表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェレストラン

女性に大人気!美腸・腸活カフェ

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

ついに東京も梅雨明けです。

ボン君、ついに夏本番だよ~。

暑いと、舌がベロ~ンと長くでちゃうボン君。

もっと暑くなると、舌がもっとも〜っと長くダラ~ンと横にでてしまいます。

そうなると、熱中症の危険度がかなりアップしている証拠となります。

ボン君、そうならないよう気を付けようね!

 

 

さて、本日は女性に人気のカフェをご紹介させて頂きます。

なんとそのカフェ、美腸・腸活を意識したカフェなんです。

腸を綺麗にして健康にする事により、便秘が改善され、全身が健康になり、免疫力も上がると言われています。

しかも美肌にもなれちゃいます。

女性に嬉しい事が満載のカフェですよ~。

 

 


スポンサーリンク

 

 

L for You(エル フォー ユー)

本日は「L for You(エル フォー ユー)」をご紹介させて頂きます。

「L for You(エル フォー ユー)」はカフェレストランです。

カフェといっても、ただのカフェレストランではありません。

 

「L for You(エル フォー ユー)」は美腸・腸活カフェレストラン。

安心できる食品やお料理、美腸・腸活を意識したメニューを中心としたカフェと物販もしているお店なんです。

 

「L for You(エル フォー ユー)」の最大なる特徴は、お店のテーマとなっている「美腸・腸活」!

近年、腸に注目が集まっていますよね。

腸は健康と美を左右する鍵、第二の脳とまで言われるのをご存知でしょうか?

腸を綺麗にして、健康にするには、グルテンフリー・発酵食品・食物繊維を摂取すること、そして出来るだけオーガニック系のお野菜と化学的な食品添加物を避けることが大事なのだそう。

この様にして腸内環境を整えると免疫力が上がるため、新型コロナウィルスや風邪に感染しにくくなることが期待出来るんですって!

 

そんな腸を綺麗に健康にさせる事に焦点をあてたお料理やドリンクを頂き、食材を買う事が、「L for You(エル フォー ユー)」では出来ちゃうのです。

 

 

では、そんな「L for You(エル フォー ユー)」のメニューをご紹介させて頂きます。

 

メニュー

「L for You(エル フォー ユー)」では、ビーガンとノンビーガンのメニューがありますよ。

 

平日ランチプレート  1,200円
WEEKEND ランチプレート(味噌玉付)   1,600円

玄米や米粉パンに主菜、副菜2~3種類を日替わりで組み合わせたランチです。

イタリア産ホエー豚や無農薬野菜中心とした食材に甘酒や麹による発酵調味料を使ったお料理を頂けますよ。

ヴィーガン向けには、ソイミートを使ったがパオにピクルス、野菜マリネなどでご用意されます。

 

とにかくお野菜たっぷりでヘルシーなんです。
とはいえ、食べ終わると結構お腹いっぱいになるので、ヘルシーなのに満足感も得られますよ。

お味は薄味で、お野菜の味がしっかりと味わえて、とっても美味しいですよ。

 

ソイミートを使ったお料理は参考になりますよ。

最近はナチュラルハウスや高級スーパーなどでソイミートが手に入りますよね。
でもお料理がワンパターンになりがちで…

ですから、ソイミートを使ったお料理のレパートリーを増やしたい方にかなりオススメですよ。

 

雑穀サラダボウル

新鮮で安全なオーガニック野菜と食物繊維が豊富な雑穀がたっぷりと入ったサラダです。

かなり食べ応えがあるので、結構お腹いっぱいになりますよ。

便秘気味の方、ダイエット中の方にオススメですよ!

 

ケークサレ

ケークサレとは、フランス生まれのおかずケーキです。

「L for You(エル フォー ユー)」では旬のお野菜を使ったケークサレをご用意。

見た目にもこだわり、とっても綺麗なんです。

お野菜の甘みを味わえる美味しいケークサレですよ。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

他にもスープランチ、ヴィーガンバーガーやフレンチトーストなどもありますよ。

 

もちろんスイーツ・ドリンクも色々とありますよ。

 

まとめ

「L for You(エル フォー ユー)」は、ヘルシー志向な方はもちろん、小さなお子様連れにもオススメのお店です。

 

「L for You(エル フォー ユー)」は表参道でも、青山通りから少し住宅街に入ったところにあるため、とっても静かで落ち着いたロケーションにあります。

ここが表参道である事を忘れてしまいますよ。

「L for You(エル フォー ユー)」の店内はガラスから自然光が差し込み、明るく開放的です。

店内に段差がないので、ベビーカーでも入りやすいですよ。

もちろん小さなお子様、また赤ちゃん連れでも、ウェルカムですからご安心下さいね。

 

 

「L for You(エル フォー ユー)」では、カフェで提供しているお料理に使われている食材や調味料などの販売もしています。

自然農法栽培にこだわったお野菜やフルーツが日替わりで登場するのも魅力です。

スーパーでは手に入りにくい無農薬野菜などもありますので、私はお店に行った時は必ずチェックしています。

 

 

「L for You(エル フォー ユー)」はテイクアウトやデリバリーにも対応しています。

腸に優しく、腸を綺麗に健康にしてくれるお料理をご自宅や職場で食べる事が出来ますよ。

 

 

腸を綺麗に健康にすると、免疫力もアップするそうです。

またまた緊急事態宣言がでた東京。

新型コロナウィルスの変異株が猛威をふるっていますが、免疫力をアップさせておけば怖くありません!

この夏は「L for You(エル フォー ユー)」で腸から綺麗に、そして健康になってみませんか?

 

お店情報

L for You(エル フォー ユー)
東京都港区南青山3-9-3 池上ビル 1F
03-6459-2504
平日・土曜 10:00~21:00
日曜 10:00~17::00
定休日なし

 

 

ここはパリ?味も雰囲気も本格派

こんにちは。ボン姉です。 最近、ボン君はお家でこんな風に寝ています。 暑くなってきたので、もうクーラーがガンガンにきいて ...

続きを見る

まるでイギリス?お洒落古民家レストラン

こんにちは。ボン姉です。 今朝は朝から暖かいというか〜、暑い朝の東京でした。 朝5時の時点で22度⁈ 湿度もあったので、 ...

続きを見る

まるでリゾートホテル!ヘルシーイタリアン

こんにちは。ボン姉です。 ボン君は相変わらずよく寝ています。 っていうか、私のスリッパ返して下さいな。 起きたかと思った ...

続きを見る

美味しいヴィーガン料理を食べてみませんか?

こんにちは。ボン姉です。 私には姉が2人います。 先日、このブログでもご紹介したキャバリアを新しい家族として迎えたのが、 ...

続きを見る

ここは南仏?可愛いコーヒースタンド

こんにちは。ボン姉です。 最近のボン君はこの場所がお気に入り! この棚、ボン君のおやつが入っているんです。 ボン君の頭の ...

続きを見る

 

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 

 


-表参道 カフェレストラン
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.