表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道お店 飲食以外 ランチ 新店舗

仏発オーガニックスーパーのバルクが美味し過ぎる~

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

今週はずーっとスッキリしないお天気が続いている東京です。

湿度がグッと高くなり、過ごしにくい気候となってきました…。

暑がりボン君は高い気温はもちろん、湿度にも弱いため、今朝のお散歩では自らショートコースをセレクト。

とっととお散歩から帰宅したのは良いのですが、なんせ疲れてないものだから、今日の午前中はなかなか寝てくれず…

常にこのお顔で私の行動をチェック。

私が何か食べるんじゃないかと監視しておりました〜。

ボン君、あとで3時のおやつに恒例の焼き芋食べようね!

 

 

 

さて、本日は表参道は骨董通りに新しくオープンしたフランス発のオーガニックスーパーをご紹介させて頂きます。

『バルク』がオススメですよ〜!

『バルク』って何?ですよね〜。

下記の本文をお読み下さいませ〜。

 

 


スポンサーリンク

 

 

Bio C’ Bon(ビオセボン) 骨董通り店

本日は「Bio C’ Bon(ビオセボン) 骨董通り店」をご紹介させて頂きます。

 

「Bio C’ Bon(ビオセボン)」は、パリ発のオーガニック・スーパーマーケットです。

“新鮮な生鮮食品”と“日常使いできる品揃え”が人気を呼び、フランスを中心に、ヨーロッパで140店舗以上展開。

 

店名の「ビオ」とは、フランス語でオーガニック(有機)のこと。「ボン」はフランス語で「おいしい」「良い」という意味で、店名の「ビオセボン」には「オーガニックっていいね」という想いが込められているそう。

 

「Bio C’ Bon(ビオセボン)」は、2016年に麻布十番に日本初上陸をはたしました。

 

 

普段使いできる食料品、

オーガニックのお野菜、

日用品やオーガニックの化粧品などを取り揃えています。

 

 

本場フランスから直輸入したチーズ、

ワインなどは必見ですよ。

 

 

もちろん日本ならではの食材もありますのでご安心下さい。

 

 

また少ないですが、ヘルシーなお弁当・お惣菜やサンドイッチもありますよ。

安全なオーガニック食材を使い、ヘルシーに仕上げているので、ダイエット中の方や健康に気をつけている方にオススメですよ!

味付けも日本のコンビニ弁当よりも薄くて、優しい味付けになっているのも魅力です。

薄い味付けでも、ハーブなどで使い、香りやコクをプラスしているので、お味は美味しいのでご安心下さい。

 

 

そして淹れたてコーヒーなどのドリンクマシーンもあります。

最近はコンビニのコーヒーも美味しいですよね。

「Bio C’ Bon(ビオセボン)」もコーヒーももちろん美味しいですよ。

コンビニと違うところといえば、有機コーヒー豆を使っている点!

安心・安全なオーガニックコーヒー豆を使ったコーヒーをお安く手軽に買えちゃいますよ。

しかもデカフェのコーヒーの取り扱いもあるのもポイント!

妊婦さんや授乳中のママさんでも、手軽にお安くデカフェのコーヒーを買って飲むことが出来ますよ。

ちなみにハーブティーなどの取り扱いもあるので、カフェインを気にされてる方にはとっても嬉しいサービスですよね。

 

 

フランスや世界各国から直輸入のヴィーガンやグルテンフリー商品を多数取り扱っているのも魅力です。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

私のオススメ

そんな「Bio C’ Bon(ビオセボン)」で、私のお気に入りなのがこちら!

「バルク」というナッツやドライフルーツや豆の量り売り場コーナーです。

 

様々な種類のナッツやドライフルーツや豆があって、見ているだけでも楽しいですよ。

またオリジナルなフレーバーのナッツがあり、これが美味しいんです。

さすがフランスといったフレーバーで、大人にオススメのナッツがたくさんありますよ。

 

その中でも私がハマっているのがこちらの2つ!

ピスタチオチリレモンソルト

ダークチョコアーモンド

 

ピスタチオチリレモンソルト

「ピスタチオチリレモンソルト」は、スパイシーさとレモンの爽やかさが合わさったちょいピリ辛のピスタチオです。

まさしくおつまみに最適ですよ。

メキシカン系のお味ですので、ビールとの相性抜群です。

家飲みにもってこいの一品です。

ダークチョコアーモンド

「ダークチョコアーモンド」は、いわゆるアーモンドチョコレートなんですが、甘すぎないところがポイントです。

チョコレートもかためで、ミルクっぽさはありません。

カカオの苦味と酸味を感じられるアーモンドチョコは、日本のアーモンドチョコレートと別物ですよ。

アーモンドの香ばしさもしっかりと感じられて、赤ワインやブランデーにオススメですよ。

お店情報

Bio C’ Bon(ビオセボン) 骨董通り店
東京都港区南青山5-11-9 レキシントン青山1階
03-6452-6895
9:00~21 :00
年中無休

 

 

コスパ良し!週12店舗のお弁当が買えるスポット

こんにちは。ボン姉です。 ゴールデンウィーク、終わってしまいましたね〜。 私はボン君とお家でゆっくりまったりと過ごしまし ...

続きを見る

新店舗!絶品デニッシュパン

こんにちは。ボン姉です。 新緑がとっても綺麗で、気持ちいい朝。 人間にはお散歩にいい季節になりました。 が、ボン君には~ ...

続きを見る

漢方で免疫力アップ!体の中から健康になれる鍋

こんにちは。ボン姉です。 写真は一昨日の朝です。 この日はまだ桜がキレイだった青山墓地。 今朝はかなり散ってしまい、今年 ...

続きを見る

表参道にオープン!美味しくて身体に優しいカフェ

こんにちは。ボン姉です。 東京はやっと朝から青空が! という事で?、今朝はボン君をシャンプーしました。 シャンプー嫌いな ...

続きを見る

美味しいヴィーガン料理を食べてみませんか?

こんにちは。ボン姉です。 私には姉が2人います。 先日、このブログでもご紹介したキャバリアを新しい家族として迎えたのが、 ...

続きを見る

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 


-表参道お店 飲食以外, ランチ, 新店舗
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.