表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェレストラン ランチ ワンコOK

ダイエット時のランチはここ!第二弾!

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

今日はお家でサラダランチです。


ボン君、姿勢正してお座りしてるけど、
サラダランチだからキミが食べたい物はないと思うわよ〜!

本日は久しぶりの表参道でオススメのランチ特集!

先週から連日お食事をご馳走になっていたら・・・

当たり前だけど、太りました~

という事で、昨日からダイエットを始めましたよ。

ダイエットを始めると必ず足が向かうお店があります。
本日は私にとってのダイエット時の駆け込み寺的お店をご紹介させて頂きますね。

 

REVIVE KITCHEN (リバイブ キッチン)

本日はご紹介させて頂くのは、REVIVE KITCHEN (リバイブ キッチン)です。

「リバイブ キッチン」は化粧品ブランドの[THREE]が手掛けるカフェレストラン。

”心・からだ・肌を再生させるようにTHREEを食べる美の食卓”というコンセプトのもと、

旬の素材とバランス、風味や栄養を損なわない調理法にこだわり、ベジタリアン・グルテンフリー・ローフードなど、 体調にあわせてさまざまに選べるメニューをご用意しています。
体の内側に大地の恵みをたっぷり取り込み、体の内側から綺麗になれる、お料理の数々は食べているだけで体に良いことをしているという充足感に満たされますよ。

モダンな雰囲気の店内。とっても居心地が良い空間ですよ。


大きな窓が特徴的で、陽射しを感じながらお食事をする事が出来ます。

ランチメニュー


スペシャルベジタブルプレート 1,600円
ミニコールドプレスドジュース 、 春キャベツ豆乳ポタージュ、 マクロボウル、スプリンググリーンサラダ、山菜のロースト with クレソンわさびディップ、 半熟たまご with 山椒醤油漬け、 わかめと黒ごま玄米ご飯

私のお気に入りです。このプレートを食べているだけで、お肌が綺麗になった気分になります!
連日の外食で疲れた胃腸が、この優しい味付けに癒されます。


日替わり米粉パンケーキ 1,300円
コールドプレスドジュース、サラダ、本日のパンケーキ

日替わり米粉ヌードル 1,300円
コールドプレスドジュース、サラダ、本日のヌードル

米粉を使ったアボカドトースト 1,300円
コールドプレスドジュース、サラダ、アボカドトースト

 

※全てのグルテンフリー※ドリンクは別途です。

ランチメニュー以外もオススメ

ランチメニュー以外にも単品メニューとして、甘い系の米粉パンケーキもあります。


フルーツの米粉パンケーキ
バナナと苺、ライムバターとあっさりしたメープルシロップが添えられています。
パンケーキ自体は甘さ控えめです。そしてグルテンフリーなので、罪悪感をあまり感じずにスイーツを食べる事が出来ます。
ただ一般的なパンケーキに比べたら、物足りなさは否めません…でも店内ではこれを食べている女性が多いですよ。


「リバイブ キッチン」で一般受けする美味しさなのはバナナナッツマフィンです!
これはとっても美味しいですよ!
しっとりとした生地はずっしりと重いです。結構食べ応えがありますよ。
バナナの甘みをよく感じられ、ナッツの香ばしさと絶妙に合っています。
コールドプレスジュースもとっても美味しいのでオススメです!

こんな方にオススメ!

グルテンフリーや体に優しいヘルシーフード系は味が薄かったり、ぼやけた味つけだったりと、どうしても物足りなさが否めないのですが、
「リバイブ キッチン」のお料理はグルテンフリー・ヘルシーフード系にしては、味はしっかりとしている方だと思います。
胡椒などのスパイスをうまく使っているから、そう感じるのかもしれません。

実は私は本来、超薄味派なのです。
外食好きなのに超薄味派なので、毎回食事の後は喉の渇きとの葛藤です・・・

大人になった今は舌が鈍感になったのか、濃い味も食べられるようになりました。

子供の頃なんて、どんなお醤油もしょっぱ過ぎて、お醤油味が苦手・・・お寿司やお刺身にもお醤油はつけずに食べてたくらいです。

今でもほとんどつけませんけど・・・

そんな本来超薄味派の私には、
ここ「リバイブ キッチン」はちょうどいい味付けで美味しヘルシーフードなのです。

私の様な超薄味派、グルテンアレルギーの方、ヘルシーフード好きの方、にはとってもオススメですよ!

それ以外の方には正直オススメしません・・・

でもこれだけは言わせて下さい!

ここでお食事をした翌日は私は必ず体重が500g以上減っています。

グルテンフリーは私には合っているようです。

 

体に優しい食事やデザートを提供している健康志向の「リバイブ キッチン」

グルテンフリーに興味のある方、ダイエット中の方、ヘルシーフード好きの方にオススメです!


こちらのテラス席はワンコOKですよ。
ボン君の様な超大型犬も大丈夫なので、ワンコと体に良い事をしたい時はオススメです!

お店情報

リバイブ キッチン
港区北青山3-12-13
TEL 050-5593-3072
[月~金] 8:00~22:00
[土] 10:00~22:00
[日・祝] 10:00~20:00
定休日 毎月第2火曜、第4火曜

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-表参道 カフェレストラン, ランチ, ワンコOK
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.