)」はイタリアンレストランです。

「trattoria Tanta Bocca (トラットリア タンタボッカ)」はこだわりのお肉がウリの肉バル。
信頼する業者さんより仕入れたA5和牛の炭火焼とイタリアンのお店です。

こちらのお店はチェーン店でして、系列店として、恵比寿・大手町「カルネジーオ」や飯田橋「グランボッカ」などがあります。
どのお店も基本的なコンセプトは同じです。

お料理は「タンタボッカ」と「グランボッカ」はほとんど同じになります。
「カルネジーオ」はよりお肉に力を入れたお店になっています。

 

ここ「trattoria Tanta Bocca (トラットリア タンタボッカ)」は系列店の中では最も古いお店です。

カジュアルであたたかい雰囲気のお店は、ワイワイとワインを片手に美味しいお肉をみんなでいただくのにぴったりなお店ですよ。

すこしガヤガヤしますが、デートにもオススメです。お誕生日祝いというよりは、普段のデートに使って頂きたい雰囲気ですよ。

スポンサーリンク

メニュー


本日のカルネ

その日オススメのお肉は黒板に書いてあります。
お好みのお肉をチョイスします。

基本的にはお肉の中はレアに仕上がっています。

基本的な味付けは塩コショウのみ。
そこにワサビやレモンが添えられてきますので、お好みの味で頂きます。

お肉自体の味をしっかりと味わえます。
ジューシーですが、もちろん血生臭さはゼロ。

とにかくとっても美味しいですよ!
お肉好きでしたら、是非食べて頂きたいです。


和牛のカルパッチョ

柔らかいお肉にたっぷりのオリーブオイルと塩コショウ、そしてローズマリー。
このローズマリーがアクセントになっていて、とっても美味しいですよ!

カルパッチョ好き、生肉好きな方に是非食べて頂きたいです。


和牛ミートソースのスパゲティ

お肉感がしっかりと残ったミートソースです。
甘すぎず、だからといってトマトソース好きず、バランスの良いソースになっています。

とにかくお肉を味わうように作られたミートソースなので、大人のミートソースといったイメージ。
でももちろん子供でも美味しく食べられる味付けですので、ご案内くださいね。

そしてパスタは生パスタを使用。
この生パスタのモチモチ感が、お肉感がしっかりとしたソースとの相性抜群なのです。

私はミートソースが大好きなのですが、私にとってトップ5?3?に入るミートソースです。


春菊バグダン

春菊を塩で食べるシンプルなサラダです。

お肉ばかり食べていると口の中がさすがに脂っこくなりますよね?
そんなときにこの春菊バグダンを食べると、春菊の爽やかな香りで口の中も胃もサッパリとしますよ。

私は必ず注文する一品です。口休めに最適な一品ですよ。


国産豚肩ロースの炭火焼き

豚肉の甘みを堪能できる一品です。
お肉は柔らかくジューシーに仕上がっています。
炭火焼の香ばしさがアクセント!

私のお気に入りです。
色々なお店で豚肉料理を食べていますが、私の中ではかなり美味しい豚肉料理の部類に入りますよ。

まとめ

「trattoria Tanta Bocca (トラットリア タンタボッカ)」はランチもやっています。

ここ「trattoria Tanta Bocca (トラットリア タンタボッカ)」のランチはお得ですよ!

パスタランチ(前菜&パスタ5種からい1つ)1,080円~

メインランチ(前菜&お魚料理orお肉料理)1,700円

ランチコース(前菜&パスタ&お魚料理orお肉料理&コーヒー&デザート)2,480円

和牛ランチ(前菜&和牛&コーヒー)3,900円

全てのランチにパンがつきます。

 

お料理はボリュームがあるので、男性でも満足して貰えると思います。

お味はもちろん美味しいですし、サービスも良いので、彼女を連れて行ってあげたら喜んで貰えると思いますよ。

 

そしてここ「trattoria Tanta Bocca (トラットリア タンタボッカ)」にはテラス席があります。

ちょっと狭いのですが、小型犬を連れてこのテラス席で食べている方を見たことがあるので、テラス席は小型犬OKですよ。

 

ちなみにボン君のように大型犬をお飼いの方には系列店の飯田橋「グランボッカ」がオススメです。

「グランボッカ」のテラス席はとっても広くて、綺麗なんですよ。
見晴らしも良いですし。

しかも目の前には桜並木があるので、春になると桜を眺めながら美味しいお肉やパスタを頂く事が出来ます。

しかも愛犬と!

 

「グランボッカ」はテラス席だけでなく、店内も素敵な雰囲気ですよ。

「タンタボッカ」とは違い、シックで大人っぽい雰囲気なのです。

大きなガラス窓に囲まれた店内は昼間は明るく開放的な雰囲気、夜になるとロウソクが灯りムーディーな雰囲気に。

 

私は窓側のカウンター席がお気に入りです。

ハイチェアですが、座りやすい椅子なので長く座っていても痛くなりませんよ。

何よりも、この横並びで、店内が見えない感じがとっても落ち着くのです。
周りに会話が聞こえてないかなんて気にしないで、ゆっくりとお話に集中することが出来ますよ。

デートにオススメです!

 

ここ「グランボッカ」でもランチ営業をしていますよ。

ここ「グランボッカ」にはローストビーフがあります。
このローストビーフが美味しいのです!

柔らかく、ジューシーなお肉です。

ローストビーフで有名な【ロウリーズ】と比べると、お肉の脂身がおおいのか脂っこいイメージです。

男性には、ここ「グランボッカ」のローストビーフの方が人気かと思います。
お肉の脂身の甘みまで味わえるローストビーフですよ。
お腹が空いてるときに食べたら満足できるローストビーフです。

このローストビーフはアラカルトメニュー。ランチでは週末だけ食べられますよ。

 

そして「グランボッカ」では『ポップオーバー』というパンがランチでもディナーでも無料でついてきます。

この『ポップオーバー』食べ放題なのですが、これがまた美味しいのです!
大きな見た目にビックリしますが、中はスカスカなのでご安心を。

シュークリームの生地の様なパンで、そのまま食べても良いですし、特製の燻製バターとメープルシロップをつけて食べても良しですよ。

 

 

「trattoria Tanta Bocca (トラットリア タンタボッカ)」は人気店ですので、行かれる際はご予約をいれておくのをオススメします。

お肉好きな女性はもちろん、たくさん食べたい男性も満足出来るお肉イタリアンレストラン 「trattoria Tanta Bocca (トラットリア タンタボッカ)」

 

もう1週間後は2019年!明治神宮に初詣なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

明治神宮の代々木口(北口)とここ「trattoria Tanta Bocca (トラットリア タンタボッカ)」は近いですので、新年に明治神宮にお越しの際は行ってみてはいかがでしょうか?

お店情報

trattoria Tanta Bocca (トラットリア タンタボッカ)
渋谷区千駄ヶ谷4-5-1 ニュー外苑ハイツ 1F
03-5771-4099
ランチ:火~日 11:30〜14:30
ディナー:火~金・土 18:00〜22:30/日 17:30〜21:30
定休日:月曜日

trattoria Gran Bocca(トラットリア グランボッカ)
千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム サクラテラス 2F
050-3101-4631
ランチ:11:30~14:30(L.O)
ディナー:17:30~22:30(L.O) 23:30(Close)
定休日なし

みんな大好きな味!老舗イタリアン

こんにちは。ボン姉です。 本日のボン君は青山墓地をお散歩してきました。 青山墓地~青山までの道のりをボン君とお散歩してい ...

続きを見る

おしゃれ!美味しい!お安い!隠れ家的イタリアン

こんにちは。ボン姉です。 もう紅葉もおしまいですね・・・。 今朝は寒い中、ボン君と六本木にある東京ミッドタウンの檜町公園 ...

続きを見る

ラ・ベットラ 落合シェフの愛弟子のレストラン

こんにちは。ボン姉です。 ブログをお読み頂いている方ならご存知かもしれませんが、私はラザニアが大好きなのです。 そして実 ...

続きを見る

表参道でコスパ最高のステーキランチ!

こんにちは。ボン姉です。 今朝は土曜恒例の六本木ヒルズの朝市へ。 そしてスタバで朝ごはん。 いつもの土曜の朝です。 いつ ...

続きを見る

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-表参道 イタリアン, ランチ, ワンコOK, その他の街
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.