表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 洋食

忘年会にオススメ!スペイン料理レストラン

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

今朝の朝食後のボン君です。
よく寝ております。

ボン君が寝ているのは私のベッド。

私のベッドはダブルベッドなのですが~、
ボン君ば寝そべると~、
ベッドが小さく感じます・・・。

いつもは見慣れてしまい、ボン君のことをあまり大きく感じてないのですが、
こうやってあらためて見ると、やっぱり大きい~。

こんなに大きな体と頭を持つボン君ですが、
脳みそはというと・・・

アハハハハ~

ご想像にお任せします(笑)

頭が良くなるよう、パピーの頃から意識してDHAやらEPAを与えていたのですが~

お金の無駄使いだったかしら?(笑)

ボン君、頭が良くなくても大丈夫よ!
元気であれば、それで良いのよ!

 

もう11月半ば。
だんだんと忘年会シーズンが近づいてきましたね。

という事で、本日は忘年会にオススメのお店をご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

Sangria(サングリア) 青山店

本日は「Sangria(サングリア) 青山店」をご紹介させて頂きます。


「Sangria(サングリア) 青山店」はスペイン料理のお店です。

「Sangria(サングリア) 青山店」は2013年10月にここ表参道にオープンしました。

「Sangria(サングリア)」は静岡で始まりました。
静岡にある本店はオープンから40年以上になる、静岡では人気の有名店です。

新鮮なシーフードが手に入りやすい環境だけあって、「Sangria(サングリア)」のシーフード料理はとっても美味しいですよ!

そんな「Sangria(サングリア )」のお料理を、ここ表参道で気軽に楽しむ事が出来ます。

メニュー


スペシャルミックスパエリア 4,400円
にんにく・オリーブで、お野菜、シーフード、お肉等の素材の旨みを引き出した特製スープで炊き込んだパエリアです。

お店自慢のパエリアです。
具材は新鮮で大きなカニやエビ、ムール貝やホタテなどを贅沢に使ったいます。

よくシーフードパエリアって、具材のシーフードが小さかったり、熱により硬くなってしまったりして、残念なことありますよね?

でもこの「スペシャルミックスパエリア」はその心配がありません。
お米はもちろん、具材も美味しく食べられますよ。

「Sangria(サングリア)」のパエリアは日本発のスペイン料理店の中では1番美味しいと思います。

お米はしっかりとスープがしみ込み、噛みしめるとジューシーです。でも口触りはパラパラとしています。べちゃくちゃしていないですよ。
そしてしっかりと、おこげもありますよ。


イカ墨のパエリア 2,900円
天然イカ墨のパエリアです。

とってもコクのある仕上がりになっています。
上にのっているタコは柔らかく、とっても美味しいですよ!


天然ブラウン海老のカタラン風 1,650円
海老・オマール・ズワイガニ等を炒め、海老のエキスがたっぷりとでたジュースをクリーム仕立てにし、海老と絡めた一品です。

2日間かけて仕込んでいるだけあって、うま味が濃縮されていて、とっても美味しいですよ!

使っている海老は生でも食べられるくらいの新鮮で大きな天然ブラウン海老を使用。
プリプリとしていて、歯ごたえもたまりません!

静岡の本店でも長年愛されている人気メニューなのだとか。

私もこのお料理がお気に入りです!
これとワインがあれば幸せです。


タコのガーリックハーブ焼き 1,050円
柔らかなタコをニンニクとハーブの香りでスパイシーに仕上げた一品です。

想像通りのお味なのですが、新鮮なタコの歯ごたえがたまりませんよ。
何より熱々なところが美味しさアップ!

ビールが飲みたくなる一品です。


宮崎産日向鶏のガーリックチキン 1,800円
フレッシュな旨みと歯ごたえのあるブランド地鶏を特製にんにくソースでホッカホカに焼き上げた一品です。

こちらも想像通りのお味なのですが、チキンはとってもジューシーで柔らかく、にんにくソースがしっかりとチキンにしみ込んでいてとっても美味しいですよ!
やっぱりビールが飲みたくなる一品です。

男性に人気ですよ!
「Sangria(サングリア)」はシーフード料理がオススメですが、お肉料理でしたらこちらのチキンがオススメです。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

「Sangria(サングリア)」には、私のお気に入りのサービスがあります。

それがこちら!


アリオリソースです。

「Sangria(サングリア)」では、アリオリソースをお願いすれば出してくれますよ。
しかも足りなくなったら、何度でも追加してくれるのです。

アリオリソースとは、ニンニク入りのマヨネーズのことです。
スペイン料理好きの方ならご存知の方も多いと思います。

このアリオリソースをつけて食べるだけで、パエリアもお肉料理もお魚料理も、とにかく何でも美味しくなってしまいますよ!

私、マヨラーではないのですが、このアリオリソースに関してはマヨラーに負けないほどたくさんつけてしまいます。

店員さんに呆れられているのではないかと思うほどです・・・。

とにかく、お料理にコクをプラスしてくれて、とっても美味しくなるので、是非アリオリソースを頼んで下さいね。

 

「Sangria(サングリア) 青山店」は店内の雰囲気も素敵なんですよ。

スペインをイメージした木やタイル、壁はもちろんスペイン漆喰。

店内は広く、テーブル席だけでなく、カップルに最適なカウンター席や個室もたくさんあります。

 

小人数から大人数まで、パーティーの予約可が出来ますので、忘年会にはピッタリのお店です。

しかもとっても落ち着いた雰囲気ですので、大人の方の忘年会にかなりオススメのお店ですよ。

 

スペイン料理は2人とかで行くと、パエリアのオーダーは基本2名様以上の量になるので、他のお料理があまり頼めなくなってしまいますよね・・・。

ですから、スペイン料理をは大人数がオススメですよ!

大人数で行くと、パエリア以外にも色々なお料理を食べる事が出来ますからね。
しかもパエリアも色々なお味を楽しむ事が出来ますよ。

ちなみにディナーコースは3,800円~8,000円の4コースがありますよ。

今年の忘年会は「Sangria(サングリア) 青山店」でスペイン料理はいかがでしょうか?

お店情報

Sangria(サングリア) 青山店
港区北青山3-5-14 青山鈴木硝子ビル2F
03-3478-2001
ランチ 11:00~15:00
※ランチメニューは平日のみ
ディナー 15:00~AM24:00(LO.23:00)
無休

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 








-表参道 洋食
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.