表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェ ランチ ワンコOK

なんとなく不調なら…心身から健康になれるカフェ

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

ボン君、下の前歯がもう何本か抜けています。
この1年で抜けちゃったかな。

これも歳だから仕方ないね〜。

歯が抜けた部分から、口に1度入れた食べ物が飛び出てきちゃうボン爺ちゃん。
そのため、最近はお食事をする際にエプロンをしています。

その写真はまたの機会に!

ボン君、食べこぼしても、ウチにはワンコはボン君だけだから、慌てなくて大丈夫だよ!

誰も食べこぼした食べ物を取らないからね〜。

 

 

 

さて、本日はとっても身体に良いお店をご紹介させて頂きます。

体だけではなく、心にも良いモノを取り揃えていますよ。

なんとな〜く、最近怠かったり、疲れが取れなかったり、やる気がおきなかったり、眠れなかったり、漠然的に不安感があったり…する方にオススメのお店です。

 

 


スポンサーリンク

 

 

THE_B(ザ・ビー)

本日は「THE_B(ザ・ビー)」をご紹介させて頂きます。

「THE_B(ザ・ビー)」はテイクアウトメインのヴィーガンショップです。

「THE_B(ザ・ビー)」では、大人気のサラダやスーパーフードスムージーなど、オリジナルのフード・ドリンクメニューを頂いたり、テイクアウトする事が出来ますよ。

 

 

また「THE_B(ザ・ビー)」では、CBDやヴィーガンコスメ等のアイテムの販売も行っています。

 

 

実は「THE_B(ザ・ビー)」は元々は、「THE BOWL」というヴィーガンカフェレストランでした。

お店の場所も今の場所からほど近い裏道から少し入ったところにあって、正直あまり目立たないお店でした。

が、美味しくてヘルシーなヴィーガン料理が頂けるという事で、ヘルシー志向の女性達から密かに人気があったのです。

 

 

そんな「THE BOWL」がリニューアルオープンしたのが、本日ご紹介する「THE_B(ザ・ビー)」。

「THE_B(ザ・ビー)」は残念なことにテイクアウトがメインのお店になってしまいました。

一応、店内には4席ほどのカウンター席があって、そちらではお食事をする事が出来ます。

「THE_B(ザ・ビー)」はお店は小さくなり、テイクアウトメインのお店にはなりましたが、お料理に関しては今まで通り!

 

 

「THE_B(ザ・ビー)」のコンセプトは、"The Better choice for the Best life"。

"今ある選択肢からより良い選択を"というコンセプトのもと、サラダ、スープ、スムージー、フルーツボウルなど美容と健康にこだわったお食事を頂く事が出来ますよ。

それぞれのメニューには効果効能がありますので、是非メニュー選びの際はそちらもチェックして下さいね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

では、そんな美容と健康にこだわったメニューをご紹介させて頂きます。

 

メニュー

エスニックビューティーボウル スモール980円 レギュラー1,280円

人気No.1メニュー!
アンチエイジング、美肌を目指す方にオススメ!

抗酸化力に優れた栄養素を豊富に含む食材をたくさん使ったサラダ。
ソイタコスミートが入っていて、スパイシーな味わいがアクセントになっていて、とっても美味しいですよ。

ジャパニーズミネラルボウル スモール980円 レギュラー1,280円

食物繊維が豊富な食品、発酵食品をたっぷりと使ったサラダです。

とにかく整腸作用に特化しているので、便秘気味な方、また腸活で健康になりたい方にオススメですよ!

ケールの生姜炒めがアクセントになり、納豆やソイミートのそぼろがお腹にたまり、満足感のあるサラダボウルです。
とっても美味しいですよ!

パクチーサーキュレーションボウル スモール980円 レギュラー1,280円

疲労回復、新陳代謝を上げたい方にオススメ!

甘辛味のソイチキンにパクチーと、アジアンテイストのサラダです。

女性はパクチー好きですからね〜。
私もパクチー好きでして〜、やっぱり?もちろん?私のお気に入りです。

バジリコ リカバリーボウル スモール980円 レギュラー1,280円

期間限定メニュー

トマト、パプリカ、アボカド、ズッキーニ、スプラウト、レモンと夏にぴったりの野菜を豊富に盛り込み、疲労回復や免疫力を高めてくれる食材を組み合わせたサラダです。

お野菜だけではなくグルテンフリーのショートパスタも入っていて腹持ちもばっちりだそう。

ドレッシングにはフレッシュバジルと相性の良いトマトを合わせ、夏バテ防止・紫外線対策・美容効果・抗酸化作用・免疫力アップの一品になっているとのこと。

これはまだ食べた事がないのですが、期間限定ながら人気メニューだそうですよ。

ハラペーニョやチリパウダーをたっぷり使った激辛ドレッシング 追加100円

夏季限定。
8月31日までの期間限定。

ハラペーニョをメインとした辛味食材を組み合わせて作った激辛ドレッシング。

唐辛子にはビタミンC、ビタミンE、カロテンが多く含まれ、唐辛子の成分であるカプサイシンが抗酸化作用・体脂肪燃焼を促します。

また、唐辛子は他の食材との食べ合わせもよく、中でもこの夏限定のトマトドレッシングと合わせることで、夏バテ解消や冷え性改善、悪玉コレステロールの減少などに効果的だそう。

どのサラダにも付けてもらえるそうです。
辛いもの好きな方は是非!

フルーツボウル ヘンプニュートリッチ  1,480円

疲労回復、たんぱく質を補いたい方にオススメ!

食物繊維やビタミン類、そしてたんぱく質をしっかりと摂れる甘さ控えめのフルーツボウル。

アサイーボウルに飽きたら、こちらを試してみて下さいね。

蒸し暑〜い日にオススメですよ〜。

まとめ

「THE_B(ザ・ビー)」は、その日の体調、気分、理想のコンディションなどを鑑みて、お客様の心身を整えることを目指しているのだそう。

ストレスフルな現代社会。
そして新型コロナウィルスによる普通ではない生活が続いています。

現代人にストレスがない人はいないでしょう。

心の健康は身体の健康に繋がります。

ですから、私達は健康を維持する為にストレス解消を上手にしていかなければいけません。

ストレス解消には人により様々な手段があります。

お食事もその手段の1つ。

心身を整える事の出来るお食事でストレス解消してみませんか?

心身を整える事の出来るお食事で健康になってみませんか?

そんな時は「THE_B(ザ・ビー)」がオススメです。

 

 

 

また「THE_B(ザ・ビー)」はワンコにも優しいのです。
カートやバッグに入っていたら、店内はワンコOKですよ。

 

 

 

そして「THE_B(ザ・ビー)」では、心身を整えるアイテムの販売もしています。

特に注目して頂きたいのが『CBD』

 

『CBD』ってご存知ですか?

『CBD』とは、大麻草由来の成分の1つ。

と聞くと、違法なんじゃ?と心配になりますよね。

大丈夫!

『CBD』は英語表記のCannabidiol(カンナビジオール)の略で、大麻草の成分の1つなんです。

ちなみに大麻草は大きく分けて2つの成分があり、
1つは、葉や穂から抽出されたTHC(テトラヒドロカンナビノール)。
そしてもう1つは、茎や種子に含まれるCBD(カンナビジオール)。

違法薬物と私たちがイメージする「大麻(マリファナ)」は『THC』のことで、幻覚作用や多幸感をもたらします。

ですから、『CBD』はマリファナのような、気分がハイになる精神作用はありませんよ。もちろん違法ではありませんのでご安心を!

 

この『CBD』は現在様々な分野で研究が進められている成分。

難病の治療に有効だと言われています。

また不安を鎮める効果もあるとされ、不眠症やパニック障害などの方にも有効だと言われています。

さらにヨーロッパの痛みを研究している機関では、『CBD』が関節炎による痛みと炎症の軽減に役立つことも分かったとの事。

この様に『CBD』は医薬品ではありませんが、ナチュラルもので、身体に優しく、しかも様々な鎮静作用があるのです。

 

そんな『CBD』を取り扱っている「THE_B(ザ・ビー)」。

「THE_B(ザ・ビー)」では、サラダやドリンク、スムージーに『CBDオイル』をトッピングできちゃいますよ。

 

 

 

またスーパーフードのヘンプを使ったヘンプクッキーなどもあるんです。

日々頑張って生きている友人へのちょっとした手土産代わりにオススメですよ。
『CBD』が成分のヘンプですから、『CBD』の効果を得る事も出来ちゃいます。

ただ人気な様で、すぐに売れちゃうそうですので、ご興味がおありの方は来店前にお店に在庫状況をチェックしてみるといいかもしれません。

 

 

 

『CBD』、ヴィーガン、ヘルシーなサラダやドリンク、スーパーフードスムージーなど、とにかく体と心に良いモノを取り揃えた「THE_B(ザ・ビー)」

最近疲れがぬけないなぁ

夜あまり眠れない

新型コロナで仕事や人生の先行きが不安

なんだか調子が悪い

痛みがとれない

など感じていたら、「THE_B(ザ・ビー)」がオススメですよ!

 

現代社会はストレスフル。

ストレスを感じない人はいません。

これからはたまには体と心にいいものを食べてみませんか?

 

お店情報

THE_B(ザ・ビー)
東京都港区青山5-10-2-1F
03-6805-0587
10:00〜19:30

 

 

女性に大人気!美腸・腸活カフェ

こんにちは。ボン姉です。 ついに東京も梅雨明けです。 ボン君、ついに夏本番だよ~。 暑いと、舌がベロ~ンと長くでちゃうボ ...

続きを見る

美味しいヴィーガン料理を食べてみませんか?

こんにちは。ボン姉です。 私には姉が2人います。 先日、このブログでもご紹介したキャバリアを新しい家族として迎えたのが、 ...

続きを見る

漢方で免疫力アップ!体の中から健康になれる鍋

こんにちは。ボン姉です。 写真は一昨日の朝です。 この日はまだ桜がキレイだった青山墓地。 今朝はかなり散ってしまい、今年 ...

続きを見る

私のNo.1バゲット!世界的有名パン屋がオープン

こんにちは。ボン姉です。 暑い日が続いていますね・・・。 最近のボン君はソファの前に敷いたシングル敷布団の上がお気に入り ...

続きを見る

賞味期限20分!新食感くず餅

こんにちは。ボン姉です。 暑くなってきたので、ボン君の車椅子に扇風機をつけてみました。 分かりますか? ボン君、これで今 ...

続きを見る

 

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 


-表参道 カフェ, ランチ, ワンコOK
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.