表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

モーニング 表参道 カフェ 表参道 カフェレストラン ランチ 新店舗

新鮮野菜とフルーツが自慢のカフェレストラン

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

2月はとにかく忙しくって、あっという間に過ぎてしまいましたぁ〜。

で、気づけば3月。

ルル君はといいますと〜

2月はお家でお留守番で、

寝ているか〜

一緒に会社に出社して、

寝ているか〜、

でも週末にはルル君を連れてお散歩がてら、

お茶したり〜

スイーツを食べたりしておりました。

とりあえずルル君は元気にしておりま〜す!

 

 

こんな風にバタバタと2月を過ごしている間に、表参道に女子ウケしそうなカフェレストランがオープンしましたよ。

暖かくなるこれからの季節に食べたくなる様なお料理やスイーツがたくさんあるので、春以降は混みそうな予感。

実は私もまだ行けてないのですが、今の時点ではそんなに混んでいないので狙い目ですよ〜!

 

 

スポンサーリンク

 

 

DEK AOYAMA(デック アオヤマ)

本日は「DEK AOYAMA(デック アオヤマ)」をご紹介させて頂きます。

お写真お借りしました。(DEK_AOYAMA)

「DEK AOYAMA(デック アオヤマ)」はカフェレストランです。

2023年2月10日にここ表参道にオープンしました。

なんとこのお店、1924年に果物問屋として創業し、現在は仲卸をしている船昌(大田区)が手掛けたお店。

という事は〜、そうなんです。

毎朝届くとっても新鮮なお野菜やフルーツを主役にしたお料理を頂けるレストランなのです。

 

お写真お借りしました。(DEK_AOYAMA)

サラダはもちろん、トマトのスープやお野菜のグリルやお肉料理、フルーツをふんだんに使ったパンケーキやパフェ、グリースムージーやフルーツジュースなど、バラエティ豊かなお料理を取り揃えていますよ。

 

そうそうこの「DEK AOYAMA(デック アオヤマ)」は2フロア構成になっています。

お写真お借りしました。(DEK_AOYAMA)

1階はカジュアルに楽しめる「DEK KITCHEN(デック キッチン)」、2階は青果の魅力がフルコースで味わえる「DEK DINING(デック ダイニング)」になっています。

実は2階の「DEK DINING(デック ダイニング)」はまだオープンしていません。今年の春にオープン予定だそうですよ。

という事で、現時点では1階の「DEK KITCHEN(デック キッチン)」のみのオープンとなります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

実はご紹介しておいて、私もまだ行った事がないのです…。

2月はとにかく忙しくって…行く機会がありませんでした。

では、なぜ「DEK AOYAMA(デック アオヤマ)」をご紹介しようと思ったかというと〜午後のお茶時間にすんなりと入れる確率がかなり高い穴場カフェだから。

「DEK KITCHEN(デック キッチン)」、実はまだあまり知られていないのか、そんなに混んでいないのです。

表参道界隈は午後のお茶の時間になると、カフェがどこも混んでしまい、カフェ難民をよく見かけます。

が、ここ「DEK AOYAMA(デック アオヤマ)」はまだあまり知られていない事、また大きな通りに面していない事もあって、そんなに混んでいないのです。

平日ならかなりの確率で席が空いてますよ。

週末も行列は出来ていないので、そんなに待たずに入れる可能性が高いです。

要するに、今の時点では穴場カフェという事。

 

お写真お借りしました。(DEK_AOYAMA)

ただメニュー的にフルーツを使った春夏に食べたくなるようなものが多いので、4月位になったら混んでしまいそうな気もしますが…

とりあえず3月頭の現時点では、そんなに混んでいなくてオススメですよ。

 

ちなみに「DEK AOYAMA(デック アオヤマ)」にはテラス席があるのですが、こちらワンコについては検討中との事…。

工事中に本社の方に確認して、このお返事だったのですが、その時の雰囲気だとあまり積極的には考えていなそうでした…。

ワンコNGというのもあって、「DEK AOYAMA(デック アオヤマ)」に行く気が半減した私でございます…

 

が、ワンコなしで、表参道界隈でお茶する場所に困ったら、是非「DEK AOYAMA(デック アオヤマ)」をチェックしてみて下さいね。

 

お店情報

DEK AOYAMA(デック アオヤマ)
東京都港区南青山5-4-41 グラッセリア青山 1F~2F
03-6803-8507
1F 8:00〜22:00 (FOOD LO: 21:00 / DRINK LO: 21:30)
2F OPEN IN SPRING 2023

 

店内ワンコOK!おしゃれで美味しいビストロ

こんにちは。ボン姉です。 もう1月も半ばですが〜 明けましておめでとうございます。 ルル君も飼い主も元気にしております。 ...

続きを見る

ミシュランのお味をリーズナブルに頂けるお店

こんにちは。ボン姉です。 本日もボン君の想い出話にお付き合い下さいませ〜。 本日はボン君、旅行に行く!編です。 ボン君は ...

続きを見る

まるでイギリス?お洒落古民家レストラン

こんにちは。ボン姉です。 今朝は朝から暖かいというか〜、暑い朝の東京でした。 朝5時の時点で22度⁈ 湿度もあったので、 ...

続きを見る

奈良美智作品とお食事を楽しめるお店

こんにちは。ボン姉です。 今朝は風が強くて、ボン君のヘアがボサボサに〜 風が強くても、やっぱり太陽の陽射しはいいものです ...

続きを見る

アーバンライフを満喫出来るカフェレストラン

こんにちは。ボン姉です。 まだおります、アンディー君。 我が家に慣れて、ソファーで我が物顔で寝ております。 ボン君はアン ...

続きを見る

 

 

良かったら、ルル君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ルル君のインスタグラム 『bonn channel』

ブログには載せていないルル君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が 世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。 メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。 モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか? モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。 今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。 脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ! 綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

 

最後までお読み頂き、有難うございました。 ボン姉でした。

 

 

-モーニング, 表参道 カフェ, 表参道 カフェレストラン, ランチ, 新店舗
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.