表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェ 閉店

大人のタピオカミルクティー

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

先日、姪っ子が飼ったばかりの子犬を連れて我が家に遊びに来てくれました。

姪っ子の新しい家族はキャバリアのビアンカちゃんです。
まだ2ヶ月!しかも体重900g!

一方我が家のボン爺ちゃんは13歳半!

大きさも年齢も全く違う2人の初対面の様子をお楽しみ下さい!

この動画のチャンネル『Bonn Channel』のチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラム 『bonn channel』

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

この日、姪っ子達は我が家に到着するやいなや、
『タピオカドリンク買ってきたよ〜』
との一言。

私、特にタピオカドリンクは頼んでなかったのですが〜、やはり若い子はタピオカドリンクが好きなんですね。

表参道にはたくさんのタピオカドリンクのお店があります。

そんななか、買ってきてくれたのは大人向けのタピオカドリンクのお店。

 

という事で、本日は大人にオススメのタピオカドリンクのお店をご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

comma tea(コンマティー)  2020年閉店

こちらのお店は2020年閉店しました。

 

本日は「comma tea(コンマティー)」をご紹介させて頂きます。

「comma tea(コンマティー)」はタピオカドリンクをはじめとした紅茶専門ティースタンドのお店です。

お茶を手軽に楽しめる文化を日本に広めたいという思いと、 日常の中でちょっと一息つける空間を目指して「comma tea(コンマティー)」は誕生しました。

 

「comma tea(コンマティー)」のタピオカは国産なんです。しかも無添加!

1時間半かけてじっくり煮込み、蒸らして最後に優しい甘さの三温糖シロップに漬け込んで完成します。

常にもちもちの食感をご提供する為、タピオカは調理後3時間以内のもののみを使用しているとのこと。

 

「comma tea(コンマティー)」はドリンクの注文を受けてから1杯1杯丁寧に作り上げます。

「comma tea(コンマティー)」が何故大人向けなのかというと、それは全てのメニューで茶葉の味をしっかりだしているから!

「comma tea(コンマティー)」では、普段からお茶に親しんでいる方でもご満足いただけるようにストレートティーは銀座リーフルと提携し、高品質なこだわりの茶葉を使用。

アイスティーは渋みを抑えてすっきりした味わいを出すために毎日8時間以上かけて茶葉を抽出しているんですって!

 

スポンサーリンク

 

では、ドリンクメニューをご紹介しましょう!

 

ドリンクメニュー

大人のタピオカミルクティー(Ice /Mild hot)

commaブレンドミルクティー 600円
アッサムミルクティー 550円
烏龍ミルクティー 550円

他店のタピオカミルクティーよりも基本的に甘さ控えめです。
その代わりに茶葉の香りが強くて、たしかに大人向けですよ!

さっぱりと飲めるので、暑ーい日にもオススメですよ!

黒糖タピオカラテ(Ice)

焦がし黒糖ラテ 650円
黒糖ラテ 600円
宇治抹茶ラテ 650円

※宇治抹茶ラテはタピオカ、黒糖タピオカの2種からお選び頂けます。
※黒糖ラテシリーズはサイズ・甘さ・氷が決まっております。氷は標準で他商品よりも少なめです。

 

「焦がし黒糖タピオカラテ」は、沖縄産の純黒糖で、2時間かけて味付けしたもちもちのタピオカを使ったドリンク。
ドリンクの1番上に乗せたミルクフォームの表面をカリカリに焼き上げ、香ばしい味わいに仕上がっています。

私のお気に入りです。
香ばしいのがお好きな方は是非!

自家製チーズティー(Ice/Mild hot)

commaブレンドミルクティー 650円
commaブレンドストレートティー 600円
アッサムミルクティー 600円
烏龍ミルクティー 600円

こちらのお店の人気メニューは実はタピオカミルクティーではなく、このチーズティー!

ミルクティーのうえにチーズフォームが乗ったドリンクです。

こちらのチーズフォームは毎日2回、自家製で仕込んでいるそうですよ。

チーズフォームがコクをプラスし、また少し塩気があるので、その塩気が甘みを引き立ててくれます。

びっくりな組み合わせですが、不思議とよく合い、とっても美味しいですよ!

ハーブソーダ(Ice)

commaソーダ7種ハーブブレンド 550円
ハイビスカス、ローズヒップ、ドライカシス他4種
※ノンカフェイン
アプリコット&ルイボス&ハニー 450円
※ノンカフェイン
ピーチ&烏龍 500円

もっと暑くなったら、今度はcommaソーダ7種ハーブブレンドを飲んでみたいです。
爽やかで美味しそう!

しかもノンカフェインなのも嬉しいですね。

ストレートティー(Ice/Hot)

ダージリンブレンド S 400円 R 450円
アールグレイ S 350円 R 400円

※HotはSサイズのみ

  • 全品Sサイズに変更できます。
  • Sサイズは通常サイズ(Rサイズ)から50円引きになります。
  • 甘さ・氷の量は調整できます。

まとめ

「comma tea(コンマティー) 青山表参道店」にはイートインスペースがあります。

他のタピオカドリンク専門店などにはあまりイートインスペースがないので、これは嬉しいですよね。

 

しかも「comma tea(コンマティー) 青山表参道店」は週末の昼間は少し並ぶようですが、平日や週末の夜だと並ばずに買えちゃうのも魅力のひとつですよ。

 

大人の皆さん、若い子がたくさん並んでる列に並ぶのは気が引けてしまう方もいらっしゃるでしょう。

でも、ここ「comma tea(コンマティー) 青山表参道店」でしたら、週末の昼間以外でしたら、並ばずに人気のタピオカドリンクやチーズティーを飲むことが出来ますよ!

 

この機会に若い子の間でブームになっているタピオカドリンクやチーズティーにチャレンジしてみませんか?

 

ちなみに「comma tea(コンマティー) 」は表参道以外にも何店舗かお店がありますよ。

下記に各店舗を明記しておきますね。

お店情報

comma tea(コンマティー) 青山表参道店
渋谷区神宮前4-7-3 神宮前HMビル1F
03-6804-3376
10:00~21:30
年中無休

恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿1-22-3 シルバープラザ恵比寿101
03-6409-6099
10:00~21:30
年中無休

高田馬場店
東京都新宿区高田馬場4-13-9 花福ビル1F
03-5989-1918
10:00~21:30
年中無休

池袋パルコ店
東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ7F
03-5927-8388
10:00~21:00
年中無休

新宿小田急エース店
東京都新宿区西新宿一丁目西口地下街1号 小田急エース北館東
03-6304-5657
10:00~21:30
年中無休

吉祥寺マルイ店
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 吉祥寺マルイ1F
0422-24-7782
10:00~21:00
年中無休

静岡パルコ店
静岡県静岡市葵区紺屋町6-7 静岡パルコ地下1F
TEL. coming soon
OPEN: coming soon

 

新店舗情報!抹茶好き必見の抹茶専門カフェ

こんにちは。ボン姉です。   早速ですが、本日も新店舗情報を! 春と秋は新店舗オープンが多いですね。 THE ...

続きを見る

新店舗情報!本物のタピオカをどうぞ

こんにちは。ボン姉です。 少しずつですが、東京の紅葉も色づいてきました。 何度も言いますが、花より団子のボン君です。 私 ...

続きを見る

もっちり、あま~いコッペパン

こんにちは。ボン姉です。 最近、サボり気味の私であります・・・。申し訳ございません。 今月もありがたいことにお仕事が忙し ...

続きを見る

北海道産メロン専門カフェ

こんにちは。ボン姉です。 お盆休みに久しぶりに会った友人。彼はフルーツ大好き人間で、とくにメロンが大好き! 何でもメロン ...

続きを見る


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 








-表参道 カフェ, 閉店
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.