表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 イタリアン

ワイン好きな方にオススメのイタリアンレストラン

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

外苑にあります絵画館前の銀杏並木です。
今がまさしく見頃!とっても綺麗ですよ~。

朝からお散歩している人がたくさんいました。もちろん犬もたくさん!

ボン君、たくさんのお友達に朝から会えてテンション上がりまくり~
帰ったら、バタンキューで寝ちゃいました(笑)

 

本日も表参道のクリスマスイルミネーションを眺めながらお食事を楽しめるお店をご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

 

FRATELLI PARADISO(フラテリ パラディソ)

本日は「FRATELLI PARADISO(フラテリ パラディソ)」をご紹介させて頂きます。


「FRATELLI PARADISO(フラテリ パラディソ)」はイタリア料理のお店です。

「FRATELLI PARADISO(フラテリ パラディソ)」はオーストラリア・シドニー発のイタリアンダイニング。

シドニーでは人気イタリアンダイニングとして、その名を知られています。

昨年2017年5月8日に表参道に日本初出店を果たしました。

この表参道店はワインバーエリアとダイニングエリアに分かれていて、座席数はなんと約140席!

広い空間、黒を基調としたシンプルかつモダンな店内は大人が似合い、そして大人が日常使いとして気軽に使えるお店に仕上がっています。

メニュー


ボッタルガ プレッツェル 1,100円

「FRATELLI PARADISO(フラテリ パラディソ)」といったらコレです!
プレッツェルを特製クリームにつけて頂く一品。

プレッツェルはパンプキンシード、サンフラワーシード、キャラウェイシード、ポピーシード、黒ごま、白ごまなどがぎっしりと散りばめられています。
そのまま食べても、シード類がとっても香ばしくて美味しいのですが、このプレッツェルにつける特製クリームが絶品なんです!

その特製クリームというのが、「ボッタルガクリーム」!
「ボッタルガクリーム」とは、水に浸したサワーブレッドに薫製オイル・からすみ・ニンニクを良く混ぜ、ペースト状にしたものです。
「ボッタルガクリーム」のまわりに散りばめられている黄色いものは、からすみです。

元々パンだったとは思えないほど滑らかな「ボッタルガクリーム」。
コクのある味わい、そして燻製の香りがたまりませんよ。

「ボッタルガクリーム」だけでも十分に美味しいです(笑)

この「ボッタルガクリーム」を食感・香り豊かなプレッツェルにつけて頂きます。
これとワインがあれば、十分1食として完結出来てしまう満足感が味わえますよ。

とっても美味しく、ここ「FRATELLI PARADISO(フラテリ パラディソ)」でしか食べられないので、是非食べて頂きたいです。


3色ポテトのフリット トリュフ風味 800円

ポテトフライにパセリとパルミジャーノチーズ、そしてトリュフがかかった大人のポテトフライです。

ポテトが運ばれてきた瞬間、トリュフの香りが漂いますよ。
ポテトは細めにカットされているので、ジャガイモ感がですぎず、全体的にバランスよくまとまっています。

お酒を飲む方はもちろん、お酒を飲めない方でも楽しめる一品です。


スパゲッティーニ スカンピ チェリートマト 2,400円

手長エビのトマトソースパスタです。
こちらは本店と同じレシピだそう。

手長エビのうま味が濃厚で、そこにチェリートマトの甘みと酸味がアクセントに!
チェリートマトのおかげで、単なるエビのトマトソースではありませんよ。

パスタは全粒粉の手打ちパスタ。しっかりもっちりとした食感でとっても美味しいですよ。


ティラミス 900円

「FRATELLI PARADISO(フラテリ パラディソ)」の1番人気デザートです。

マスカルポーネチーズにザバイオーネとシャンティを合わせた滑らかなクリームがたまりませんよ。
甘みと苦みのバランスが絶妙な王道ティラミスです。

とっても丁寧に作られたティラミスで、とっても美味しいですよ!


ズコット

ズコットとは、ドーム型の半解凍状態のアイスクリームケーキのこと。
イタリアのフィレンツェ生まれのデザートです。

「FRATELLI PARADISO(フラテリ パラディソ)」のズコットはチョコレートアイスとバニラアイス、そしてスポンジにしみこんだ柑橘系のリキュールが絶妙な味わい。
甘すぎないので、大人の方、お酒がお好きな方、そして男性にオススメのデザートです。

私のお気に入りです。
リキュールの香りとお味が口と鼻に残って、とっても美味しいですよ!


カンノーリ

カンノーリとは、揚げた筒状の小麦粉生地の中に、リコッタチーズがベースになったクリームを詰めたスウィーツです。

シチリア生まれカンノーリ。
カンノーロとも呼ばれます。

イタリア人は甘い物好きなので、イタリア発祥のお菓子は甘みが強いものが多いのですが、
「FRATELLI PARADISO(フラテリ パラディソ)」のカンノーリは甘さ控えめで、日本人の私達でも食べやすい甘さです。

とっても美味しいですよ!

詳しいメニューについては下記をご覧下さい。

FRATELLI PARADISO(フラテリ パラディソ) ランチメニュー(平日)

FRATELLI PARADISO(フラテリ パラディソ) ランチメニュー(週末)

FRATELLI PARADISO(フラテリ パラディソ) ディナーメニュー

 

スポンサーリンク

 

まとめ

「FRATELLI PARADISO(フラテリ パラディソ)」のお料理はワインに合う様な味付けになっています。
ですので、少し味が濃いめです。
ワインなど、アルコールを飲む方にはアルコールがすすむ味付けで、たまりませんよ。

でもアルコールを飲まない方にはちょっと味が濃いと思うはず。

 

「FRATELLI PARADISO(フラテリ パラディソ)」はイタリア料理のお店ですが、お料理以上に注目すべきなのは数多くのナチュラルワイン!

ですから、お料理がナチュラルワインに合わせて濃いめなのは仕方ないというか・・・当たり前といったところ。

濃い味が苦手という方には、オススメ出来ません。

 

また本格的なイタリア料理を食べたいという方にもオススメ出来ません。

本格的なイタリア料理を食べたいなら、イタリアに本店を持つお店やイタリアで修業したシェフのイタリアンレストランに行って下さいね。

 

「FRATELLI PARADISO(フラテリ パラディソ)」をオススメするのは、ズバリ、ワイン好きな方!

美味しいワイン、珍しいワインを飲みながら、おつまみ感覚でイタリア料理を楽しみたい方にオススメです。

 

そして、「FRATELLI PARADISO(フラテリ パラディソ)」は黒を基調とした店内がとってもモダンでお洒落ですので、ビジネスランチ、大人の忘年会、そして大人が普段使いするのにもってこいのお店ですよ。

店内はいい感じにガヤガヤしているので、周囲を気にせずにおしゃべりに夢中になれます。

 

ちゃんとしたお店だと静かすぎて、自分達のお話が隣の席に聞こえてないか気になって、お話に夢中になれなかったりしますよね?

 

でも「FRATELLI PARADISO(フラテリ パラディソ)」なら、そんな心配はいりません。

だからといって、若い方が多いお店のようなうるさいと感じるまでの騒音とまではいきません。
ガヤガヤ感がちょうどいいのです(笑)

 

ちなみにバースデーディナーなどの記念日をお祝いするお店としてはオススメ出来ません。
それには少しガヤガヤしすぎるのと、少しカジュアルすぎるかなと思います。

 

とにかく大人が普段使うのにもってこいのお店なのです。

 

そして「FRATELLI PARADISO(フラテリ パラディソ)」のもう1つのオススメの使い方は、お買い物で疲れた時にティータイムとして利用すること!

「FRATELLI PARADISO(フラテリ パラディソ)」のデザートはどれもクオリティが高く、とっても美味しいのです。
しかもコーヒー・紅茶はもちろん、アルコールと一緒にデザートを楽しむことが出来ます。

へたなカフェに入るより、美味しく、また寛ぐことが出来ますよ。

そして「FRATELLI PARADISO(フラテリ パラディソ)」はティータイムも予約ができるそう!

これ、嬉しいですよね~。

よく15時前後はどのカフェも混んでいて、お茶をするのに困ったことありませんか?

でも「FRATELLI PARADISO(フラテリ パラディソ)」なら、事前に予約しておけば、お茶をするのもスムーズに出来ちゃいますよ!

 

「FRATELLI PARADISO(フラテリ パラディソ)」は表参道ヒルズの3階にあります。
表参道のメインストリート側にあるので、大きな窓からメインストリートを見下ろすことが出来ますよ。

3階ですので、クリスマスイルミネーションは目の前!

 

今年の表参道のクリスマスイルミネーションは「FRATELLI PARADISO(フラテリ パラディソ)」で美味しいワインとイタリア料理をつまみながら楽しんでみてはいかがでしょうか?

お店情報

FRATELLI PARADISO(フラテリ パラディソ)
渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ3F
代表 03-3408-0800
予約専用 03-5410-8100
11:00~23:00 (Sunday 22:30)

 

イルミネーションを見下ろすアジアンリゾート空間

こんにちは。ボン姉です。 いよいよ今夜から表参道のクリスマスイルミネーションがスタートします。   という事で ...

続きを見る

表参道ど真ん中なのに穴場カフェ

こんにちは。ボン姉です。 もうすぐ表参道のクリスマスイルミネーションが始まります。 2018年、今年の表参道のクリスマス ...

続きを見る

雰囲気良しでも気後れせずに入れるフランス料理店

こんにちは。ボン姉です。 バタバタして遅くなってしまいました~。 では早速まいりましょ~! 本日はお洒落なお店とか、気後 ...

続きを見る

表参道で最もラグジュアリーなカフェ

こんにちは。ボン姉です。 昨日・一昨日と東京はゲリラ豪雨が凄いです・・・。 でも今朝は良いお天気!今日はゲリラ豪雨の心配 ...

続きを見る

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 








-表参道 イタリアン
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.