表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

ランチ 表参道 和食

ボリューム・お値段良し!のお得な和定食屋さん

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

先週の金曜日に仮住まいへの引っ越しをした我が家。

1週間たって、ようやく落ち着きました。

仮住まい生活は1ヶ月〜1ヶ月半位の予定。

元の住まいの工事の進み具合で、戻れる日にちが決まります。

ボン君にとっては初めての引っ越し。

引っ越した翌日に下痢しちゃいました…。

やはり老犬には引っ越しはストレスの様です…。

ボン君、こんな時に引っ越しになっちゃってごめんね…。

どうしても工事しないといけなくなっちゃったから、仕方ないんだよ…。

そんな飼い主の心配をよそに、ボン君のお腹はすぐに回復に向かい、無事に治りました。

良かった〜。

 

そしてボン君も仮住まいに慣れてきた様です。

ボン君、何気にくつろいでいます。

ボン君、元の家に戻れるまで、仮住まい生活を楽しもうね!

 

 

さて、本日は表参道界隈には貴重な気取らない正統派な和定食のお店をご紹介させて頂きます。

特にランチはボリュームがあるのにリーズナブル、しかもご飯はおかわり自由と、心もお腹もいっぱいになれるお店ですよ〜!

 

スポンサーリンク

 

旨味 游 (うまみ ゆう)

本日は「旨味 游 (うまみ ゆう)」をご紹介させて頂きます。

「旨味 游 (うまみ ゆう)」は和食屋さんです。

なんと食べログにも表彰されたことのあるお店なんですよ。

 

「旨味 游 (うまみ ゆう)」は和食屋さんの中でも、懐石や割烹ではなく、気取らない正統派な和定食を食べさせてくれるお店です。

 

実は表参道界隈にはこういった正統派な和定食を食べさせてくれるお店が少ないのです。

私が子供の頃はそれなりにあったのですが、時代と共に減り、東日本大震災でさらに減ってしまいました。

東日本大震災では東京は大した被害はなかったのですが、震災後の東京は外出や外食を極力控える風潮になっていたため、飲食店はかなりの打撃を受けたのです。

表参道界隈では個人経営のお店が軒並み閉店に追いやられました。

現在の新型コロナウィルスによる時短営業を強いられている飲食店を見ていると、東日本大震災後のこの事をついつい思い出してしまいます…。

そんななかでも頑張って営業しているのが、本日ご紹介する「旨味 游 (うまみ ゆう)」。

 

「旨味 游 (うまみ ゆう)」は、毎日仕入れる新鮮な天然魚を使ったお料理に定評があります。

が、お魚だけでなく、イベリコ豚や黒豚などを使ったお肉料理もとっても美味しいんですよ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

では、早速お料理をご紹介させて頂きます。

「旨味 游 (うまみ ゆう)」では、特にランチメニューがリーズナブルなのにボリュームがあってオススメなので、本日はランチメニューをご紹介させて頂きますね。

 

ランチメニュー

「旨味 游 (うまみ ゆう)」のランチメニューはお魚・お肉定食と丼ものになります。

中でも、人気メニューをご紹介させて頂きます。

銀だら煮付け  1,400円

私の周りでは、『ここ「旨味 游 (うまみ ゆう)」は煮魚でしょ!』という人ばかり。

ふっくらと柔らかい身に、しっかりと濃いめの甘いタレが染み込み、ご飯との相性が抜群だそう。

ご飯はおかわり自由ですので、甘いタレをかけてもう一杯いけるとのこと。

お腹いっぱいになる満足ランチだそうです!

煮魚と刺身  1,200円

名前の通り煮魚とお刺身が食べられるお得な定食です。

毎日仕入れをしているだけあって、お刺身は新鮮でプリプリでとっても美味しいですよ。

濃いめの味付けの煮魚は、ご飯が思わずすすんでしまう一品。

お魚好きな方にオススメです!

肉豆腐  1,050円

男性人気No.1がコチラ!
お肉とお豆腐に甘いタレと生卵を混ぜて、ご飯にのっけて食べると最高なんだそう。

しかもお肉もしっかりとボリュームがあるそう。

ご飯はおかわり自由なので、お腹いっぱいになれますよ〜。

特選アジフライ  1,200円

刺身にする新鮮なアジを使っているのだそう。

大ぶりのアジフライで、衣はサクサクです。

正直、日によって火入れ加減が違って、火入れし過ぎの時もあるのですが…

いい感じの時は中はジューシーに仕上がってます。

私は元々、鯵好きなので、鯵ならなんでも大好きなので、揚げ過ぎていても美味しくって大好きです(笑)

 

まとめ

「旨味 游 (うまみ ゆう)」は表参道界隈にありながら、ランチメニューはどれも1,000円前後で味わえる、とってもお得なお店です。

しかもご飯はおかわりは自由なので、お腹いっぱいになれちゃいますよ。

 

 

「旨味 游 (うまみ ゆう)」の店内はおしゃれとはいえませんが…、和定食屋さんらしい落ち着いた空間で、どこか懐かしさを覚える店内です。

この懐かしさのおかげで、とってもホッコリとした気持ちで、正統派な和定食を食べる事ができます。

 

「旨味 游 (うまみ ゆう)」は、なんか母親の手料理を思い出させてくれるんですよね。

フレンチやイタリアン、中華も美味しいですが、和食、特に「旨味 游 (うまみ ゆう)」の様な気取らない和定食を食べるとホッとするなんて、自分が日本人なんだなぁと、あらためて思ってしまいます。

 

何気に煮魚や焼き魚って家で調理すると、その後の片付けが大変じゃありませんか?

お魚の脂って、結構ニオイがキツいですし、ベタベタもしますから、その洗い物が面倒に感じる方は少なくないと思います。

ですから、私は焼き魚や煮魚は外で食べてしまう事が多いのです。

そんな時、ここ「旨味 游 (うまみ ゆう)」は気軽に入れて、便利ですよ。

 

お値段も表参道界隈にしてはリーズナブルですし、ランチならご飯がおかわり自由ですので、お腹いっぱいになりますし!

気軽に手軽に焼き魚や煮魚が食べたくなったら、またお腹いっぱいになりたい時は、是非「旨味 游 (うまみ ゆう)」に行ってみて下さいね。

 

 

そうそう「旨味 游 (うまみ ゆう)」は、この度の時短営業を受けて、テイクアウトとデリバリーもやっています。

デリバリーは、【Chompy】【menu】【出前館】の3つのデリバリー会社が対応しています。

デリバリーメニュー

鮭といくらの親子丼 1,200円
あなご焼き丼 1,200円
本日の焼き魚弁当 1,300円
もち豚とんかつ弁当 1,150円
海老フライ弁当 1,200円
鶏唐揚げ弁当1,000円

そのほかのランチメニューも対応できるそうですよ。

お店情報

旨味 游 (うまみ ゆう)
東京都港区南青山3-2-4 セントラル青山 No.6 2A
03-3408-8150
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:30~22:00
定休日
土曜日、日曜日、祝日(貸切営業は応相談)

※なお現在緊急事態宣言発令に伴い営業時間を短縮しています。
令和3年1月8日〜
ランチとテイクアウト 11時30分〜14時30分
デリバリー      11時〜14時30分
ディナーとテイクアウト 17時30分~20時(酒類の提供は19時まで)
デリバリー      17時30分~19時30分

 

 

全席半個室・個室!希少牛肉の焼肉屋さん

こんにちは。ボン姉です。 表参道駅のB3出入口のすぐ横に、先日の12月2日にファミリーマートがオープンしました。 最近の ...

続きを見る

隈研吾プロデュースの日本料理屋さん

こんにちは。ボン姉です。   今日11月10日はボン君のお誕生日です。 ボン君、今日で15歳になりました~! ...

続きを見る

デート・接待にも!匂わないお洒落焼肉

こんにちは。ボン姉です。 今日は雨の東京です。 今朝のお散歩は、いつ雨が降り始めるか分からなかったので、短めのお散歩コー ...

続きを見る

ミシュラン1つ星!予約制天ぷら屋さん

こんにちは。ボン姉です。 実は私、ポテトチップスとかフライドポテトとか、ジャンクなお菓子が大好きなんです。 家にあったら ...

続きを見る

女性ウケ抜群!おしゃれな京風串揚げ屋

こんにちは。ボン姉です。 ボン君は本日もよ~く寝ております。 という事で? 早速ですが、本日もグルメブログを! 本日は女 ...

続きを見る

 

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 


-ランチ, 表参道 和食
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.