表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 イタリアン 閉店

おしゃれ!美味しい!お安い!隠れ家的イタリアン

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

もう紅葉もおしまいですね・・・。
今朝は寒い中、ボン君と六本木にある東京ミッドタウンの檜町公園の紅葉を見てきました。

そうそう、東京ミッドタウンに日本庭園があるのはご存知でしょうか?

東京ミッドタウンが出来る前から、元々ここに檜町公園がありました。
東京ミッドタウンを造る際に、この檜町公園も取り入れられることになったのです。

本日はこの檜町公園の雰囲気と紅葉を、ボン君とお散歩している気分で楽しんで下さい!

そして、ボン君のチャンネル『Bonn Channel』のチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

さて、ではグルメ情報を!
本日はおしゃれで美味しくてお安いイタリアンレストランをご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

AWkitchen figlia(エーダブリュキッチン フィリア) 青山店 (2019年3月31日 閉店)

このお店は2019年3月31日をもって閉店しました。

 

本日は「AWkitchen figlia(エーダブリュキッチン フィリア) 青山店」をご紹介させて頂きます。


「AWkitchen figlia(エーダブリュキッチン フィリア)青山店」はイタリアンレストランです。

「AWkitchen」は“渡邉明の台所”という名のレストラン。
パスタを中心としたお野菜たっぷりのお料理が自慢のお店です。

『渡邉明』とは、「AWkitchen」のオーナーシェフです。
『バーニャカウダ』の火付け役として知られているのですよ。

ちなみに奥様は、元シェイプUPガールズの中島史恵さん。
シェイプUPガールズ・・・懐かしいですね(笑)

 

話がズレてしまいました・・・。

 

「AWkitchen」の名物といえば、『農園バーニャカウダ』と『トロフィエアラビアータ』!

では、早速、その名物料理をご覧下さい。

メニュー


農園バーニャカウダ

私が食べたバーニャカウダの中で、1番美味しいと思うバーニャカウダです。
とにかくお野菜が新鮮で美味しいのです。
お野菜の甘みを堪能できます。
野菜自体が美味しいので、バーニャカウダソースはほんの少しつけるだけで十分ですよ。

「AWkitchen figlia(エーダブリュキッチン フィリア)青山店」にお越しの際は、必ず食べて頂きたいです!

お料理は全般的にそんなにボリューミーではないので、このバーニャカウダを注文すると、全体的にちょうど良い量になると思いますよ。

 


トロフィエアラビアータ

トマトの甘みと酸味、そしてほんの少しスパイシーに味付けしてあります。
何よりもちもちのパスタがたまらない一品です。


トウモロコシのパスタ

トウモロコシの甘みがダイレクトに味わえるパスタです。
コーンスープ好きには是非!
ただ・・・こちらはトウモロコシのシーズンのパスタです。


キャベツのペペロンチーノ

キャベツがドカンとのったペペロンチーノです。
キャベツってこんなに甘いの?と思わせてくれる一品です。
パスタはアルデンテ!茹で加減が絶妙です!


サラダエノキのカチョエペペ

チーズと胡椒のパスタです。
サラダエノキのシャキッとした食感がアクセントになっています。

チーズと胡椒だけでごまかせないパスタだけに、エノキの香りと食感が際立って感じられます。
大人のパスタといった感じで、白ワインが飲みたくなりますよ!

 

スポンサーリンク

 

「AWkitchen figlia(エーダブリュキッチン フィリア) 青山店」の詳しいメニューについては下記をご覧下さい。

AWkitchen figlia(エーダブリュキッチン フィリア) 青山店 メニュー

 

ちなみに『一休.com』だとお得なプランがありますよ!

一休.com AWkitchen figlia 青山店

 

まとめ

「AWkitchen」は有名店なので、ご存知の方も多いと思います。

「AWkitchen」はここ表参道の他にも、全国的にお店を展開しているのですが、お店によって雰囲気が異なります。

ここ表参道にある「AWkitchen figlia(エーダブリュキッチン フィリア)青山店」は系列店の中では、隠れ家的な雰囲気です。

表参道の表通りから一歩入ったこのお店は喧騒とは無縁のたたずまいが魅力なのです。
すぐそこは青山通り、そして表参道の交差点とは思えないほど、静かでゆったりとした場所なんです。

そして店内は明るい日差しが振りそそぎ、オフホワイトを基調に落ち着いた色合いでまとめられています。
とても開放的で、時間を忘れリラックスできる空間となっています。

女性好みの空間に仕上がっていますよ。


店内から入り口方面をみるとこんな感じ。

店内は暗めの照明で、入り口付近の自然光を最大限に生かした作りになっています。
なんか、誰かの家のリビングに来たかの様な雰囲気なのです。

とにかくとってもゆっくり出来る空間なので、ついつい長居をしてしまいます。

 

そして「AWkitchen figlia(エーダブリュキッチン フィリア)青山店」が、長居をしてしまうもう一つの理由はサービス!

とってもサービスが良いので、お食事をしていて気持ちが良いのです。

しかもお子様連れもウェルカム!
子供を連れて、美味しいお料理をゆっくりと味わえる貴重なお店ですよ。

 

「AWkitchen figlia(エーダブリュキッチン フィリア)青山店」は女性好みのお店です。
デートに連れて行ってあげたら喜んでくれること間違いなしですよ。

そして、ママ友などの、女性同士のお食事会にはかなりオススメのお店です。

お野菜をふんだんに使ったお料理の数々は美味しいのはもちろん、全般的にヘルシーなのです!
パスタも麺の量は少なめです。そのぶんお野菜がたくさん入っています。

そして何より、お料理のすべてが写真映えするのです!
お写真、撮っちゃって下さい(笑)

 

おしゃれで美味しくて、そしてお安いイタリアンレストラン。

しかもお野菜が豊富で、一般的なイタリア料理よりもヘルシーに仕上がっているので、イタリア料理を食べたいけど、太りたくない~なんて時にもってこいのお店です。

 

また『一休.com』だとお得なプランやコースがありますよ。

一休.com AWkitchen figlia 青山店

一休ポイントは、『一休.com』で1ポイント=1円として使えます。

レストラン予約の場合は貯めた一休ポイントを、1ポイント = 1円でコースプランの予約に利用できます。

私の様に外食が多い方でしたら、結構ポイントがたまりますよ(笑)

ちなみに『一休.com』はレストラン予約以外にも、国内・海外宿泊予約、スパ、ギフトなどのサービスもあり、これらも共通の一休ポイントがつき、また使う事が出来ます。

旅行好きの私の友人は温泉が大好きなので、かなり一休ポイントがつくそうですよ。

お店情報

AWkitchen figlia(エーダブリュキッチン フィリア) 青山店
港区南青山3-18-5 さくらappartement1F
050-5868-1405
11:30~15:00(LO14:00)
平日 18:00~23:00
土・日・祝 17:30~23:00
定休日:不定休

おしゃれ!美味しい!お安い!隠れ家的ビストロ

こんにちは。ボン姉です。   このブログではご紹介するのは初めてですかね。 今度、あらためてご紹介させて頂きま ...

続きを見る

ワイン好きな方にオススメのイタリアンレストラン

こんにちは。ボン姉です。 外苑にあります絵画館前の銀杏並木です。 今がまさしく見頃!とっても綺麗ですよ~。 朝からお散歩 ...

続きを見る

究極のカルボナーラ

こんにちは。ボン姉です。 ボン君と朝マックを食べてきました。 朝マックでもフィレオフィッシュ派の私。お昼でも食べられるけ ...

続きを見る

ラ・ベットラ 落合シェフの愛弟子のレストラン

こんにちは。ボン姉です。 ブログをお読み頂いている方ならご存知かもしれませんが、私はラザニアが大好きなのです。 そして実 ...

続きを見る

絶品!アルデンテパスタ!

こんにちは。ボン姉です。 連日の暑さで、ついにボン君のために携帯用扇風機を買ってしまいました。 写真の右下に見える、淡い ...

続きを見る

 

 

明日と明後日は仕事で忙しいので、ブログの更新が出来そうにありません・・・。
申し訳ございません。

次回は明後日の金曜日に!
宜しくお願い致します。

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-表参道 イタリアン, 閉店
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.