表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 フレンチ 表参道 洋食

リーズナブルなお肉ビストロ

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。


店頭に並ぶフルーツや野菜に目もくれないボン君。

何を見ているかというと~

私の横でドーナツを食べている人が・・・。

そりゃ、フルーツや野菜よりもドーナツの方が魅力的だよね、ボン君!

先日テレビ番組で、【犬は本来は甘党】といっていました。

甘党なら、ドーナツなんて魅力的すぎますね(笑)


スポンサーリンク

MARZAC(マルザック)

本日は「MARZAC(マルザック)」をご紹介させて頂きます。


「マルザック」はお肉ビストロ。炭焼きコンフィとワインのお店です。

”コンフィ”って何?という方もいらっしゃるでしょう。

よく”コンフィ”って聞いたり、メニューで目にしますけど、実際に”コンフィ”と言われると説明に困っちゃう方多いのではないでしょうか。
実は私もそんな一人です。

でもって、この機会に調べてみましたよ。

”コンフィ”

”コンフィ”とは焼くのではなく、オイルで煮る調理法のこと。
お肉などに塩をすり込み、ひたひたの油脂の中で低い温度でじっくり加熱したお料理。

お店では、コンフィにしたお肉の外側をカリッと焼いてから盛りつけるので、見た目はシンプルなお料理に見えますが、じつはとっても手間をかけたお料理なんだそう。

”コンフィ”はフランス南西部が発祥。
もともとは冷凍技術のない時代にお肉の保存のために考えられたもの。
加熱後そのまま冷やし、固まった脂肪で肉を完全に覆うと、数か月保存できるといいます。

しかも低温で煮ると、保存性が高まるだけでなく、お肉を柔らかく仕上げることができ、肉汁を逃さずしっとりジューシーに仕上げることができるのだそう。

ちなみに”コンフィ”は保存性を高める食材に浸す調理法の総称でもあるので、お肉だけでなく果物の砂糖漬けも「コンフィ」と呼ばれています。

クックパッド

”コンフィ”がこんなに手間をかけたお料理なんて知りませんでした。
お肉がホロっととれる柔らかさの秘密は低温でじっくりと煮ているからなのですね。

では、そんな手間をかけたコンフィ料理の数々をご紹介しましょう。

メニュー


トンテキ 200g 1,200円

厚切り豚ロースのトンテキはお店のイチオシメニュー
実は「マルザック」は東京トンテキのオーナーの並川さんが新しくオープンされたお店。
ということは、この「トンテキ」が美味しくない訳がありませんね。

私の周りの男性陣にはかなり人気メニューですよ。


ラムチョップ 2本 2,250円

ジューシーで柔らか~いラムチョップ。ラム好きには是非食べて頂きたい一品です。


Tボーンステーキ 炭焼き 500g 4,500円

3人以上の時にはオススメです!
脂っこすぎず、炭火の香りがたまらない一品です。


アンガス牛フィレステーキ イチジクとワインのソース 150g 2,300円

フィレ肉なので、柔らかい赤身のステーキです。
イチジクの甘みに赤ワインソースの香りとコク、赤身肉ならではのお肉本来のお味が相性抜群!
とっても美味しいですよ。
このお肉&お料理レベルでこのお値段はお手頃価格だと思います。


香草サラダ レギュラー1,450円 ハーフ750円

お肉料理を食べていると、口も胃も脂っこくなりますよね。
そんな時にこの香草サラダがオススメです。
香草がお口も胃もさっぱりとしてくれて、とっても美味しいですよ!

スポンサーリンク

ランチ


たっぷり野菜ミートソースラザニア(バケット付き) 1,000円

ミートソースにベシャメルソースがたっぷり!
熱々ぐつぐつのラザニアは体の芯から温まり、濃厚な味付けが満足感アップ!
ラザニアって量が少ないのが多いのですが、「マルザック」のラザニアはボリュームがありますよ。
ラザニア好きの私としてはイチオシのランチメニューです。

 


骨付きチキンの本格インドカレー 1,000円

ココナッツミルクも入った本格的なインドカレーに仕上がっています。


週替わりワンプレートランチ 1,200円

ワンプレートにサラダ、前菜、メイン、バケットを盛り込んだ贅沢ランチ。
メインは週替わりです。


マルザック トンテキ定食 1,200円

ランチでもイチオシメニューのトンテキが頂けますよ。

 

※全てにスープ・サラダ・ドリンク付き

他にもサラダランチや生パスタランチがあるみたいですよ。

まとめ

「マルザック」はカジュアルな雰囲気、そしてお値段もカジュアル、といったところが最大の魅力!
お肉が食べたくなったら、気兼ねなく食べに行けるお店です。

しかも、ワインの種類が豊富で、お値段もお手頃といったところも魅力のひとつですね。

日常使いに最適なお肉ビストロは、仲間とのお食事にもってこいですよ。
みんなでワイワイとワインとお肉を楽しむお店です。

 

元々はランチ営業をしていなかったのですが、2018年3月より平日のみランチ営業が始まりました。

 

「マルザック」は青山学院の前にありまして、店内からは青山学院のレンガの外壁と校舎、そしてグリーンが見えます。

青山学院はミッション系の学校なので、学校の雰囲気が海外っぽくて雰囲気があるのです。
ですので、「マルザック」の店内からの眺めは、海外の学校のようなお洒落な雰囲気を眺める事が出来ますよ。

この眺めを眺めながらのランチは、一人で行っても何気に落ち着くので、オススメですよ!

残念なことにランチ営業は平日のみで、週末はやっていません。
お気を付けくださいね。

 

お店情報

MARZAC(マルザック)
渋谷区渋谷2-2-3 ルカビルⅡ1階
050-5269-4938
【ランチ】【月~金】12:00~15:00(L.O.14:30)
【月・火】18:00~24:00(L.O.23:00)
【水~金】18:00~28:00(L.O.27:00)
【土日・祝日】17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日なし

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-表参道 フレンチ, 表参道 洋食
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.