表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェ ワンコOK

あの有名パン屋が手掛けるカフェ

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

今週の月曜日に、ルル君と梅を見に行ってきました。

見頃の梅は数本で、全体的な見頃はこの週末かなといった感じでした。

梅の次は桜!

ルル君、お花見にたくさん行こうね!

 

 

 

 

本日は懐かしい純喫茶のメニューをとっても可愛い空間で頂けるカフェをご紹介させて頂きます。

手掛けるのは、あの超有名パン屋さん!

大人気のパンを使ったお料理を頂けちゃいますよ〜

 

 


スポンサーリンク

 

 

旬゛喫茶パンエス

本日は「旬゛喫茶パンエス」をご紹介させて頂きます。

「旬゛喫茶パンエス」はカフェです。

「旬゛喫茶」と書いて、「じゅんきっさ」と読みますのでご注意を。

「旬゛喫茶パンエス」は、あのパン屋さんで有名な「パンとエスプレッソと」の姉妹店。

「旬゛喫茶パンエス」は元々は大阪の土佐堀で展開していた「旬゛喫茶トサボリパーラー」を移転リニューアルした店舗なんだそう。

 

「旬゛喫茶パンエス」は2021年11月、ここ表参道にオープンしました。

 

「旬゛喫茶パンエス」では、「パンとエスプレッソと」で1番人気のオリジナル食パン“ムー”を贅沢に使ったお料理を頂く事が出来ますよ。

 

またドリンクやデザートはオレグラッセやバナナジュース、プリンアラモードなど純喫茶でおなじみのメニューをご用意。

 

どこか懐かしい純喫茶のメニューをとっても可愛い空間で頂ける「旬゛喫茶パンエス」

 

まずはテラス席。

テラス席はとってもカラフルで可愛いんです。
コンパクトなお家をイメージしたとのこと。

実はこのお家は可動式になっているのです。

くっつけたり、切り離したりして使う事が出来るので、イベントなどで使う際に簡単にレイアウトチェンジが出来るんですって、

ただテラス席ですので、お家型をしてはいますが窓はありません。

換気はバッチリですが、今の季節はまだ寒いんですよね…。

 

少ないですが、空調がきいた店内席もありますよ。

店内もナチュラルな木とパステルカラーの壁が、なんだかとっても可愛くってほっこりしますよ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

では、そんな「旬゛喫茶パンエス」のメニューをご紹介させて頂きます。

 

メニュー

まるごとムートースト(カレー/ナポリタン/グラタン/たまご)
単品 950円
ドリンクセット 1,300円

11:00〜14:00のみ注文可能

「パンとエスプレッソと」で一番人気のオリジナル食パン"ムー"を1斤まるごと贅沢に使ったボリューミーな一品。

4種類あります。

オーブンで焼いた"ムー"は中はふわっ、外はカリッとした食感。

そこにグラタンやナポリタンなどの具がたっぷりとのっています。

パンと具を食べるのですが、正直ナポリタンは食べにくいんです…。

どうしてもパンとナポリタンがバラバラになっちゃって一体感を味わえないんですよね…。

私のお気に入りはグラタン!

グラタンのクリーミーさと、"ムー"のちょっと甘い味わいが相性抜群なんです。

とっても美味しいですよ。

 

サンドイッチ(厚焼きたまご、サバ、エビとツナ、りんごとジンジャーチキン)
単品 550円
サラダとドリンク付き 1,000円

11:00〜14:00のみ注文可能

オリジナル食パン「ムー」を使ったサンドイッチ。

こちらは4種類ありますよ。

 

プリンアラモード  1,200円

プリンは喫茶店のかためのプリンです。

甘めのプリンなので、甘酸っぱいフルーツが口休めになって、バランスの良い一皿ですよ。

 

チョコレートパフェ  950円

いわゆる喫茶店のチョコバナナパフェです。

最近はフルーツが主役のパフェが多いですが、こちらは昔ながらのアイスクリームや生クリームが主役のパフェ。

中年以降の大人世代にとっては、子供の頃に食べた懐かしいパフェの感じで、私のお気に入りです。

 

 

 

他にもナポリタンやグラタン、フレンチトーストなど、魅力的なメニューがたくさんありますよ。

詳しくは下記のメニューをご覧下さい。

メニュー

 

まとめ

「旬゛喫茶パンエス」は「旬゛喫茶」と書いて、「じゅんきっさ」と読む様に、純喫茶をイメージしたカフェです。

手掛けるのは、あのパン屋さんで有名な「パンとエスプレッソと」。

 

「パンとエスプレッソと」で1番人気の“ムー”を贅沢に使ったお料理や、プリンアラモードやメロンソーダやチョコレートパフェなどの純喫茶ならではのデザートなど頂けますよ。

 

 

そして何よりお店の雰囲気がとーっても可愛いんです。

女性好みしそうなパステルカラーで仕上げられたお店は、移動式のテラス席がメインと、ちょっと変わった造りなんです。

これからはどんどんと暖かになり、テラス席が心地よいシーズンになります。

新型コロナウィルスの感染対策としても、テラス席だと安心ですよね。

そしてテラス席はワンコOKですよ。

大型犬でも大丈夫ですよ。

 

 

そうそうここ、「旬゛喫茶パンエス」は朝8時からオープンしているんです。

朝8時~11時まではモーニングメニューとなります。

モーニングには、厚切りの“ムー“を使ったピザトースト、クロックムッシュ、フレンチトーストが頂けるんです。

だんだんと暖かになってきたので、ルル君と朝食を食べに行ってみたいなぁ。

 

 

懐かしい純喫茶のメニューをとっても可愛い空間で頂ける「旬゛喫茶パンエス」

お近くにお越しの際は是非行ってみて下さいね。

 

お店情報

旬゛喫茶パンエス
東京都渋谷区神宮前6-28-5宮﨑ビル101
03-6427-4577
8:00〜18:00(イートインL.O.17:00 テイクアウトL.O.17:30)
不定休

 

 

SNSで大人気!絶品プリンの喫茶店

こんにちは。ボン姉です。 いよいよオリンピックが始まりますね。 国立競技場前には、これまで日本で開催されたオリンピックの ...

続きを見る

もっちり、あま~いコッペパン

こんにちは。ボン姉です。 最近、サボり気味の私であります・・・。申し訳ございません。 今月もありがたいことにお仕事が忙し ...

続きを見る

ココはアメリカ?NY本場のアイスクリーム

こんにちは。ボン姉です。 ボン君は枕を使って寝るのが最近のお気に入り。 外は暑いけど、おうちの中はクーラーと扇風機で寒い ...

続きを見る

私のNo.1 ソフトクリーム

こんにちは。ボン姉です。 先週の金曜日にルル君は初トリミングに行ってきました〜。 インスタグラムにお写真を載せようと思い ...

続きを見る

ドバイ発!ラグジュアリーなスイーツ店

こんにちは。ボン姉です。 おかげさまでルル君は元気いっぱいで、毎日元気に家の中を走り回っています。 とにかく骨折した足を ...

続きを見る

 

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 


-表参道 カフェ, ワンコOK
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.