表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

渋谷 表参道 洋食 閉店

ヘルシーフード!タンパク質たっぷりロール

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

3連休も終わってしまいましたね・・・。

雪予報にワクワクしていたボン君。

ボン君、ドイツ産の犬なので寒いのが大好きなんです。

特に雪なんてだいだい大好き!

正直、東京で飼っているのが可哀想な気がしてしまいます・・・。

もっと雪が降る地域だったら、ボン君はさらに幸せなんだろうなぁ。

ボン君、雪が滅多に降らない東京住いでごめんね・・・。

 

そんな東京・表参道でも、この連休には雪が降りました。

朝のお散歩時間はまだ霙でした。

ボン君、残念・・・。

でもこの動画の時は気温ー0.5度。

雪でなくても十分に寒いです。

氷点下のなか、霙が降る表参道をボン君とお散歩した気分をお楽しみ下さい!

ただね~、動画では霙が降っているのが分からないんですよね~(笑)

ただの雨にしか見えない!(笑)

そのへんはご容赦ください。

そして、ボン君のチャンネル『Bonn Channel』のチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

あっ、それと、良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラム bonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

よろしくお願い致します。

 

さてさて、寒い日が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

こんな寒い冬に食べたくなる熱々のグラタン。
あの人気店から、なんとグラタンが新メニューとして登場!

あの人気店のグラタンなんて興味津々の私。

本日は、熱々のグラタンをはじめ新メニュー登場のあの人気店をご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

LUKE'S LOBSTER (ルークス ロブスター) 2020年11月30日閉店

こちらのお店は2020年11月30日閉店しました。

 

本日は「LUKE'S LOBSTER (ルークス ロブスター)」をご紹介させて頂きます。

「LUKE'S LOBSTER (ルークス ロブスター)」はニューヨーク・マンハッタンにて、2009年に創業したロブスターロール専門店です。

ロブスターの名産地アメリカ・メイン州にて、味の良い確かな素材を使ったメイン州産のロブスターにこだわった、香り、旨味たっぷりのロブスターロールを提供しています。

 

日本には2015年5月にここ表参道に初上陸しました。

ここ表参道店はオープン以来、常に混んでいます。
オープン当初はよくお店の場所を聞かれた覚えがあります。

その後、全国に続々とお店がオープン!
今では、全国に10店舗あります。

各店舗については下記のページをご覧ください。

「LUKE'S LOBSTER (ルークス ロブスター)」ショップリスト

 

そして本日ご紹介したいのは、「LUKE'S LOBSTER (ルークス ロブスター) 渋谷ストリーム店」なんです。

なぜなら、私が興味津々の新メニューは限定店舗でのご提供となっているのです。

その限定店舗の1つが、「LUKE'S LOBSTER (ルークス ロブスター) 渋谷ストリーム店」なんです。

 

では、早速、私が興味津々の新メニューをご紹介させて頂きます。

新メニュー

ロブスター マッケンチーズ 1,580円(税抜)

マスカルポーネチーズとチェダーチーズを使用した濃厚ソースの中に、ロブスターがごろごろ入ったグラタン。
ガーリックハーブをトッピングし、香り豊かに仕上げているそうですよ。

 

ラブ オニオン スープ 480円(税抜)

プリプリなカニの爪身を使い、とろけるようなグリュイエールチーズをトッピングしたスープ。
ロブスターロールで使用している自家製ブレッド付き。
スープにたっぷりと浸して楽しむことができます。

 

グリルド ロブスター 1,000円(税抜) ※銀座店限定

こちらは銀座店の限定メニュー。
良質なロブスターを丸々1尾グリルしたジューシーな1品です。
味付けはオリーブオイルとハーブでシンプルに仕上げ、素材そのものの味わいを楽しむことができますよ。

ヘルシーで、タンパク質をしっかりと摂れるので、ダイエット中やトレーニングをしている方にもオススメですね。

 

スポンサーリンク

 

定番の1番人気メニュー

ロブスターロール(US)1,580円(税抜)

こちらは1番人気メニュー!
マヨネーズとバターを塗ってカリッと焼き上げたパンに、ロブスターを挟みレモンバターと5種類のハーブとスパイスをブレンドしたオリジナルのシーズニングをかけて仕上げた1品。

身がしっかりと詰まったロブスターはプリプリの食感です。
味付けがシンプルなぶん、ロブスターの甘みと旨みを味わえますよ。
とっても美味しいですよ!

このロブスターロールには、なんと爪と拳の身を贅沢に5尾分使われているんですって。
贅沢ですね~!

 

ロブスターロールの他にも、クラブロール(蟹)、シュリンプロール(海老)、サンドウィッチなどがありますよ。

まとめ

「LUKE'S LOBSTER (ルークス ロブスター)」のロブスターは、臭みやクセがなく、とっても淡泊な味わいです。

お魚をはじめ、シーフード全般が苦手な友人がここのロブスターロールは食べれれたと言っていました。
しかも美味しかったとまで言っていましたよ。

また「LUKE'S LOBSTER (ルークス ロブスター)」のロブスターの味付けはレモンバターと5種類のハーブとスパイスをブレンドしたオリジナルのシーズニングのみ。
とってもシンプルな味付けですので、素材の味を楽しみたい方、薄味好みの方ならきっとお口に合うと思います。

ただ、濃い味好きな方にはちょっと物足りない味付けになります。
濃い味好きな方はサンドウィッチの方をオススメします。

サンドウィッチにはチーズが入っているので、塩味とコクがアップしていて、濃い味好きな方でも満足できるかと思いますよ。

 

そしてロブスターはとってもヘルシー食材なんですよ。
脂肪、炭水化物が少ない一方、タンパク質がとっても豊富なロブスター。

ロブスターは豚肉、牛肉の赤身、鶏の胸肉など私たちが好んで食べる脂肪分の少ないお肉よりも、飽和脂肪酸、カロリー、およびコレステロールが少ないのです。

凄くないですか?
それでいて、タンパク質がとっても豊富!

またロブスターには、心臓発作のリスクを抑えると言われるオメガ-3脂肪酸も豊富に含んでいるのです。

 

いかがでしょうか?ロブスターのイメージが変わりませんか?

 

これからはもっと積極的にロブスターを食べていきたいですね。

そんな時に、「LUKE'S LOBSTER (ルークス ロブスター)」がオススメですよ!

 

お店情報

LUKE'S LOBSTER (ルークス ロブスター)渋谷ストリーム店
渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム 2F
03-6419-9700
11:00~20:00
不定休

その他の店舗については下記のページをご覧ください。

「LUKE'S LOBSTER (ルークス ロブスター)」ショップリスト

 

 

明日とちょっと忙しいので、ブログはお休みさせて頂きます。
申し訳ございません。
次回は明後日の木曜日にお会いしましょう!

 


 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-渋谷, 表参道 洋食, 閉店
-

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.