表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

ランチ 表参道 アジア・エスニック

表参道でインドカレーならシターラ

更新日:

こんにちは。ボン姉です。


最近我が家の周辺は猫ちゃんが元気いっぱいで、よく走り回っていたり、夜中には鳴き声がよく聞こえます。発情期なのかな。

そんな猫ちゃん達を窓から眺めるのが大好きなボン君。

ボン君、今日は雨だから猫ちゃん達は雨宿りしていると思うよ~。

本日も表参道でオススメのランチ特集!


スポンサーリンク

シターラ 青山店

本日ご紹介するのはシターラ 青山店です。


シターラ 青山店はインドカレーのレストランです。

2004年8月に青山骨董通りにオープンしたインド料理店 シターラ。
体にやさしい料理がコンセプトです。
お料理は素材に徹底的にこだわり、インドのアーユルベーダを基本とする医食同源の考えを守ったものだそう。
インドの五つ星ホテル出身のシェフのインド料理が日本で味わえるインド料理のレストランです。

店内はインド料理店とは思えないモダンな雰囲気で、とっても落ち着きます。

インド料理をこんなに落ち着いてゆっくりと食べられるのは、シターラ 青山店以外、私は知りません。
女性のおひとり様ランチに最適なお店です。

ランチメニュー

カレーセット 1,100円
カレー、バコラ、ナンまたはライス、ドリンク

Wカレーセット 1,400円
2種類のカレー、バコラ、ナンまたはライス、ドリンク

ビリヤニセット 1,650円
チキンビリヤニ、野菜サラダ、バコラ(野菜の揚げ物)、ドリンク

タンドリーチキンプレート  1,800円
タンドリーチキン、カレー、ナン&ライス、野菜サラダ、野菜のティッキ、ドリンク

私のお気に入りメニュー


私の中ではベスト オブ タンドリーチキン!

シターラのタンドリーチキンはミントとコリアンダーのソースでいただきます。
この珍しいソースがとっても美味しいです。
ソースをつけて食べるので、タンドリーチキン自体の味付けはちょっとマイルドです。
姪っ子、甥っ子もシターラのタンドリーチキンは食べやすくて美味しい!と言っていましたよ。


Wカレーセットです。
カレーはどれも美味しいのですが、辛いのが好きな私はスパイシーチキンカレーがお気に入りです。

写真はインド長米ですが、私は必ずプレーンナンをオーダーします。

ちなみにシターラはナンの種類が豊富です!
プレーンナン、バターナン、ガーリックナン、チーズナン、ポテト等が入ったナン、ナッツを詰めた甘味のナン
と6種類のナンがありますよ。


私の友人イチオシのビリヤニセットです。
ビリヤニとは色々なスパイスの味がする炊き込みご飯です。

まとめ

詳しいランチメニューはこちらになります。

あらゆるセットでカレーやナンやご飯を選べるので、色々な組み合わせのランチセットをいただくことが出来ます。
選択肢が多い分、飽きがこないインドカレーランチですよ!

一人でゆっくりとインドカレーを食べたくなったらシターラ 青山店に是非行ってみて下さい。

また落ち着いた雰囲気なので、ビジネスランチにも利用できます。

そしてシターラ 青山店は客層が大人ですので、大人の表参道ランチにオススメです。

お店情報

シターラ 青山店
東京都港区南青山5-7-17 小原流会館B1
Tel : 03-5766-1702
ランチ  11:30~(L/O 14:30)
ディナー 18:00~(L/O 21:30)
定休日 : 毎月最終日曜日・年末年始

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-ランチ, 表参道 アジア・エスニック
-

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.