表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

ランチ 表参道 フレンチ

雰囲気良しでも気後れせずに入れるフランス料理店

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

バタバタして遅くなってしまいました~。

では早速まいりましょ~!

本日はお洒落なお店とか、気後れしちゃって入りにくい・・・
という方におすすの気後れせずに入れる、でもちゃんとしたお店をご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

 

Uncle Hat(アンクルハット)

本日は「Uncle Hat(アンクルハット)」をご紹介させて頂きます。


「Uncle Hat(アンクルハット)」はフランス料理のお店です。
s
「Uncle Hat(アンクルハット)」は和の要素を盛り込んだ四季の食材を活かした新しいフランス料理。

シェフの依田輝明氏はフランスで「ジェラール バンゴ」「ジョエル ロブション」等で修行を積み、帰国後は東銀座「アンリ―」、銀座「レ・ザンジュ」の料理長などを務めました。

以前、この「Uncle Hat(アンクルハット)」と同じビルの中に「ラマージュ」というレストランがありました。
依田輝明氏は1994年に、この「ラマージュ」のオーナーシェフに就任します。
そして「ラマージュ」の閉店を機に、「ラマージュ」と「Uncle Hat(アンクルハット)」が統合し、現在に至ります。

 

「Uncle Hat(アンクルハット)」のフランス料理は王道なフランス料理です。
どんな日本人の口にも合うようなフランス料理。

 

ここ「Uncle Hat(アンクルハット)」の特徴はなんといっても、お店の雰囲気ではないでしょうか。

高さ7メートルの高く大きな窓が印象的な店内。

眼下には青山通り。

 

そして景色は渋谷・原宿・新宿方面を望みます。

お店は8階に位置します。

この「Uncle Hat(アンクルハット)」が入っているビルは高台にあり、原宿・新宿方面はここよりも土地が低くなるので、8階でも結構眺めが良いのです。

 

そして夜景も素敵ですよ。

 

ランチコース


Lunch A 3,200円(税・サ別)
前菜、メイン、デザート、カフェ

メイン料理(下記より1つ選びます。)

  • 三重県産真鯛のポワレ ポワロー添え
    グレープフルーツ、トマト、ケッパー入りクリームソース
  • 牛ランプ肉(柔らかい赤身肉)のグリルステーキ
    粒マスタード風味ソース
  • 本日のメイン料理

 


Lunch B 4,500円(税・サ別)
前菜、魚料理、肉料理、デザート、カフェ

 

お魚料理

  • 三重県産真鯛のポワレ ポワロー添え
    グレープフルーツ、トマト、ケッパー入りクリームソース

お肉料理(下記より1つ選びます。)

  • 牛ランプ肉(柔らかい赤身肉)のグリルステーキ
    粒マスタード風味ソース
  • 本日の肉料理

 

前菜

金時人参とミディトマト、レンコンの出汁漬け フレッシュサーモンのあぶり、オレンジ風味
奈良県産天カブのクリームポタージュ
仔牛のソテーサラダ添え、信州白味噌『雪蔵』ソース
小エビとズワイガニ、野菜のブイヨンジュレ バージンオリーブオイルとレモン風味
14ヶ月熟成イタリア産プロシュートとアボカドのサラダ バルサミコ酢風味

※Lunch A /Lunch B 共に前菜は同じになります。

 

スポンサーリンク

 

ディナーコース

ソレイユ 6,000円(税・サ別)
前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザート、カフェ

グルマン 8,000円(税・サ別)
アミューズ、冷前菜、温前菜、魚料理、肉料理、デザート、カフェ

プレステージ 10,000円(税・サ別)
アミューズ、冷前菜、温前菜、魚料理、肉料理、デザート、カフェ

※アラカルトメニューもありますよ!

まとめ

「Uncle Hat(アンクルハット)」の魅力はお洒落過ぎないところです。

煌びやかではなく、豪華すぎるわけでもなく、お洒落過ぎるわけでもなく、都会的過ぎるわけでもなく、なんだかバブル時代のホテルのレストランの様なイメージなのです。

そんな最先端過ぎないところが、とっても落ち着くのです。

静かにゆっくりとお食事をしたい時にオススメですよ!

 

またお洒落だと緊張してしまう・・・
お洒落だと敷居が高く感じて入りにくい・・・
と思う方でも、ここ「Uncle Hat(アンクルハット)」なら大丈夫です!

お店の雰囲気だけでなく、スタッフの方も今時ではないところが、これまた良いのです。

「Uncle Hat(アンクルハット)」のスタッフの方はお歳をめした方が多いのです。

ですから、お洒落だとか、最先端だとか、気にすることなく、お食事を楽しめますよ。

また、これでもかという過剰なサービスはありません。静かにサービスして頂けるので、ゆっくりと食事やお話を楽しむことが出来ますよ。

 

表参道にはお洒落なお店はたくさんあります。
そして最先端なお店もたくさんあります。

そういったお店のスタッフは、お洒落な若い方や外国人の方が多いのです。

 

そうすると・・・
なんだか気後れしてしまいますよね?

気後れしてしまうと、落ちついてお食事を楽しめませんし、味わうことも出来ないと思います。

でもここ「Uncle Hat(アンクルハット)」でしたら、そんな心配はありません。

 

素敵な雰囲気で美味しいフランス料理を頂けるお店。
しかも気後れせずに落ち着いてお食事を楽しむ事が出来るお店。

 

「Uncle Hat(アンクルハット)」は、この2つを叶える事が出来る貴重なお店ですよ。

 

お店の雰囲気は素敵なので、デートで連れて行っても大丈夫ですよ!
クリスマスなんかもオススメです!
また女子会にもオススメですよ!

 

お店情報

Uncle Hat(アンクルハット)
港区南青山5-6-23 スパイラル8F
03-3498-5798
Lunch  12:00~LO14:00
Dinner  18:00~LO21:00
Bar    18:00~LO23:00
※日曜日はランチのみ営業

 

リーズナブルなお肉ビストロ

こんにちは。ボン姉です。 店頭に並ぶフルーツや野菜に目もくれないボン君。 何を見ているかというと~ 私の横でドーナツを食 ...

続きを見る

正統派フレンチをお得に楽しめるフレンチバール

こんにちは。ボン姉です。 蒸し暑いですね〜 朝から暑かったので、ボン君はハアハアです。 暑いけど、パンを目の前にお目目キ ...

続きを見る

美味しくて安いビストロレストラン

こんにちは。ボン姉です。 朝は降ってなかったのですが、表参道はお昼前からまた雨が降り始めました。 時折、雷が! そんな雷 ...

続きを見る

新感覚ランチはいかが?

こんにちは。ボン姉です。 今朝はボン君をシャンプーしました。シャンプー&ドライヤーでお疲れのご様子。 日向ぼっこでよく寝 ...

続きを見る

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 








-ランチ, 表参道 フレンチ
-

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.