表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェ ランチ 新店舗 ワンコOK スイーツショップ(チョコレート以外)

ココはアメリカ?NY本場のアイスクリーム

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

ボン君は枕を使って寝るのが最近のお気に入り。

外は暑いけど、おうちの中はクーラーと扇風機で寒いくらいの我が家。

ボン君には快適温度で、気持ちよさそうに寝ている姿は飼い主にとっては幸せな光景なんです。

実は先日、ボン君の仲良しワンコが急死してしまったのです・・・。

ついこの前まで一緒にお散歩に行っていただけに驚きました。

犬の死って突然にやってくるんですよね・・・

その事を久しぶりに実感させられました。

愛犬が家にいる当たり前と思っている光景は実は当たり前じゃないんだなぁと、あらためて思ってしまった今日この頃。

 

ボン君、1分1秒と一緒にいられる時間を大切にしようね!

 

 

 

さて、本日はNYにいる様な気分になれる本場のアイスクリームが食べられるお店をご紹介させて頂きます。

見た目もザ・アメリカで可愛いんですよ~!

またそのアイスクリームを食べられるお店もとにかく可愛いんですよ~!

新型コロナウィルスでなかなか海外旅行へ行けない今日、本日ご紹介するお店でアメリカ気分を味わって下さいね~

 

 


スポンサーリンク

 

 

 

GOOD TOWN ICE CREAM(グッドタウンアイスクリーム)

本日は「GOOD TOWN ICE CREAM(グッドタウンアイスクリーム)」をご紹介させて頂きます。

「GOOD TOWN ICE CREAM(グッドタウンアイスクリーム)」はその名の通りアイスクリーム屋さんです。

「GOOD TOWN ICE CREAM(グッドタウンアイスクリーム)」は2021年8月20日に表参道にオープンしました。

 

「GOOD TOWN ICE CREAM(グッドタウンアイスクリーム)」は、表参道の人気ハンバーガーバーガーショップ「THE GREAT BURGER」の代表・⾞⽥篤さんが、“ニューヨーク・ブルックリンで⾷べたアイスクリームの感動を⽇本にも伝えたい!”という思いで⽴ち上げたブランド。

表参道にある系列店のカフェ「The Little BAKERY Tokyo」に併設するかたちで販売をスタート。

 

「GOOD TOWN ICE CREAM(グッドタウンアイスクリーム)」のアイスクリームの特徴は、
・アメリカンな“BIG SCOOP(ビッグスクープ)”
・個性豊かなフレーバー
・アメリカンフラッグをモチーフにしたポップなデザインのコーンスリーブ

 

 

 

そんな現地の世界観をそのまま表現したアイスクリームを頂ける「The Little BAKERY Tokyo」についても、少しだけご紹介をしておきましょう。

「The Little BAKERY Tokyo」はコロナ禍の2021年1月にもとの場所から50mほどはなれた場所に移転、リニューアルオープンしたのです。

リニューアルオープンに伴い、以前より魅力的になった「The Little BAKERY Tokyo」。

「The Little BAKERY Tokyo」は元々はベーカリーショップでした。

リニューアルオープン後はカフェに変身。

 

パンや焼き菓子、ドリンクはもちろん、ランチのセットメニューも登場し、ゆっくりお食事を楽しめちゃいますよ。

 

また系列店「GOOD TOWN DOUGHNUTS」のドーナツを「The Little BAKERY Tokyo」で買えるようにもなりました。

 

実はこの界隈には、本日ご紹介する「GOOD TOWN ICE CREAM(グッドタウンアイスクリーム)」を手掛けた車田篤さんが代表を務める「株式会社LDFS」の系列店がたくさんあるんです。

どのお店も特徴があり、とってもおしゃれなんですよ。

基本的にはアメリカンレトロがテーマのお店がほとんどでしょうか。

アメリカの空気感を楽しめるお店ばかり。

 

新型コロナでなかなか海外旅行に行けませんが、本日ご紹介する「GOOD TOWN ICE CREAM(グッドタウンアイスクリーム)」はじめ系列店に行けば、古き良き時代のアメリカに行った気分になれますよ。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

では、そんな古き良き時代のザ・アメリカ的なアイスクリーム「GOOD TOWN ICE CREAM(グッドタウンアイスクリーム)」のメニューを詳しくご紹介させて頂きますね。

 

メニュー

アイスクリーム各種 583円〜

  • マダガスカルバニラ
  • プレミアムストロベリー
  • ベルギーチョコレート
  • シーソルトミルク
  • ラムレーズン
  • ローステッドピスタチオ

なお季節のフルーツを使ったシーズナルフレーバーも登場する様ですよ。
まずはラズベリーがシャーベットと登場するそうです。

 

またアイスクリームには +200円で、カラフルなスプリンクルをトッピングすることもできますよ。

コレ、まさしくアメリカ〜ですよね。

 

 

SODA FOUNTAIN 1,155円

ソーダにアイスクリームをトッピングしたドリンク。

ダークチェリーソーダ、チョコレートソーダ、ラズベリーソーダなど10種類から選べるシュワシュワのソーダに、お好みのアイスクリームをトッピングできます。

日本でいうクリームソーダ、フロートといった感じですかね。

このSODA FOUNTAINも、もちろんテイクアウトする事が出来ますよ。

 

まとめ

「GOOD TOWN ICE CREAM(グッドタウンアイスクリーム)」は、とにかくザ・アメリカ的なアイスクリームが特徴です。

イタリアの上品なジェラートとは異なります。

コーンから落ちそうなくらい丸くて大きなスクープのアイスクリームは、子供の頃に夢見たアイスクリームそのもののルックスですよ。

アメリカのアイスクリームは結構フレーバーの味が濃く、色も濃いんですよね。

「GOOD TOWN ICE CREAM(グッドタウンアイスクリーム)」のアイスクリームもまさしくその通り!

私はアイスクリーム好きなのでいつもはダブル派なのですが、「GOOD TOWN ICE CREAM(グッドタウンアイスクリーム)」のアイスクリームはフレーバーのお味が濃いのでシングルで満足出来ちゃいます。

 

「GOOD TOWN ICE CREAM(グッドタウンアイスクリーム)」が買える「The Little BAKERY Tokyo」は、店内席がありますが、お店の前にも少しですが座れるスペースがあります。

暑〜い外で冷た〜いアイスクリームは、クーラーのきいた冷たいお部屋の中で食べるより不思議と美味しく感じますよ。

 

 

そうそう「GOOD TOWN ICE CREAM(グッドタウンアイスクリーム)」の一部のフレーバーは、代々木上原駅前にある系列のカフェ「GOOD TOWN BAKEHOUSE」でも取り扱うそうですよ。

代々木上原界隈に住んでらっしゃる方、またお勤めの方は、「GOOD TOWN BAKEHOUSE」に行ってみて下さいね。

 

新型コロナウイルスで海外旅行になかなか行けませんね。

「GOOD TOWN ICE CREAM(グッドタウンアイスクリーム)」のアイスクリームで、少しでもアメリカはニューヨーク・ブルックリンの本場の雰囲気を味わって下さい。

お店情報

GOOD TOWN ICE CREAM(グッドタウンアイスクリーム)
東京都渋⾕区神宮前 6-13-6 カモスビル 1F
「The Little BAKERY Tokyo」内
03-6450-5707
10:00〜19:00
定休⽇ 年末年始
※代々⽊上原の系列カフェ「GOOD TOWN BAKEHOUSE」でも⼀部販売

 

 

砂糖少なめ!大人のパフェ

こんにちは。ボン姉です。 相変わらずクーラーがガンガンにきいたお部屋で、快適に過ごしているボン君です。 先日、友人が我が ...

続きを見る

ニューヨーク生まれの新食感アイスクリーム

こんにちは。ボン姉です。 この夏からは朝のお散歩も近所にしているボン君。 ある程度、ボン君の排泄が済んだら帰りたい私。 ...

続きを見る

甘いしょっぱいループ!大人のシェイクとチップス

こんにちは。ボン姉です。 もう7月も終わりですね。 いよいよ東京も梅雨明けしそうです。 ボン君、梅雨明けしたら、もっとも ...

続きを見る

とってもヘルシーで体に優しいアイスクリーム

こんにちは。ボン姉です。 台風が過ぎてから、暑ーい日が続いている東京です。 今日は少し気温が低いようですが、それでもやっ ...

続きを見る

賞味期限20分!新食感くず餅

こんにちは。ボン姉です。 暑くなってきたので、ボン君の車椅子に扇風機をつけてみました。 分かりますか? ボン君、これで今 ...

続きを見る

 

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 


-表参道 カフェ, ランチ, 新店舗, ワンコOK, スイーツショップ(チョコレート以外)
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.